最近の我が家の保護猫達

こないだお見合いしたトニーくんですが、残念ながらご縁には繋がりませんでした。

トニーくん「え〜ボク何か接客悪かった?」
トニーくん お行儀良い子ちゃん
ミントくんの里親さん達はね、君に「シャ、シャー!!」って数回言われてショック受けてはったんやで。
そんな風情見せてはらへんかったけど。


たぬ美ちゃん「まあ、許したって。あのチビ、柄にもなく緊張しとったわ」
たぬちゃん 呪文唱え中
普段はトニーくんに冷たい飼い猫たぬ美ちゃんが言うなら、しゃーないな。
ま、トニーは可愛いから、またご縁探そうな。



最近の保護猫達は、以下の通りの様子です。


ラウムくん「朝ご飯お腹一杯食べた後は、えぇ夢観れるんやで」
ラウムくん もう少し食べたい
君は食べ過ぎやで…。 だから、うんこさんが緩いまんまなんちゃう? 
また病院で診てもらわなーね。


カブちゃん「あの子、アタシのまで食べようとしたんやで」
カブちゃん ご飯何かな〜
せやったね。カブちゃん、ちゃんと譲ってあげてたな。いやしんぼやのに、偉いねえ。
おかわり大盛りにしとくわな。


八重ちゃん「よう、あんなに食べるわ。ウチはカリカリだけで充分やわ」
八重ちゃん 地震なんて知らんわ
八重ちゃんはウェットフードはほんの少しだけしか食べず、カリカリがメインやもんね。
手作り食もたまには食べてやー。


よく食べると言えば、大人猫ではハルくんがダントツ一番やね。

ハルくん「え〜。ボクはラウムみたいに何でも食べたりせえへんし」
ハルくん モンプチは遠慮します
そういえば君はなぜかモンプチとか高級な缶詰食べないねえ。
高いの食べたら口が腫れるんか?


子供の頃、大人が美味しそうなモノ食べてて「一口、頂戴や〜」と言うと、必ず
「子供がこんなえーもん食べたら、口が腫れるさかい、アカン!!」とよく言われたなあ〜。


フレアちゃん「アタシ、ご飯とか別にどうでもいい」
フレアちゃん フっちゃんって呼んで
フっちゃんは、もっと食べてえぇんよ?
女の子はちょっとふっくらしてる方がお母さんは好っきやで。
ブランちゃんぐらい大きくなってえぇんやで〜。


ブランちゃん「何それ。まるでアタシが太っちょみたいやん」
ブランちゃん アタシも構って
太っちょがアカンなんて言うてぇへんで? ブランぐらいが一番えぇんや。


五郎蔵さん「オレぐらいになってから、太っちょや。な、母ちゃん!」
五郎蔵さん あ〜恥ずかしかった
そうかもね。でも五郎蔵さんも、前は7キロ超えてたけど、今は6キロ台やもんね。うんこも出たしね!


千重ちゃん「お母ちゃん、アタシは?」
大人女子、千重ちゃん
千重ちゃんは理想体型かな。 この頃よくお返事してくれるね。嬉しいよ。


他の保護猫さん達は、また後日。
色々ケアが必要な子も居てるけど、みんながゴキゲンに過ごせるように頑張りまっさー。



☆口内炎のシロジとダジャン、皮膚炎のコイちゃん、副鼻腔炎のサウス、爪切りさせてくれへん子達を通院させなー☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる