近況ご報告〜月くん、家族が増えました

2015年11月に里親さんにお届けした、ラックくん改め月くん。
月くん歌ちゃん 仲良し寝
一緒に写ってるのは、エミーナではなく、先住猫の歌ちゃん。
よく似ててビックリしますわ〜。


で、月くん歌ちゃんの里親さんから、近況ご報告が届きましたよー!!!
里親さんは可愛い赤ちゃんを出産。しかも双子ちゃん!
家族が増えた里親さん宅、月くん歌ちゃんの様子は? ではでは、ご覧下さい。

月くん「お母はん、コイツらやっと寝たで」
月くん 赤ちゃん達のお守り
コイツらって、なんじゃい! さてはアンタ、ヤキモチ焼いてるな?


月くん 赤ちゃん見学

月くん 授乳を見学
ヤキモチ焼いてるね〜。かまへんかまへん、沢山焼きなはれ。

室内パトロールも、念入りにしてるんやな。
月くん 下に要注意

月くん 左にも注意
ご苦労さんやで!


ちょっとー、アンタ達ー!!!
月くん歌ちゃん くっつき寝
それ、赤ちゃんの乗り物やでー!
しかし、そのジャストフィットさ(笑)笑えますな〜。


里親さん宅はお家の様子も一新された様子。
月くん歌ちゃん 新居の猫部屋
ま〜、君達すごい豪邸やないのー。お仕事しっかり頑張りなはれや。


家族が増えた里親さん宅。大変でも、幸せ倍々増♪
おめでとうございます!ドンドンパフパフ♪


☆月くんと歌ちゃんのペットクッションがあると、双子ちゃんも喜ぶかも!かも?☆

近況ご報告〜ナルガちゃんツクシちゃん、小夏ちゃん 誤飲にご注意

ツクシちゃん「言っとくけど、アタシが悪いんちゃうデ?」
ツクシちゃん もうへっちゃらやで
透明のエリザベスカラー、えぇね。サイズも丁度良さそう。


って、君ー、エラい目ぇ遭ったんやてな。 オモチャ飲み込んだんやて?

ツクシちゃん「そやねん。みて、ホラ。お腹切ってん」
ツクシちゃん お腹もう大丈夫
綺麗に剃ってもらったんやな。すぐ生えてくるさかい、大丈夫や。


ツクシちゃん、ボールに紐が付いたオモチャで遊んでる時に、うっかり飲み込んでしまった。
小さい子供さんとかでも、ありますやん。
そんなつもり全くないのに、ツルっと口に入ってしまって、飲み込んでしまうっちゅーの。アレですわ。

ビックリした里親さんとツクシちゃん。ツクシちゃんも何度も吐こうと頑張るも、出ず。
すぐさま夜間救急病院へGO!!!

検査の結果、オモチャが腸に引っかかり、腸閉塞を起こしかけているとのことで、急遽手術に。
幸いにも、オモチャの紐が胃に残っていたので、内視鏡で引っ張り出す事が出来て、腸を切らずに済みました。
とは言え、試験的開腹をしたので、術後2週間程はエリザベスカラーを付けて過ごしたのでした。


ツクシちゃん「アタシ、入院大っ嫌いやから、暴れ倒したってん」
ツクシちゃん お膝で甘える
アンタ!!…いや、せやろな。嫌がりぶりが想像出来るわ。
だってアンタの姉妹猫エミーナも、通院や診察、めっちゃ嫌がるもん。アンタら、大げさやねん…内弁慶姉妹め!


小夏ちゃん「ツクシおねえちゃんと入れ違いやってん」
コナツちゃん 避妊手術終了
ツクシちゃんのエリザベスカラーが取れた日に、小夏ちゃんが避妊手術を受けました。
今度は小夏ちゃんがエリザベスカラーを装着。嫌がらないのね〜エラいね〜。


小夏ちゃんは、里親さんが保護した子猫ちゃんなのです。
コナツちゃん 正統派美少女
親兄弟とはぐれて、車通りが激しい交差点付近で大泣きしている所を、里親さんが苦労して捕獲・保護したのでした。

その後、ナルガちゃんツクシちゃんに色々教えてもらいながら、スクスク成長。
ナルガちゃんとコナツちゃん

コナツちゃんとナルガちゃん 良き姉妹

コナツちゃん ナル姉に甘え過ぎ
…小夏ちゃん、ちょっとはナルガちゃんに遠慮しぃや。

保護してから里親募集を続けてはって、お問い合わせも数件はあったものの、ご縁には繋がらず。
そうこうしている内に、ご縁はココん家だと里親さんが思い当たって、小夏ちゃんも家族の一員となりました。

良かったね、小夏ちゃん!!!
コナツちゃん レディ&ヨモギと
小夏ちゃんの後ろにいるのは、サビ柄のレディちゃんと、レディちゃん亡き後迎えてくれはったヨモギちゃん
小夏ちゃんは会った事なくても、レディちゃんとヨモギちゃんの精神を受け継いでるんやで。良かったね…。


ナルガちゃん「小夏のせいで、ママと二人きりの時間が少なくなったわ」
ナルガちゃん 二人の時間
お姉さん業も往生しまんな。でも、ナルガちゃんがやり甲斐感じて里親さんのお役に立ってるん、わかってまっせ。
みんなみんな、里親さんの大事な家族。


だから、遊ぶ時もようよう気を付けなーあきまへんで。

ツクシちゃん「みんなも、気ぃつけや。えらい目ぇ遇うデ?」
ツクシちゃん みんなも気をつけや
ホッンマに、もう! 何とか大丈夫やったんは、レディちゃんとヨモギちゃんのお陰やさかいな。
でも本当に良かった良かった。


みなさんもオモチャの置き場所や、遊ぶ時には、よくよくご注意下さいね。
そして有事の際にすぐ対応出来るよう、かかりつけ医や夜間救急病院の連絡先や対応時間のご確認をお願い致します!



☆里親さんの目の前でオモチャを飲んでしまったツクシちゃん。すぐさま対応出来た里親さん。
ツクシちゃんが無事で済んで良かったですわ〜☆

      
ペット保険、どこにしょーか悩むよね〜。ご参考にどうぞ。

近況ご報告〜麗しのゲートくん

去年の11月3日に里親さんにお渡しした、ゲートくんの近況ご報告を頂いておりました。
お正月開けに。 

頂いて、1ヶ月以上経ってからのお知らせになって、申し訳ナイです!!
ゴメンなさいですます!!!


では、見目麗しいゲートくんをご覧下さいませ〜。


ゲートくん「へー、今頃になって載せてくれんだ。のんびりだねー」
ゲートくん イケメン寝
ゴメーン、ゲートくん! ホンマに堪忍やでー。


お届け直後は固まってたものの、割とすぐに奥さんとは仲良くなったゲートくん。
体格が大きく、声や挙動が大きめのご主人さんとは、距離を取ってたんだよねー。

ご飯やオヤツ係をご主人さんが担当し、根気よく接する事を続けられ、そしてお正月休み。
一緒に居る時間が長く、のんびりしたお休みの間に、随分打ち解け合ったんですって!

良かった〜。
奥さんと仲良く出来ても、ご主人さんに懐かないまんまだと、淋しいもんね。


本当はもっと早くに仲良くしたかったんやろうに、上手くチャンスを掴めなかったんやろうな、ゲート。
妙に頑固で意地っ張りな所があるもんね、ゲートは。
もうそろそろ、そのクセはお終いにしぃや。



ゲートくん「アイツ、すぐ調子に乗るからさ。教育せなーアカンのよ」
ゲートくん 爪のお手入れ
そんな事言うて、ご主人さんにスリスリしてたらしいやん。ウフフアハハ♪


オモチャをロックオン&キャッチ!!
ゲートくん オモチャにロックオン
ゲートくん ゲットだぜ!!
なーんて可愛いのでしょうか♡ たまらん!!! 表情が妹猫のハロンちゃん改め姫ちゃんと似てるな〜。
そしてゴージャスな毛並みと、あどけない印象がふうちゃんみたいだ。


ゲートくんの近況ご報告を頂いただけで、兄弟姉妹猫達や、似た風貌の元保護猫を思い出しては悦に浸る。
なんてお得でおめでたい保護主でしょうか。アッハッハ!
里親さん、ありがとうございます。掲載遅くなって、スイマセンでした〜。



☆居心地良く暮らしてるのが本当によくわかる近況ご報告を頂けて、嬉しかったです。おおきにです☆

近況ご報告〜ラウムくん&ひのきくん、ケヤキくん&トニーくん

2016年の11月に里親さんにお渡しした、ラウムとヒノキくん、翌月12月に同じお家に迎えてもらった
トニーとケヤキの里親さんから、近況ご報告を頂いておりました。

頂いたのは、年明け早々でした。今になってのご報告になって、ホンマ・マジエラい、すんまへん!!

では、どうぞ〜☆

トニーくん「もうボクらのこと、紹介してくれへんのか思ったデ」
トニーくん 元気かい
ゴメンゴメーン!! 堪忍やで!!

ケヤキくんとひのきくん「おばちゃんは、前々から薄情やった」
ケヤキとひのき 美猫兄弟
そう言うなやー! 無精なだけやぃ!!

ラウムくん「誰にも横取りさせないゾ…」
ラウムくん 誰も横取りしないよ
大丈夫や、誰も取らへんさかいに。ゆっくりおあがりやす。

ひのきくん…(笑)やっぱ君はお笑い担当やねんな。
ひのきとトニー 近況ご報告より
そしてトニーは密やかにツッコミ入れてるんやな。ご苦労さんやで。


4匹それぞれの個性がジャンジャン出てくる反面、お互いの良い面に影響されているそうな。
多頭飼いって、そーゆートコも楽しいですよねー!!

里親さん、すっかりご報告記事が遅くなって、本当にスイマセン!!
これに懲りず、また可愛い様子をお知らせ下さいね〜♡



☆若いオス猫4匹と暮らしていても、綺麗なお家。見習いたい…☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

近況ご報告祭り ワッショイ!!

すっかり遅くなりましたが、先月から沢山近況ご報告を頂いておりましたので、ご紹介しまーす♪

まずは、はく君モコ君です!!

モコ君「へっへっへ、天下取ったったデ」
もこくん 悪い子じゃないモン!
なんっちゅー悪い顔!! なーんて、たまたまやな。きっと。

はく君「…時々、本当に悪いんだよね。内緒だけど」
はくくん メリークリスマス
やだー、そうなん? モコ君、め!!!

モコ君「はく兄、良い所も言ってくれなきゃ、困るな〜」
もこくん イタズラしちゃうぞ
末っ子は、みな良い子で悪い子なのよ。どこん家もそうよ。

はく君モコ君宅の猫さん達は、みんな美しく仲が良い。
麗しき猫達〜O家
麗しき、多頭飼いご一家。 沢山の猫達との心豊かな暮らしぶりに、毎回溜息が出ますわ。
今年もどうぞ皆さんお元気でね!


続いては、舞鶴のイケメン二人暮らしを満喫している、ふうちゃんです。

ふうちゃん「父ちゃんが、きなごむさん達が出てるよって、興奮してた」
ふうちゃん ボクも可愛いのに
そやねん、おばちゃんは観られなくってさ。ふうちゃんの里親さん:まるちゃんが教えてくれたのさ。

ぷ! なごむ君ったら、相変わらず飲めてないのね(笑)
きなごむテレビ出演
我が家での保護猫時代は、こーゆーのしてなかったのです。

でも、トイレでお水を興味深く観てましたデ。
なごむ君 ライム時代・お水を眺める
今のなごむ君とは、全く違う表情に驚きますな。
現在の幸せな様子は、きなごむ日記からご覧下さいね。

あ、ふうちゃんも、なごむ君に負けず劣らず可愛いからね。
ふうちゃん 新聞の上でコロリン
な!!…なんて、可愛いのでしょうか✨


お次は、キトラくんでーす♪

キトラくん「おばちゃん、お久しぶり! 元気?」
キトラくん 休み終わり?
お〜キトラくん! 元気やね!

リラックスしている姿も、可愛いのぉ。
キトラくん めっちゃリラックス

撫でてもらうの、最高やね。
キトラくん 撫でられるの大好き

1人の時間も、大事やよね。
キトラくん 寝ぼけてます

ピンぼけが気にならない、愛らしさ。
キトラくん ピンぼけもご愛嬌

同じポーズでも、印象は随分違うね。
キトラくん 定番ポーズ
ま、何してても可愛いっちゅーことですわ。


キジトラの可愛らしさなら、小梅ちゃんと富士丸くんですよ〜!!!
富士丸くん キリ!
これぞ、正統派のキジトラ。って感じですな!!

決まってる〜♪
富士丸くん リンキンパークって何?

…これは、小梅ちゃん?富士丸くん?
小梅ちゃん かぶり物似合う

これは、小梅ちゃんだよね! だよ…ね?
小梅ちゃん 何しても似合う
年々、わからなくなって来たでよ〜。


小梅ちゃん ここまでおいで♪

小梅ちゃんと富士丸くん キャットタワーにて
可愛い2匹でした♡



お次は、カイくイクちゃんです!

茶白のカイくん。 里親さんにベッタリなのです。
カイくん 男前

お届け直後は距離を取っていたイクちゃんも、今は甘えん坊さんに。
イクちゃん おやすみ中

イクちゃん、相変わらず高い所が好きなのね〜。
イクちゃん 窓辺でスヤスヤ

お、意外にテレビッ子やな?
イクちゃん テレビの前で

えぇハンモック(って言うのかな?)買ってもらったんやね。
カイ君 王子様風情

里親さんは足を怪我しはって、入退院を繰り返し、その後もお家に居る事が多かった。
そのせいもあって、カイくんもイクちゃんも、ベッタベタの甘えん坊ぶりに拍車がかかったそうな。
そりゃ嬉しかったろうね〜。

カイくん「お父ちゃんがずっと居てくれてるんやもん、そら嬉しいデ!!!」
カイくん イエイエー!!
うんうん、元気でゴキゲンで一緒に居られるの、嬉しいなあ!


保護猫達と里親さんの幸せな暮らしぶりは、本当に嬉しい。
里親のみなさま、これからもどうぞお幸せに!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる