私の里親募集

猫友さんが保護して、私が代理で里親募集していたステラちゃんげん太くん、里親募集が終了しました。
ステラちゃん もっともっと!

げん太くん

ステラちゃんには先月中旬と年末年始にお問い合わせが舞い込み、保護主である猫友さんと密に連絡を取り合い
紆余曲折があった末、2組のご家族とお見合いの段取りをつけました。
が、そのうち1組には、ひっかかる点があったので、お断りに。
もう1組のご家族さんと、日程調整をしている最中に、猫友さんが突然「ウチの子にします」

主人と話し合って、ステラもげん太もウチの子として迎えようと決めましたって、え?


毎日密に連絡を取り合ってる間、ウチの子にしようと思ってるなんて、一言も言ってはらへんかった。
心から安心出来る・信頼出来るご家族に、ステラちゃんを託そうと2人で一致団結して意気を上げていた。
それなのに、何の相談もなく、いきなり里親募集を終わらせることになった。


里親募集した事のある方はおわかりかと思うが、希望者さんからのお問い合わせが来てからのやり取りが
一番神経を使う。
大事な保護猫の一生が、自分の決断で決まる。
一片の間違いもなく、かつ希望者さんと確実に信頼関係を築くために、慎重にやり取りしつつ判断を付けて行く。

お断りする事になっても、希望者さんがまた他の募集猫さんから探してみようという気が起こるように、誠意を込めてこちらの気持ちを伝える。

それを猫友さんと一緒に相談しもって、一生懸命やっていた。
里親募集での一番大変な場面を、2人で意見を交換しながら気持ちを同じくして進めていた。
同志が居るのって、嬉しいなぁ…。そう思ってやってたのは、私だけやったみたい。


年末の、仕事が一番忙しく体が辛い時の、希望者さんとのやり取りとお断り。
アキコとルシーダが嫁いだ日に舞い込んだ、ステラちゃんへの多数のお問い合わせと対応。
旦那さんから文句を散々もらいながらの、希望者さんへの返事と猫友さんとの意見交換。

おこがましい言い方だけど、私は抜けた所が多数ありながらも、精一杯取り組んだ。
でも、みーんな、イランお世話やったんや。
自分の生活や保護猫を後回しにしてまで、することなかったんや。アホみたい。っちゅーか、アホやん!



この件で私は怒り心頭に発したんですが、旦那さんや姉・妹は「こうなると思ったよ」や
「よくあることちゃうん?」と、さも当たり前のように平然としている。
怒る程の事ではナイような態度で、へー世の中の人はこんな事で怒らへんねや…と、ビックリしましてね。


じゃあ、私はなんでこんなに怒ってるんやろう?と、ずっと考えているうちに、気持ちの折り合いがついた。
きっと、他の人と私は、里親募集に対する意識がちゃうんやな。 意識というか、熱意か?

私は、私の熱意とやり方で、これからも里親募集をやって行こう。

自分の生活や保護猫や飼い猫や仕事を削ってまで、他人さんとその人の保護猫に熱意を注ぐのはヤンピ!
さー、これからはウチの子達の為に、ガンバルぞ〜!!! 



☆いつまでも怒ったり落ち込んだりは出来ない質なのヨン♪ステラちゃん・げん太くん、猫友さんご夫婦とお幸せに☆
ニッセン
えべっさんのこの時期、一番寒いよね〜!!

黒子猫達、里親募集バナー頂きました

多頭飼い崩壊した、自動車修理工一家のおっさん宅で産まれた黒子猫3匹

毎度お世話になってる、CAT'S EYE and CAT'S HANDSさんが、里親募集記事掲載と同時に、バナーを作ってくれはりました。
ありがとうございます、おおきにです!!


真っ黒子猫3匹
よっしゃ、バナー張ったろと思って下さった方は、上の写真をお使い下さいませ〜。
募集記事は、こちら→http://www.catmew.net/satooya_satogo-10/satooya652.htmlで、お願い致します。
宜しくどうぞ。



パッソとブーンは見分けが付けにくく、メスのフレアちゃんは顔も体型も小柄で細めなので、ちょっと観ればわかる。
旦那さんは「…3匹並べば、わかるかな?」 ま、そんなモンだす。


これはパッソとフレア。
フレアとパッソ
似てるよね〜。

パッソとフレア
表情も似てるでしょう。だって兄妹やもーん。

こっちがパッソでした。
ボク、パッソやで
2匹一緒の写真では、手前に居てたのがパッソです。

こちらはフレアちゃん。
アタシ、フレア
奥に居てたのがフレアちゃんで、比べてみると若干細いというか、線が細いでしょ。


ちなみに、ブーン。
ボクはブーン
ブーンだけ、56にゃん 子猫はじめて首輪(水玉シリーズ)をしてるので、かろうじてパッソとブーンの区別が付いてるかも…。

よくよく観ると、パッソとブーンの区別は付くし、様子を観てたら性格の違いから行動も違うのでわかる。
でも首輪してなかったら、難しいな〜。

3匹とも、素直で大人しく子猫にしては静かで、めっちゃ甘えん坊さん。
目が合うだけでゴロゴロゴロゴロ言うし、膝に乗って寝るのが大好き。
生涯を安全で安心して暮らせるお家で過ごして欲しいですなぁ〜。


☆真っ黒3匹だけでなく、どの子も生涯を安全安心・愛情たっぷりに交わし合えますように☆







▽送料無料 猫の暮らし キャットカラー ボーダー 内側は肌に優しい柔らかなテープ☆【犬と生活 鈴付き 猫用首輪 安全 セーフティー】



価格:
1,728円


(2014/11/16 18:49時点 )


感想:0件



こんな首輪も可愛い!首輪選び、迷うよね〜。

里親募集バナー、更新しました

我が家で過ごしながら里親募集中の猫さん達、一覧をご覧頂けるバナーを更新しました。


写真の入れ替えや、新しく追加した猫さん達が居ますので、是非ご覧下さい。

黒猫のフィットちゃんやキジ白のウィッシュ君は、写真が子猫のままだったので、最近の写真に入れ替えました。
黒猫のブーン君、キジトラのエミーナ・ルシーダ姉妹が追加されました。

今後も全員の写真を、最近の物に入れ替えていきますので、よろしくどうぞ〜。



今日は子猫の遊び相手を買って出てくれる、茶白の五郎蔵さんと白猫のシロジくんの微笑ましい様子をどうぞ。
5&46 尻尾遊び

5&46 尻尾遊び2

5&46 尻尾遊び3

5&46 尻尾遊び4

5&46 尻尾遊び5

5&46 尻尾遊び6

56&46 尻尾遊び7
な〜んて、可愛いのでしょうか?!!! 茶白の五郎蔵さんと白猫のシロジは、本当に面倒見が良い。
大人のオス猫は、穏やかで紳士で甘えん坊で面倒見が良くて、最高だっせ。


☆子猫のエミーナ、ルシーダもプックプクの元気満タンな子猫になりました。どの子も里親募集中です☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
みなさま、ヌクヌクの用意はされましたか?ウチはボチボチですわ〜

保護主の責任

キジ白ラック君の保護主さんが私の職場に来はった。
開口一番「子猫の養育費、払いに来たよ。なんぼ?」

ラック「あ、にーちゃん来たん?ハイオク満タンと手洗い洗車してくれたん。おおきにな」
ラック パソコン横で寝るよ
ラックのこと、言うといたからな。
下痢便続いてるのは気になるけど、元気食欲あるなら大丈夫そうやなって、ホッとした顔してはったよ。


親兄弟とはぐれ、大泣きしていたラック。
鳴き声に誘われたのか、カラスが寄って来たのをみて、思い切って保護した保護主さん。
保護したものの、子供さんが猫アレルギーを発症し、私が引き取って里親募集する事になった。

引き取る時に、病院代とフード・猫砂代を負担してもらう事をお願いした。
私は保護を依頼された時は、必ず猫の生活費と病院代を負担してもらっている。

ラックの保護主さんも、ニコットの保護主さんも、その点はご理解・ご快諾済み。
保護主さん達は、自分が出来ない事をお願いしてもらってるのだから、それは当然だとおっしゃっていた。
かかる費用については、遠慮なく請求して欲しいともおっしゃった。
丸投げするような無責任な事は、絶対にしないのだ。



不思議というか、一般のちゃんとした人は、みなそう言ぅいはる。
丸投げなんてしない。無責任なことは、しないのだ。



私の体験では、丸投げする無責任な人は、外で暮らす猫を中途半端にお世話している人達だ。
多頭飼い崩壊しかけのおっさんのように、適正飼育出来ない人も、丸投げ派だ。
共通して言う言葉は「お金がない」「家族が反対している」「なんで自分がせんならんの?」

猫と直接関わっている人が、こういった無責任な行動をとり、こちらに迷惑をかけてくる。
本当に猫の幸せを願って、真摯に活動している人達は、こういった無責任な人達の尻拭いに追われ
本来やろうとしている活動を阻まれる。
ここに幸あれさんが、まさにそうですわ。


全く、気分の悪いこっちゃ。
不幸な猫が減らないのは、猫に中途半端にかかわってる人のせいです。
外で暮らす猫を責任もってお世話出来ないなら、関わらんとって欲しいですな。
愛護活動している人に何とかしてもらいたいなら、責任持って頼みなはれ。

保護主の責任っちゅーモンを、しっかり考えなはれ。

ユキちゃん、里親さん決定!&ラパンちゃん、ゴメンね〜

ラパンちゃんの里親さんから、やっとお返事頂きました。
一週間程、考えに考え「やっぱりユキちゃんを迎えたい…」
おぉっと、そうきましたか! ラパンちゃん、ゴメンやで〜。


ラパンちゃん「え?なんですって?こないだ『ホンマなん?』って聞いたのにぃ」
ラパンちゃん なんですって?
ゴメンゴメン、里親さんも、謝ってはったよ。


ユキちゃん「アタシに『ゴメンね、ユキちゃん』って言うてた人が?ホンマなん?」
ユキちゃん なんですって?
ホンマ、ホンマ! 元々ユキちゃんを見たいからって来た人やったんよ。考えに考えて、ユキちゃんなの。



里親さんは、自分は2匹の大人猫をキチンと受け入れる余裕があるか等々、色々考えてくれた。
その結果、とりあえずユキちゃんを大切に育てたいとお伝えしてくれはった。


ユキちゃん、おめでとう〜。怖がらんと遠慮せんと素直に甘えるんやで〜。
里親さんはユキちゃんのペースを尊重して、ゆっくり仲良くなりたいと思いますってさ。
嬉しいねえ〜。



☆1月はパドックくん、2月はマリナちゃん、3月はハロンちゃん。ユキちゃんは4月27日に嫁ぎます。
体調整えて別嬪さんに磨きをかけて、お嫁入りに備えような☆


最近の我が家の定番フード。お腹がゆるい子達も、落ち着いてきました〜。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる