ダブル良縁、決まりました〜!

多頭飼い崩壊現場で産まれ、ウチで保護生活を送っている真っ黒子猫達

本日、パッソくんとフレアちゃんのお見合いでした。
パッソくん お母ちゃんに抱かれて寝る
3匹兄弟妹の中で、一番の甘えん上手のパッソくん。


フレアちゃん アタシ関係ないからね
女子らしい振る舞いのフレアちゃん。ちょっとプライド高めなところがまた良い!!



パッソにお問い合わせ下さったのは、堺市在住のご家族。
ずっと猫と暮らして来たご家族で、小さいお子さん達もさすがに猫の扱いが慣れている。
特にお姉ちゃんは、距離の取り方が抜群に上手く、猫の気持ちを読むのも上手だった。

何とかパッソくんに触れ合ってもらえ、散々撫でてもらえた。
ちょっとビビってたパッソでしたが、撫でてもらってる時の様子は、良い感じでした。

大丈夫やね、パッソ。先住猫さんはハルくんみたいな猫さんなんやって。仲良く出来たらえーね〜。
ま、アカンかってもかまへんって言うてくれはったし、気張らんとな。

明日ワクチン接種して、体調に変化なければ5月1日にお届け予定です。
あ〜嬉しい&寂しい!! パッソはカイ君になります。


ん?カイくん?聞いたことある名前やな〜。

カイくん「ボクのこと、呼んだ?」
カイくん ノビノビ爪研ぎ中
せやせや、茶白のカイくんや。 こりゃあ縁起が良いね!
カイくん、ウチに居てるパッソくんが「カイくん」になんねん。カイくんみたいに幸せになんねん。
楽しみやわ〜。でもでも、寂しくなるよー!! でもでもでも、嬉しいわー♪



そしてフレアちゃん。
フレアちゃん !呼ばれた!
フっちゃんの里親希望者さんは、不慮の事故で飼い猫さんを亡くされたばかり。

自分達には猫を飼う資格なんてナイ…と失意の日々を送っていたそうな。
その辛さ、沢山の保護猫を見送ってしまった私には、自分のことのように思えますわ…。


亡くなった猫さんは真っ白で青い瞳がとても綺麗な子。
なのに、真っ黒のフレアちゃんと、とても雰囲気が似ていたそうな。

それを見抜く希望者さんご夫婦は、きっと白猫さんが「これ、この子アタシの分身にしぃな」と導いてくれたのかも。

写真を見せて頂くと、毛色は全く違うのに、表情や目の輝きが本当によく似ていた。
顔の形もよく似ている。 にしても、本当によく見つけてくれはったな〜。不思議ですわ。


ご夫婦がフレアちゃんに接する様子や、他の猫達をご覧になる様子から、この方々ならお願いしたいと感じました。
飼育環境を改めて検討・改善されてからのお届けになります。


「こんな綺麗で可愛い黒猫ちゃん、どこにも居ませんでした!」と奥さまが言うてくれはって、どや顔の私達夫婦。
はっはっは、犬と違って猫は自慢出来る場が少ないんやー。 せいぜい自慢させておくれやす!


フレアちゃん、ホンマに綺麗やで〜。
フレアちゃん フっちゃんって呼んで
お嫁入りするまでは、ウチの子。別嬪さんとの暮らしもあとわずか。堪能しますわ。



☆パッソとフレアに良縁が決まって、弟猫のブーンくんにも良縁が見付かりますように☆
ロフトネットストア
なぬ?おにぎらずポーチ?世間ではそんなにおにぎらずが流行ってんのかい?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる