フィアットくん、お届け完了♪

2月19日。フィアットくんを里親さんにお届けしてきました。

旦那さんに全身を委ねてうたた寝するフィアット。甘えたで可愛いでしょう!
フィアット 旦那さんに身を任せる
前の飼い主から暴力を受けていたせいで男性がとても苦手だったのに、今はもうこんな。

もちろん私にもベッタベタ!
フィアット 赤ツナギの膝で熟睡

フィアット 腕にしがみついて降りない

フィアット ストラップで遊ぶ

フィアットくん「お母ちゃん出勤?早よ帰って来てやー!」
フィアット 早よ帰って来てやー
金曜の朝、出勤する私に声をかけてくれるフィアット。コミュニケーション取るのが大好きな子ですわ。

お届け前の健康診断も済ませました。異常なし、気になっていた口内炎・歯肉炎も大丈夫でした。
フィアット 健康診断へ



私の仕事が終わった20時、旦那さんといざお届けへ。里親さんはご自宅前でソワソワして待っててくれはった。
ミントくん 室内に興味津々
お部屋に入ってすぐ室内を見回すフィアット。興味津々なのだね。

キャリーを開けると即出て来ました。
ミントくん キャリーから即出る

ミントくん 探検開始
探検開始〜!

「探検行ってもイイ?」もちろん、どうぞ! ココは君ん家やで〜。
ミントくん 探検行っていい?


ミントくん あ、この爪研ぎ知ってる
この爪研ぎ、同じようなんが我が家にもあったよね。

ミントくん 旦那さんに励まされて
旦那さんに励まされて、ちょっと勇気出たかい?行っておいで!


おぉ!! 里親さんご主人作の羊毛フェルトの猫さん達がこんなに!
里親さん作 羊毛フェルトの猫達
スゴイな〜イキイキしてるね。

シャムくん「君が新しい家族?」
シャムフェルトくん 君が新しい家族?

お姉様方「歓迎するわよ。パパ達とっても楽しみにしてたんだから」
羊毛フェルト猫のみなさん 歓迎するわよ

ブッ! この子、エミーナちゃんと雰囲気似てるな〜。やんちゃで利かん坊な感じが似てるよ。
やんちゃなテレビ猫

「賑やかになりそうね〜」 どうぞよろしくです!
羊毛フェルト猫のみなさん 賑やかになりそうね

お! 里子に出たしおちゃんの子猫時代にそっくりな猫さんが。
しおちゃんにそっくりな羊毛フェルトさん
上手い事作りはるな〜。 聞けば、元々は奥さんが趣味でしてはって、ご主人が「ボクにも出来るかも」と始めたそうな。
で、ハマってしまったと。 男の人は凝り性の人多いもんね〜。


あ、その扉の向こうは階段やよ。階段は、初やね! 後日落ち着いたら、行ってごらんね。
ミントくん そっちが階段?

ミントくん テレビ台へ

ミントくん テーブルへ

ミントくん 一気に棚へ
室内のアチコチへ行くフィアットくん。おっと、今日からは「ミントくん」なのです。


フィアットのお見合いはちょうどバレンタインデー。里親さんはふと「チョコミント」を思ったそうです。
そっから色々ご夫婦で考えはって、フィアットの名前はミントくんになりました。

ミントの花言葉は『もう一度愛して下さい』なんですって。
極上という意味合いもあるそうで、フィアットの今までの辛い過去や、これからの幸せな毎日に向けての
名前であるとの由来をお聞きして、私ゃ泣いてしまいましたがな…。
えぇ名前や。コレしかない、コレこそやと思いましたね。里親さんの愛の深さの現れですわ。


ミントくん、遊ぼう!とご主人がオモチャをアレコレ出してくれました。早速反応するミントくん。
ミントくん またたびの木よりご主人が気になる
オモチャも気になるけど、ご主人が気になる様子。

ミントくん ママも気になる
奥さんのことも気になる様子。

ミントくん またたびの木も気になる
でもオモチャも気になるよね〜。

ミントくん ねずみのオモチャに夢中

ミントくん おもちゃを追う
ねずみのオモチャなんて生涯初やない? ウチでもオモチャ出すことあんまりなかったもんね。


オモチャで遊ぶことで、自分のテンションを頑張ってあげてるようにも見える。
ミントくん 頑張ってます
この子は自分なりの防御法を持っている。 自分の心を保てるように頑張ってる気がした。


ミントくん ヒゲ全開でオモチャ追う

ミントくん オモチャ大好き

ミントくん もう夢中!

お、急に奥さんに甘えに行ったゾ! ハイテンションのご主人、穏やかに見守る奥さん。両方が気になるんやね。
ミントくん ママに甘える
公平に接しようと思ってるのかな?

ん? その姿は、ミーアキャットか?
ミントくん ミーアキャット化?

ミントくん ミーアキャット化してる
ブハ! 君ぃ首が長いよ! ミーアキャットのモノマネ出来るなんて知らんかったな〜。

奥さん「こっちからも可愛い写真が撮れますよ!!」
ミントくん 反対側から撮影
ホンマや♪ 奥さんもミントくんの可愛さに、次第にハイテンション。そらそやで〜。


さ、そろそろ帰りますか…。この様子なら、大丈夫。この里親さんなら、心配いらないさ。
と、私達が帰ろうとする気配に驚いて駆け寄って来たミントくん。

最後に撫でさせてもらおうと手を出しかけると、里親さんも撫でようと手を差し伸べる。
ミントくん お見送りスルー
迷うことなく里親さんに甘えるミントくん。 お見送りスルーされました(笑)


あ。この子が18歳のシャム猫、りーちゃんですね。
りーちゃん 18歳
去年の11月1日に亡くなった、りーちゃん。フィアットがウチに保護出来たのは、11月6日やったな。
あの頃に里親さんご夫婦は、りーちゃんを見送って悲しみにくれてはったんやな。

りーちゃん、ミントくんに色々教えてあげたってね。りーちゃんのお陰でミントくんは迎えてもらえた気がするよ。
おおきにね。安らかにね…。



トニーくん「…フィアット、帰って来ないん?」
トニーくん フィアット帰って来ないんだ…
うん、ゴメンやで。フィアットがウチに来た日から、ずっと仲良くしてくれたのはトニーだけやったな。
トニーのお陰で、フィアットはウチでなんとか上手いこと暮らせた。ホンマにありがとうな。

トニーにも良縁見つけたげような。


極悪な環境から、数年かけてやっと救えたフィアットくん。見事良縁に辿り着けました。
ありがとうございます。


そしてとても残念なことに、フィアットとアツアツだった三毛猫のコペンちゃんが、ミントくんお届け前日に出産したと連絡が入った。
子猫時代を仲良く過ごした2匹の、明暗が違い過ぎる今。
私がコペンちゃんの為に出来ることは、保護ではなく、おっさん達の飼育意識を良くすることしかナイだろうな。

立て替えた不妊手術代も、まだまだ残っていて、色々と頭の痛いおっさん一家。
今後どうしてやろうか考えるだけでシンドイですわ。



☆イヤなことがあっても、良いことが必ずある。っちゅーことは、頑張れよってことなんかいな〜☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる