ミントくんの里親さん、いらっしゃーい♪

3月20日。 ミントくんの里親さんご夫婦がトニーくんを観に来られました。
ミントくん こっちのオモチャもイイ!


と、言っても、本格的なお見合いではなく、ミントくんと仲が良かったトニーくんって、どんな子?と観に来て頂いたのでした。


トニーくんを観てもらう前に、お土産に頂いた美味しいお菓子を頂きつつ、ミントくんとの毎日をたっくさん!!
お聞きしました。


お二人がそれぞれミントくんのことを、それはそれは嬉しそうに話してくれはる。
表情も瞳も輝いていて、ミントくんがまるで今ココに居るかのようだった。


ミントくんをお届けして、一ヶ月。
新しい環境にも慣れ、里親さんご夫婦に心から甘え、今の環境が揺るぎないモノだと心底から思えるようになったミントくん。

そんなミントくんを日々つぶさに観て、どうやら1人では寂しいのではと里親さんご夫婦は思い始めはった。
で、ミントくんと唯一仲が良かったトニーくんを迎えるかどうかを検討して下さることになったのでした。
トニーくん 何食べてんの〜?




ミントくんが我が家でフィアットくんとして過ごしていた頃、仲良くしてくれたのはトニーとローザちゃんのみ。

我が家に来たばかりで、まだまだ落ち着けないフィアットを見守る、トニーとローザ。
トニー&ローザ フィアット見学
少し距離を置いて見物する2匹。 他の猫達のように警戒心はなく、どんな子だろ〜?と観てましたな。


フィアットが我が家に少し慣れた頃。 ケージを出て探検するフィアットを遠巻きに様子見するローザちゃん。
探検するフィアットを見守るローザちゃん
この後、ローザはフィアットに挨拶に行くも、何やお前アッチ行け!と言われ「ふーん、わかった」と穏やかに対応。
フィアットのペースを大事にしてくれてました。




フィアットと仲良く一緒に遊んで、ケンカもせず、フィアットが興奮してアカン気配出た時でも、穏やかに接してくれたのはトニーだけだった。
ローザはハイテンションなフィアットとトニーの遊びに、ついて行かれへんかったな〜。

フィアットが子猫のようにキャッキャ言いながらトニーと遊んでいる様子は、子猫時代を取り戻しているようで
切なくも嬉しく観たモンです。

遊ぶ様子があまりにハイテンションなので、撮った写真は、みーんなブレブレやった。
ブレてるからと削除したけど、置いてたら良かったな〜。



ミントくんの里親さんご夫婦は、とてもステキな方々で、もしトニーくんを迎えて下さるなら、めっちゃ嬉しい。

でも私達保護主夫婦にとって、フィアットを迎えてくれて、今とても幸せに里親さんと暮らしてくれていることが
何より嬉しく、もうそれだけで大満足なのです。




前の飼い主宅で暮らしていた頃の、あの不憫な様子。
フィアットくん 保護当日
酷い暴力を受けてすっかり様子が変わってしまったフィアットを、何としても救いたかった。

2年がかりでやっと保護出来て、どれだけホッとしたか。



我が家でのリハビリを経て、苦手だった人間の男性も大丈夫になり、でも深いトラウマが残っていたフィアット。
フィアット 旦那さんに身を任せる

フィアットくん 穏やかな眼差し

フィアットくん お父ちゃんの膝に乗ろうかな
それも何とかクリア出来た時に、繋がったご縁。

そして始まった、幸せな生活。
里親さんのお股で寝るミントくん
これ以上の幸せを望むのは、バチが当たりそうやでよ〜。


里親さん、どうぞ構えずにノンビリゆっくり検討して下さいね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる