エンジュちゃん、お姉ちゃんに

去年の8月21日に、里親さんに迎えてもらったエンジュちゃん

里親さんの腕枕で熟睡するエンジュちゃん。
エンジュちゃん 腕枕で熟睡
な〜んて幸せな表情。 きっと里親さんも同じく幸せな表情に違いない。ウフフ!



5月中旬に、里親さんが無事男の子を出産。
エンジュちゃんは、お姉さんになりました〜♪


エンジュちゃん「初めまして、お姉ちゃんよ」
エンジュちゃん 初めまして弟くん
赤ちゃんに興味津々な様子のエンジュちゃん。


里親さんが産休の間、ずっとベッタベタだったエンジュちゃん。
大きくなったお腹に寄り添って、ゴロゴロゴロゴロ…。

そんな様子のお写真も頂いたのですが、里親さんのお美しいお顔が写ってるのでココでは載せませんことよ〜。
でも正直、世に広めたいぐらいの神々しい様子で、タロットカードとかに良さげな感じ。

しみじみとその写真を眺めてると、あぁやっぱりこの二人(里親さんとエンジュちゃん)は
出会うべくして出会ったんやな…と思えます。

里親さんと最初にお会いした時から、エンジュと似てるな〜と思ったんですが、やっぱり似ている。
ご主人さんも、その柔らかな物腰や優しい配慮の仕方が、エンジュっぽかった。
朗らかさや明るさ、徳の高さが、三人に共通している。



おっとっと、脱線。
で、エンジュちゃんの近況ご報告の続きです。

奥さんが産休中は毎日ベッタリのエンジュちゃんでしたが、産後2週間程は離ればなれに。
「私が居ないことで旦那さんに甘えるようになり、二人で仲良く過ごしている様です」
ま、元々ご主人さんにも甘えてたモンね♪

ご主人さんは、夜中の3時に起こされたよ〜/今日は朝起こしに来てくれた♪と、日々の様子を
奥さんにお知らせしてくれたのでした。ウフフアハハ♪


離れている合間に、一日だけ赤ちゃんと一緒に奥さんが自宅に帰った時のエンジュちゃんは、しばらく赤ちゃんを観察。
なんとなく理解した様子で、授乳する奥さんのそばに寄り添って、赤ちゃんの匂いを嗅いだりしていたのでした。

察しの良いエンジュちゃんのこっちゃし、自身も2回出産・育児の経験があるので、わかったんだろうな。

これからエンジュちゃんは、どう変化していくのか。
頼りになるお姉ちゃんになるのか、拗ねちゃうのか。楽しみやな〜。



「エンジュちゃんにとってストレスにならないように、エンジュちゃんとの時間も大切にしていきたいと思います」
「妊娠中私のお腹の上でゴロゴロ鳴いていた音を息子も聞いていたので、きっと仲良しの姉弟になってくれると思います」「エンジュちゃんはこれからも大切にしていきます」
もう、ワシと旦那さんは、泣きそうなぐらい嬉しかったでっせ?


外生活時代、激しい虐待を受けながら妊娠出産し、沢山の仲間が亡くなるのを観つつ、仲間の為に
餌の確保に尽力したエンジュ。
エンジュちゃん 我が家に来た日
保護当時の悲しげな表情や瞳は消え、自身や子供の為に奮闘して身に付けた対応力は、もう必要なくなった。


ベビーベッドに入ったエンジュちゃん。
エンジュちゃん ベビーベッドのおもり
何をしても、しなくても、エンジュはエンジュやで。エンジュのことは、里親さん一家が守ってくれるさかいな。
これからは4人家族やな、楽しむんやで〜。

暴れまくる子猫達〜受難の大人猫

今年の2月15日産まれの兄弟姉妹の、黒猫杏ちゃん・キジトラ兄弟の柊くん&南天くん。
日々、暴れまくっております。

キャットタワー周辺で大騒ぎ中の、杏と南天。
南天と杏 そろそろおしまいやで〜
この2匹が結構パワフルなんだよな〜。

柊くん「え〜い、やあ!!」
柊くん エイ、やあ!!
少しドンクサイ風情の柊。 おっとり具合は、南天より高いかも知れない。


猫じゃらしに大興奮。 それぞれ視点が面白いっすな。
狙いを付ける3匹

杏ちゃん「キャッチ!! 離すもんですか!!!」
キャッチは杏!
杏ちゃんが一番ハンター気質だわね〜。女の子の方がこーゆーの得意やわな。


ゲートくん「…アイツら、加減っちゅーモンがわかってへんな」
ゲートくん 子猫の動きを監視
爆走ぶりが、えげつないもんな。すんまへんな!


五郎蔵さん「縦横無尽に走り回られると、避難せなしゃーない」
五郎蔵さん 騒がしいのー
家の中を全力で5周ぐらい、へーきでするもんね。スゴいよな。


ムースちゃん「アタシも猫じゃらしで遊びたいけど…」
ムースちゃん 猫じゃらしに釘付け
あの勢い、遠慮してしまうわな〜。


カエデちゃん「…杏ちゃん、ずっと横取りばっかする」
カエデちゃん 横取りされた〜

カエデちゃん 迷惑顔が可愛い

カエデちゃん また横取りされる〜
子猫ってなぁ、全く遠慮なんてせんのよ。周りが見えてへんからね。堪忍な。


カエデちゃん「もう我慢出来ない!!アタシがキャッチするんだから!!!」
カエデちゃん 今度こそアタシが!!
オウ!! スゴい、カエデちゃん! そのなりふり構わない姿勢、君の魅力です!!!


いや〜毎日、こんな感じですわ。面白くてしゃーないっす。

小梅ちゃん&富士丸くん、近況ご報告到着〜

今度は、小梅ちゃん&富士丸くんの里親さんから、近況ご報告が届きました〜♪


「アタシ達、世界的に人気者なのよ」
小梅ちゃんと富士丸くん ワールドワイドスター
小梅ちゃん&富士丸くんは、Garowで外国の方々から「なんて可愛いんだ!!」と人気なのです。
せやろな! こんなに可愛いキジトラ兄妹やもん!


富士丸くん、7キロ超えてるそうな。
富士丸くん 7キロ超え
確かに大きいんですが、なんかビッグな猫独特の「デカいなあ!」感が、あまりナイよねー。

小梅ちゃんは4キロ台。
小梅ちゃん カーペット凝視
えー感じの体重ですな。


ま!! なーんて可愛いのでしょうか…。
小梅ちゃん コロンかわゆす
絶対に自分の可愛らしさ、わかってまんな。


富士丸くん「実は、オレも…」
富士丸くん 正統派イケメン
グハ!! この男らしさ、半端なくカッコ良い…!! 自分の魅力を知っとるのだね。
しかも控えめにしかアピールせんトコが、カッコ良過ぎでんがなまんがな…。

全身像も、格別。
富士丸くん これぞキジトラ男


かと思えば、こんな甘テイストも。
富士丸くん 箱入り息子
たまらんのぉ!


小梅ちゃん「富士丸ばっかり!」
小梅ちゃん 惑星ポージング
小梅ちゃんの愛らしさは、誰もが知るところですから〜。

ヤキモチ焼かんでな。
小梅ちゃん 静観
拗ねたような表情も、よろしおすえ〜。


お水でも飲んで、機嫌直してな。
小梅ちゃん お水飲もうかな


ゴキゲンでノビノビな小梅ちゃん。
ノビノビ 小梅ちゃん
安心しきった様子が、幸せの証やねえー。


小梅ちゃん富士丸くんの可愛い写真は、里親さんのGarowで、沢山掲載中!
是非、ご覧あれ〜☆



☆綺麗な瞳、美しい毛並み、適正な体型。ホンマに惚れ惚れしますわ〜。里親さん、おおきにです☆

ラウムくんとひのきくん、ケヤキくん&トニーくんの近況ご報告

ラウム&ひのきくんと、トニーくん&ケヤキくんの里親さんから、近況ご報告を頂きましたよ〜!!


「ラウムくんとひのきくんが来て半年、ケヤキくんとトニーくんが来て5ヶ月が経ちました♪」
おう、もうそんなに経ちますか? ではでは、4匹の男子猫の様子を観せて頂きましょうかー!!


トニーくん「今、忙しい!! ボクのねずみさん、どこや?」
トニーくん ねずみのオモチャに興奮!
落ち着きなはれや、君の下にあるんが、そーちゃうの?

ラウムくん「トニー、1人で興奮してるで〜」
ラウムくん 肩甲骨ストレッチ
お〜キレイに両手を伸ばして。 肩甲骨ストレッチかい?

ひのきくんも、肩甲骨ストレッチ中でしたか。
ひのきくん 肩甲骨ストレッチ
おばちゃんも毎日朝晩、肩甲骨ストレッチしてんで〜。気持ち良いよな!


ケヤキくん「よ。おばちゃん元気にしてるかい?オレはゴキゲンやで!」
ケヤキくん カメラ目線お上手
おっす、ケヤキ! 随分表情が柔らかくなったねえ〜。

あらま〜ゴロンゴロンまで!!
ケヤキくん キャットタワーでゴロンゴロン
ケヤキって、こんなにも甘えん坊さんだったっけ? ん?ひのきくんか?

猫ベッドで心身ともにノビノビなケヤキ。
ケヤキくん 猫ベッドでノビノビ
見切れてるけど、トニーくんがそばに居てんやね。

ひのきくんは、お気に入りの場所でスヤスヤ。
ひのきくん 椅子下のハンモックがお気に入り
里親さんの匂いが感じられる、椅子のすぐ下のハンモックは、安心出来るやろうね〜。


ひのきとケヤキにとって、ラウムとトニーは頼りになる兄貴分。
1歳年上のラウムとトニーは、きっとひのきとケヤキに色んな影響を与えてるんやろうなー。


相変わらず仲良しのラウムとトニー。
トニーくんとラウムくん 密会風

一生一緒に過ごせる、仲良しの兄弟猫ひのきとケヤキ。
ひのき&ケヤキ 一生一緒
なんてステキな光景でしょうか…泣いてまうがなー!!!


若い男子猫の大運動会は、さぞ盛大やろうなー。
楽しいことも沢山あるけど、愚痴やご苦労も遠慮なく言ういに来て下さいねー!!


☆寝ている里親さんの髪の毛を噛み噛みするのは、意外にもラウムくんとケヤキくん。
遠慮せんともっと甘えてえぇんやで〜!
里親さんはアンタ達が思い切り遊んで甘えてくれるのが幸せなんやさかいな☆


こんなんやってもーたら、食べるん躊躇うやん!食べるけど。

フレアちゃん 近況ご報告頂きました

去年の7月にお嫁入りしたフレアちゃんの里親さんからも、近況ご報告を頂きましたン♪

フレアちゃん「おばさま、ご無沙汰しております。フっちゃんです」
フレアちゃん おすまし
まあまあ、ご丁寧に恐れ入ります〜。見た目通りのお上品な猫さんですか?


「プラスチックケースで蓋をしていたのに、お風呂からあがったら齧られてて…」
齧られた柏餅
アーンタ〜!! 蓋してるんやから「食べたらアカンねやな」と思いんかいな!

里親さんは、蓋をしてあったのにどうやって開けて1個だけ取り出したのか謎ですとおっしゃってはったけど
なんとなく、どうやったか見当がつく。
以前には、ういろうにも手を出したそうな。 お行儀の悪いことは、せんといてや〜。


我が家に居た頃は、大人しかったフレアちゃんでしたが、実際は好奇心旺盛なやんちゃ猫。
フレアちゃん オモチャに夢中
その魅力を存分に引き出してくれはった里親さんに、感謝感激です。


「ぬいぐるみは狩られてベタベタになるので洗濯したら、柔軟剤の匂いがイヤだったようで、ぬいぐるみ狩りブームは去りました」
今、ぬいぐるみさん達はプラスチックケースに入れてもらって、身の安全は確保されました。
ヤレヤレ…。

「お留守番のご褒美に、ちゅーるをあげると舐めるだけでなく、袋まで齧りました」
普段より野太い声でアウアウ鳴いて、ものすごい執念を見せ、里親さんを怖がらせたフレアちゃん。

君ね、見た目が本当に綺麗でお上品なんやから、そのギャップあかんデ…。
いや、ひょっとして、そのギャップが良いのかも知れん。ホンマか?


「最近はポットの下にひいてるランチョンマットがお気に召したようで、よくポットの前に居ます」
フレアちゃん お気に入りのマットにて
肌触りの良い布って、気持ちいいもんね。わかるわ〜。


お渡ししてから半年程は、全く膝に乗らなかったのに、一度乗るようになると毎日乗るようになったフレアちゃん。
猫は猫で、心の中で色々葛藤しながら新しい自分を出していってるんだろうな〜。

気温が上がってきたので一緒にベッドで寝なくなったけど、膝乗りは今もしてるとかで、素直に甘えられるようになって良かったなぁ…としみじみ思いました。


保護猫の近況ご報告って、ホンマ嬉しいっすわー。

里親さん、フレアちゃん、おおきにです! 
いやしんぼのいたずら好きですが、これからもヨロシクです♪


☆フレアちゃんの兄弟猫、パッソとブーンもいやしんぼのいたずら好きやったもんね。元気で素直な証拠ですわー☆
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
おばちゃんも、はき心地の良いこんなん着てゴキゲンさんになろうかしら?
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる