りゅう君、19歳に

キジトラのりゅう君は、1998年の春産まれ。
りゅう君の診察券
今18歳で、この春たぶん3月に誕生日を迎え、19歳になった。 おめでとう〜!!


りゅう君は大阪の泉南辺りで産まれ、里親募集されていたのを、前の飼い主さん一家が家族に迎えた。
兄弟猫と一緒に迎えてもらい、健やかにのんびりと飼い猫生活を満喫。

3人姉妹の飼い主さん宅。続々とおねーちゃん達がお嫁に行き、お母さんと猫2匹の生活となった。

徐々に変わっていく家庭環境。
弟猫くんも居なくなり、隣家のおじさん宅で日中過ごしたりしてたそうな。


飼い主さんが急死して、娘さん二人が何とか時間を作って、りゅう君宅に通ってはった。
私が相談を受け、りゅう君宅に初めてお邪魔したのは1月半ばだったか。
既に家の中はガランとしていた。

娘さん達と私にまでスリスリゴロゴロしつつ、室内をアッチコッチ小走りに動き回る様子は、可愛く不憫にも思えた。


アチコチの愛護団体に相談されてた娘さん達。
その全てに断られ、安楽死を勧めるところもあり、ショック受けてはったな〜。

かくいう私も、年齢を聞いて良縁を探すのは難しいだろうなと思いつつ、年齢や性格・体質で里親募集を諦める気はなかった。


だって、りゅう君はこんなに可愛い。
りゅう君 へー日本支店開所か〜

りゅう君 お手々つないで寝

りゅう君 たまらんわー


初対面の人にもフツーに接することが出来て、自分のペースを保てて、欲求をストレートに伝えてくれる。
りゅう君 え、抱っこ?


ブラッシングが大好きで、メインのご飯はカリカリ、トイレもキチンと猫トイレで済ます。
りゅう君 ブラッシング大好き

りゅう君 はーえぇ気持ち…


足腰もしっかりしていて、シンクやテーブルへの飛び乗りも軽やか。
りゅうくん オレの彼女どこやねん
年齢だけで判断したらアカンなっちゅー、良い例ですわ。


良縁がなかったらナイで、ウチでのんびり楽しく暮らして行こう。
な、りゅう君!!


りゅう君「まあ、一緒に暮らしてやってもえぇけどな」
りゅう君 手を繋いで寝たい
おおきに、おおきにな。 これからも楽しく蜜月にやっていこうな!




☆ヤングでオレ様のりゅう君、里親さま募集中です。よろしくどうぞ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる