近況ご報告〜ユキちゃん

2014年の5月に里親さんにお渡ししたユキちゃん

お届け後は中々新しい環境と里親さんご一家に馴染めず、半年近く色々と試行錯誤を繰り返し
やっと甘えてくれるようになったのでした。
近況ご報告を兼ねての相談を受けて、お互い色んな対策を考え、頭を悩ませたのが、今は懐かしい笑い話ですわ。


日向ぼっこが日課のユキちゃん。
ユキちゃん 日向ぼっこ
日光浴、大事やからね。美と健康の為に、しっかりお日さん浴びてや〜。


む。自宅警備中ですか?
ユキちゃん 自宅警備中
立派なお家をお持ちで。狭いトコ、好きやもんね〜。


うふふ、お母さんに「もう寝ようよ〜」と言うてんのかな?
ユキちゃん もう寝ようよ〜



里親さんから頂いたメールです。

「ゆきちゃんの1日です。
夜、母を誘って寝る(母の布団)→夜中トイレのため起きる→戻っても母熟睡→私の顔の前でにゃーと鳴く→私寝ぼけながら布団をあげる→潜り込み朝まで寝る(私の布団)
朝、私が起きても布団の中でいびき
昼、日当たりの良い出窓でウトウト
夕方、こたつの住人。一日一度はタンスの上までジャンプして下界を見下ろす。たまにネズミのおもちゃと格闘。ごはんの準備中は台所で監督。
夜、母に置いてかれないように素早く行動。

一緒に寝たはずのゆきちゃんが朝には私と寝ているので母は不思議がっていましたが、これ毎日です。
ゆきちゃんなりに両方に気を使っているのでしょうか?笑」


まあ。 な!! んて!! 可愛いのでしょうか…。 家猫生活満喫してますな。
様子が目に浮かびますわ〜。



ユキちゃんは鼻炎がずっとあるので、寝息が結構うるさいそうな。  ま、可愛いからえぇわな。
両方の鼻の穴から、ハナクソがぶら下がっていることがあるそうで。 ま、可愛いし笑えるからえぇわな。
ハナクソや目ヤニを取るのは里親さんの係。なので、ちょっとウザがられてるとかで、お気の毒ですな。
新聞を読んでいると、その上で居座るユキちゃん。 猫あるあるやし、ま、可愛いからえぇわな。


お母さんに撫でてアピールをし、撫でてもらうと満足して寝るけど、撫でる手を止めるとひかえめに、でもしつこく
小さい声で「もっと撫でなきゃダメよー」と催促するユキちゃん。

寝たから、もうイイよね…と撫でるのを止めると起きて、また催促。これが無限に続くそうで、いや大変やな〜。
でも幸せやな! ユキちゃんも里親さんも。ウフフアハハ♪


お母さんには強気で催促してるユキちゃん。 ハナクソや目ヤニを取ってくれる里親さんにはしつこい催促はせず。
人の使いどころを知ってまんな〜!



これからも楽しく暮らすんやで〜。

しかし、あの美しいユキちゃんが両方の鼻の穴からハナクソぶら下げてるって(笑) 観てみたい!!



☆福々しいユキちゃん。健康で幸せな様子が、本当に嬉しいよ。もっと甘えよしよ〜☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる