カイくん、順調な馴染みっぷり

4月29日に里親さんにお届けしたカイくん
カイくん 隅っこに隠れたつもり
ん?君は隠れてるつもりかい? 丸見えですよとは言わないでおきましょうかね。


キョウくん&カイくん これから仲良しに
予想以上に早く、里親さん宅と先住猫のキョウくんと触れ合っています。


キョウくんとは、シャーと言われたり言ったりしながら、一緒に居たり居なかったり。
適度に距離を取りつつ、それぞれ新しい環境に馴染み始めています。



カイくん。なんで、せっかく作ってくれはったご飯台やないトコのを食べてんの?
カイくん カリカリパクパク


おぉ〜。もうリビングでコロンコロンしてんのか!?
カイくん リビングでコロン♪
ちょっと騒がしい子供さん達が居ない時は、ご夫婦に甘えることもあるそうな。


「カイくん!と呼ぶと、ニャンと返事してくれて」う〜ん、良いですねえ!!



高くて可愛い声で「ニャン!」と鳴くカイくん。
あまりに可愛い鳴き方だからか、里親さん宅ではカイくんの鳴き真似がブームになっている。


犬や猫も、同調行為で仲良くなっていくパターンは多い。
自分と同じように鳴いたり、自分と同じしぐさを相手がしていると「あ、仲間なんだ〜ボクのこと好きなんや〜」と感じてくれる。

そっから警戒心が緩み、仲間意識が芽生えて、徐々に仲良くなっていく。



我が家のように多頭飼い飼育の場合は、そーいったコミュニケーションを猫達が取っていたので、カイくんもわかったようだ。

元々、鳴き真似されるのが大好きな子だったので、突然の里親さんの鳴き真似合唱にビックリしつつ嬉しかっただろうな。



動画も頂きまして、お返事鳴きして里親さんに寄って行く様子がわかります。
[広告] VPS

お〜ウチに居てた頃と同じ甘え方!! 可愛いのぉ〜。


正直、こんなに早く馴染むとは思ってなかったので、ビックリ&嬉しいです。
里親さん、ありがとうございますー!!!  また可愛い様子をいつでもご連絡下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる