ウチの子の幸せを考える

ミントくんをお届けした記事に、ミントくんと仲が良かったトニーくんの写真を載せたところ、ミントくんの里親さんから軽くお問い合わせ頂きました。

トニーくん「ボクはフィアットくん好きやったから、急に居らんくなって寂しかってん」
トニーくん フィアット帰って来ないんだ…
そんな優しいトニーに心を引きつけられたフィアットの里親さん。

でも、可哀想だから迎えようと言うのではなく、フィアット改めミントくんとトニーくんの気持ちを考えて下さって
2匹の幸せを叶えることが出来るのかどうかという、ご相談でした。

里親さんご夫婦と私達で考え、決めた答えは「ミントくんの幸せを第一に考えよう」でした。

子猫の時から苦労が続いたフィアット改めミントくんが、やっと掴んだ幸せな暮らし。
激変した環境に、ミントくんがしっかりと心から馴染んで、すっかり今の幸せを落ち着いて味わえるようになってから
トニーくんを迎えるかどうかを考えることにしました。

良い里親さんに恵まれたなぁ…。改めて、そう思いました。
ミントくん、焦らんとゆっくりのんびり生活出来るようになったら、またトニーのこと考えような!
それまでな〜んも考えんと、里親さんご夫婦に思いっきり甘えよ〜。



さて、トニーのことでもご紹介しましょうか。

トニーは猫付き合いが滅法上手で、他の猫達とも一緒に寝ていることがよくある。

シロジくんと。
シロジと寝るトニー
どっちかっちゅーと、シロジがトニーにもたれかかってるよな。

ラウムくんと。
小さい箱にギュウギュウ トニーとラウム
小さい箱にギュウギュウに入ってからに。仲良し男子猫、可愛いっすな。

五郎蔵さんと。
茶白猫同士 トニーとゴロさん
茶白同士やから、まるで親子やな。

トニーに甘えるゴロさん
ゴロさんも、トニーに甘えるのね〜。甘やかし上手やな、トニーちょ!

ハルくんもトニーに寝かしつけてもらってんのね〜。
大人猫を寝かしつけるトニー

ホカホカカーペットで沢山の猫達と寝る時、トニーは真ん中に居る事が多い。
猫達の真ん中が定番のトニー
猫付き合いが上手な子や、猫社会性の高い子は、真ん中に居る事が多い気がしますな。


トニーのスゴイところは、ややこしい猫とも上手に付き合えること。
フィアットとトニー 仲良しの2匹
フィアットくんは猫付き合いがどうこう言う前に、猫が苦手。


前に暮らしていた家は、狭い部屋に我が家より多い猫数が居て、しかも部屋はとても汚かった。
不妊手術していない猫も居て、血気盛んなオス猫を始め、ケンカが絶えない毎日だった。
黒猫が多数を占めるお宅で、そのせいか我が家に来てからも黒猫を目の敵にしていた。
フィアット 黒猫のフレアちゃんをガン見
そんなフィアットに上手に距離を取りながら、他の猫達と同様に接しようとしたのは、ローザちゃんとトニーのみ。

初探検するフィアットくんを距離を置いて見守るローザちゃん。
探検するフィアットを見守るローザちゃん
この後、そろっと近寄って鼻ツン挨拶してました。

ローザとトニーが他の猫から腫れ物扱いされていたフィアットに「仲良くしよう」と積極的かつフィアットのペースを大切にして接してくれた。

有り難かったな〜。

ローザはお嫁に行ってしまったけど、トニーは以後もずっとフィアットと仲良く遊んでいた。
その遊び方は子猫同士そのもので、健全な子猫時代を取り戻すかのように遊ぶフィアットが、可愛くも痛々しかった。


フィアットと一緒に寝ることが出来たのは、トニーだけやったな〜。
フィアットとトニー 仲良しの2匹

トニー 寝かしつけ係

眠たそうなフィアットに「もう寝ようよ〜」と誘うトニー。
フィアットくん、寝ようよ〜

フィアットくん「あ、トニーくん先に寝ちゃったの?」
フィアット あトニーくん先に寝ちゃった?

一緒に寝たかったんか〜。つまんなさそうなお顔してからに。
フィアット 何だか落ち着かない

トニー「ボク、まだ起きてるよ。寝よ?」
トニー ボクまだ起きてるよ〜

安心してトニーにもたれかかって寝始めるフィアット。
トニー 寝かしつけ名人

トニー「フィアットくん、寝たよー!」
トニー フィアットくん寝たよー!
はいはい、寝かしつけご苦労さま。トニーも寝ぃ寝ぃ。

トニー「フィアットくん、可愛いなあ」
トニーに甘えるフィアット
トニーは保育士さんみたいやな。おおきにね。


新しい環境に移って間無しのフィアットくん改めミントくん。
ウチで沢山の猫と暮らしながら良縁待ちのトニーくん。
それぞれが心から安心して、里親さんと幸せに暮らせますように。

ウチの子の幸せ、それが猫飼いの望む幸せやもんね。



☆ミントくんは里親さんの元、健やかに楽しく毎日を満喫しています。仲間が来ることがミントくんにとって幸せかどうか。
トニーくんにとっての幸せはどうなのか。猫の気持ちを優先に考えつつ、ご縁を結んでいきます☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる