仲の良い2匹

14日に里子に出た、茶トラのメイちゃんと黒白のモー助君。
DSCF0775_convert_20081126004408.jpg
里親さんはメイちゃんの募集記事を読んで「仲の良いモー助君も一緒に」とおっしゃってくれはった。
仲良しさんなら馴染み易いだろうし、猫達も安心してくれるでしょうともおっしゃった。


里親募集している身としても、兄弟猫でもそうでなくても、仲の良い2匹が一緒に里子に出るのは、1匹だけの場合より確かに安心出来る。
もちろん1匹だけで里子に出ても大丈夫やねんけど、猫達が体験するであろう困惑が小さくて済む気がするんよな~。



今まで2匹で里子に出たのは…。まず幸ちゃん福ちゃんやな。
幸&福


ほんで、ワタル君&すーちゃん。目つき悪!!
わたぽん&すー


抜群の人馴れ猫、高嶺&富士男(めっちゃ&フジオ)
高嶺&富士男

ナレナレの子猫、樹里&蓮(ごっクン&キットン)
樹里&蓮

葬儀屋さんが捕獲した、小梅&富士丸
小梅&富士丸

みんなみんな、新しい環境に戸惑いながら2匹で相談しながら馴染んでくれた。
また、里親さん達も馴染んでくれるよう、努力してくれはった。


きっとメイ&モー助の場合は、モー助君が率先して探検してメイちゃんに報告したりしてるんやろな。

とか思ってたら、里親さんから「メイちゃん・モースケ君日記1」が届いた。
お届け当日から四日間の様子が詳細に書かれてあった。
二日目にトイレをし、三日目にはご飯も食べ、夜中に運動会をし、落ち着く場所が決まり、隣の部屋まで探検するようになったそうな。
予想通り、モー助君が探検の先陣を切ってた。

里親さんも、2匹が落ち着くまで見守ってくれているのが、メールの文章からわかる。
送ってくれはった画像は、耳が寝てて警戒心丸出しの顔やけれど、こんなん今だけしか見られへん表情やもん。
どうぞ、今だけのお楽しみと思って頂いて、警戒心丸出しのキッツイ顔を堪能して下さいな!


人間でも新しい環境に慣れるんは大変。
それでも、仲良しの2匹一緒やったら心丈夫や。あんじょうお気張りやすよ~!
DSCF9729_convert_20081220002857.jpg
この画像は病院から我が家に連れてく時のモノ。2匹はこの時が初顔合わせ。
一生一緒になるとは、おばちゃんも思いつかんかったわ。良かったねえ。

世の中の仲良し猫さん達、ホンマに嬉しいのぅ。おおきにだっせ~。
ロナ&たぬ美

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね~
仲良しだからといって絶対2匹一緒のご縁でなくては!という事はないけれど
警戒心が強いコや、寂しがり屋のコには見方がいるのは心強いでしょうね(^^)

↓の原田さんや美々ちゃんの記事は、他人ながら思い入れが強くて、かえってなにもコメントできませんでした。
まして赤ツナギさんは感無量でしょうね~

でなくては!は、ナイですね

nicoさん>仲良しの2匹がバラバラになったとしても、それぞれ新しい環境に馴染んでくれます。必ずね。
里親さん次第なんですわ。飼い主さんの心の持ちよう次第で、猫は落ち着いてくれると思います。

仲良し猫同士が一緒に里子に出た場合、保護主も里親さんも余裕を持って様子を見る事が出来ますな。
もちろん猫達も。良いコト尽くめだわ!


猫や犬は、自分で環境を選べない。
与えられた環境で生きていく覚悟が出来ている彼らは毅然さを感じさせますが、実態は余りにもか弱い存在。
もっと出来る事を増やして行きたいな~。

仲良し

仲良しは本当にこちらが見ていても幸せな気持ちになりますよね~

赤ツナギさんが引き合わせてくれたカルも、皆に愛されてます。

その姿を見る度ニヤニヤしてる私です。

仲良しこよし

ナエッチさん>カルはべっぴんさんを上手い事掴みましたわ。
猫は人を幸せにしてくれますよね~。
仲良しな様子は特にそう。

カルなら、ルンゴちゃんだけでなく、他の猫さん全員を繋いで行きそうな気がします。


もういっちょnicoさん>原田さん、美々ちゃんを気にかけてくれておおきにです。
はーちゃんは半年ぐらい?美々ちゃんは1年以上募集をしてましたもんね。
ご心配おかけしました。

まだまだ募集中の子が一杯。頑張りまっせ~! 年明けから…。年内は忙しくて無理だす。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる