おやすみ、ニニちゃん

去年の8月16日に里親さんへお渡ししたニニちゃんが、4月28日に亡くなりました。
ニニちゃん 次はアタシよね?
ある日突然、下肢が麻痺し、下半身を引きずるようになったニニちゃん。

日曜日だったけど、行きつけの動物病院で看てもらうと、ターフちゃんと同じく、血栓が飛んだことによる下肢の麻痺だった。
すぐさま治療を開始するも、容態は良くならず、多臓器不全状態になり、奥さんの腕に抱かれての旅立ちとなりました。


発症してから、あっという間に亡くなったニニちゃん。
里親さんご夫婦が、どんなに驚き、悲しんだか…。



里親さんは月に二回程、私が勤務するガソリンスタンドに給油に来て下さる。
4月の中旬だったか来てくれはった時は、2匹が相変わらず元気で可愛く、癒されると飛びっきりの笑顔だった。

その直後に、ニニちゃんが心筋症を発症し、亡くなるなんて。


里親さんにお渡ししてから、8ヶ月あまり。
もっと早くに里親さんに出会えてお渡し出来ていたら…。
考えても仕方ないことを思ってしまう。


一緒に暮らした時間は短くても、ニニちゃんはしおちゃんと共に、里親さんご夫婦に愛し愛された。
最愛のママの腕に抱かれての旅立ちが、どれだけニニちゃんにとって、幸せで安心出来たことか。

でもきっと、パパさんも抱っこしたかっただろうな。
給油の際での近況ご報告をお聞きしていると、ニニちゃんへの愛が溢れていた。


ニニちゃんと一緒に迎えてもらった、しおちゃんも、事態がわかっているようで、寂しげにしている。

しおちゃんは、ターフが心筋症を発症した時、ずっと私達を見守り励ましてくれていた。
その時のことをまさか思い出してはいないだろうけど、あの子なりに里親さんをフォローしただろう。

しおちゃんもお疲れさまやったね。 しばらくは寂しいやろうけど、日々を楽しく過ごしてや。






里親さんから、逝去のお知らせと共に、在りし日の可愛い写真を頂きました。ご覧下さい。


窓辺でお日さんにあたるニニちゃん。舌がチロっと出てるのは、きっと里親さんに呼ばれたから。
可愛いニニちゃん
嬉しい時に舌が出ちゃうんだよね、ニニは。可愛いよ。


しおちゃんがグルーミングしてくれてるんだね。
ニニちゃん しおちゃんとのひととき
ニニちゃんは猫キライやのに、しおちゃんは大丈夫やってんな。


パパさんにとって、最愛の娘だったニニちゃん。
ニニちゃん お父さんの大事な娘
ナイショでコミュニケーション取ってるかのような視線。
意思疎通が上手いニニ、パパさんの気持ちわかってたよね。


ママに抱っこしてもらっているニニちゃん。
ニニちゃん ママに抱っこしてもらって
ニニちゃんよりママさんの方が嬉しそう(笑)
ハイテンションなママさん、静かで穏やかなパパさん。どっちのことも大好きやねんな、ニニ。


「しおちゃんとの最後のくつろぎの写真です」
ニニちゃん しおちゃんとの最後のくつろぎ
しおちゃんは、やっぱりわかってたのね。心細く思っている猫さんに寄り添うのが得意なしお。
相変わらず優しいね。アンタも辛かったろうに…。



お別れは辛く悲しい。
けど、私達募集主としては、里親さんの元で天寿を全う出来て、悲しんでもらえて、良かったと思う。
幸せであったと思う。


里親さん、ありがとうございます。
奥さまに、ニニちゃんに、しおちゃんに、どうぞよろしくお伝え下さい。

お二人とも、どうぞお体くれぐれもご自愛下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニニちゃんそっくりの飼い猫さんと暮らす鍵コメさんへ

お悔やみありがとうございます。

鍵コメさんがおっしゃる通り、猫生をいかに満喫するかを猫さん達は大切にしていますね。
ニニちゃん・しおちゃんの暮らしぶりが、本当にそうでした。

愛らしく可愛いニニちゃんの突然の発症に急逝。
里親さんご夫婦のみならず、しおちゃんも大きなショックを受けているそうです。

今日、里親さんのご主人さまが給油にお見えになったのですが、お互い溜まった涙が流れないようにするのに必死でした。
里親さんは泣き顔ながら、ニニちゃんのことを話始めると笑顔が出て来ました。

愛し愛された毎日を過ごさせてもらって、看取ってもらえてニニは満足だったでしょう。
悲しくて仕方ない気持ちの裏面には、楽しくほのぼのとした暖かい気持ちがくっついてます。
それが大きな財産ですよね。 大事に抱えて日々と送って欲しいです。

いつか私達も迎える別れ。とても備えることなんて出来ないです。
悲しみ辛さを頑張って堪能してみます。


追伸:ニニも中々にキツい一面がありましたよ(笑) でもそれがまた、可愛いのでした。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる