ふうちゃん満6歳に〜近況ご報告頂きました

地元のお漬け物屋さんの店舗兼自宅に入り込んでいたのを、保護・里親募集していたのが
漬物屋親子

その険しい表情と様子から、外生活で相当酷い目に遭っていたと思われた母猫のマンマさん。
マンマ むう~

マンマさんの子猫は3匹。
漬物屋親子


ちょっとお間抜け感漂う、ぬか漬けくん。
ぬか漬け

3匹の中で一番最初に甘えて来たのが、メスのシバ漬けちゃん。
漬物屋 オス?

幼少時から飛び抜けて美しい印象があった、奈良漬けくん。
漬物屋 メス?


マンマさんも、子猫達も、今は里親さんの元で幸せに暮らしています。
マンマさんは去年赤血球が大きく下がり、治療等を受けて色々大変だったのでした。
今は、随分元気になったそうで、投薬もさせてくれるとか。
えぇ!あの触らせてくれないマンマさんが…。

マンマさん「ママは命の恩人やもん。当然やん」
マンマちゃん ママ大好き
そやね〜。里親さん、優しいもんね。 ママと一緒にガンバって、エライよ。さすが、ふうちゃんのお母ちゃんや。


奈良漬け改め、ふうちゃんも、闘病の経験がある。猫白血病を発症したのだ。
ふうちゃん「昔のこと、言われてもな〜」
ふうちゃん まるちゃんのお腹の上で
大変やったなあ。ホンマに、里親さんと一緒によう頑張った。

ウチで保護生活している時に、もっとよう注意して健康管理しとけば良かったね。
里親さんにも辛い目ぇ遭わせてもうて、ゴメンやで…。


ふうちゃん「ボクはお父ちゃんと過ごせて幸せやねん」
ふうちゃん 腹上でぐりぐり甘える
幸せいっぱーい!!か。 良かったねえ。


6歳の健康診断を受けてきた、ふうちゃん。 
ふうちゃん 噂の美猫王
異常なしです。闘病時期を共に頑張って来られた獣医さんも、感慨深いでしょうね…。


病院に行くと必ず「綺麗な猫ちゃんですね」と言われ、鼻高々の里親さん。
そらーそうでしょうね!! だって、こんなに綺麗やもん!
ふうちゃん お得意の悩殺ポーズ
この悩殺ポーズ、たまりまへんな! これからも毎日を楽しく過ごしてや〜。



☆綿密は飼育管理帳(里親さん曰く、閻魔帳)を付けてはる、ふうちゃんの里親さん。見習いたいですが、中々です☆
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
ふうちゃんも写真集、出してくれへんかな〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる