フィアット改めミントくんの近況

今年の2月19日に里子に出た、フィアットくん改めミントくんの里親さんから、喜びの近況ご報告が届きました。


ミントくん宅には、こないだから新しい家族が増えた。白猫のライムくんだ。
ライムくん 冷蔵庫上占拠
猫付き合いが下手で、我が家では子猫のトニーくんとしか、仲良く出来なかったフィアット。
大丈夫かな〜?



里親さんに迎えてもらってから、精神的にすっかり安定し、飼い猫生活を満喫出来るようになったミントくん。
里親さんのお股で寝るミントくん
そして、里親さんが運命の出会いをされた。


ずっと以前から白猫を迎えたかった里親さんご夫婦。
巡り会ったライムくんもまた、ミントくん同様大変な状況から保護された猫さんだった。

ミントくんが果たしてライムくんにどんな対応をするのか。
どんな対応であっても、全て受け入れて対処しようと心構えを整え、いざ迎えたところ…。



ミントくん「ねーねー、挨拶したい〜。 ボク、ミント。君はぁ?」
ミントくん ライムくんに興味津々
なんと初日からライムくんに興味津々で、めっちゃフレンドリーなミントくん。

これには、里親さんも、報告を受けた私達保護主も、ビックリ!

適切な距離を保ちつつ、時にはちょっと近寄り過ぎて「シャー!(近寄んな!!)」と言われても
怒ったりせず、ライムくんの気持ちを尊重して様子見を続けるミントくん。


あ〜、やっぱり飼育環境と、飼い主さんが良かったんやなぁ。
ミントくんの良いところを、思いっきり引き出してくれはった里親さん。

こんなにもフレンドリーで、相手を尊重してくれる懐の深い子だったとは。
良かったなあ、ミントくん!! 幸せやな。



ライムくんを迎えて、5日目ぐらいには、もう鼻ツン挨拶をし、打ち解けてきたと里親さんからご報告。
ミントが社交性が高く、優しく賢く甘えん坊で、弟が出来たことを喜んでくれてる様子なんです!! と
その頑張りぶりを誉め称えてはった。


「お互いのトイレタイムを観察してるんですよ(笑)」 ほ〜どれどれ?
ミント君 ライム君のトイレ見学

ライム君 ミント君のトイレ見学
ホンマや(笑) 好き同士がよくやるよね〜。


「見てくださぁーい!泣いちゃいました」 ん?どした、どしたぁ!?
ミント&ライム ノビノビ一緒寝
あぁ!! ミントくんとライムくんが、一緒に寝てる!! しかもノビノビと!!!
そりゃあ、奥さん泣きはるわ…。 待ちに待った夢の2匹飼い。仲良し猫の姿。 感動するわ〜。


おめでとうございます、見事夢が叶いはって…。
ミントくん ライムくんをグルーミング
おぉ、グルーミングまで。 しかもミントくんがしてる。


美猫が共に、窓辺で昼寝。
ミント&ライム 初の一緒寝
絵になるねえ〜。

ミント&ライム ライムくんミントの足を喰う
グハ! ライムくん、ミントくんの足を咥えてまっせ(笑)




ミントくんがフィアットくんだった時代。
フィアットくん 保護直後 心身ボロボロ
劣悪な環境で、周囲を気にしながら生活していた姿は、もう思い出さなくていいや。


その時の名残が少し今もあるけど、それすらも、今の生活の中で良い糧になっていっている。
良かったなあ、これからは弟猫のライムくんと一緒に、里親さんご夫婦と毎日を今まで以上に満喫してな!


ほんで、その楽しい毎日を、また里親さんにお知らせしてもらうわな〜。
楽しみにしてるでえ!!



☆あ〜こんな嬉しいことがあるでしょうか? これだから里親募集はやめられまへんな!!☆
トレンドマイクロ ジュエリーボックス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる