フィアットくん里親さん決定!

去年の11月6日に保護したフィアットくん
フィアット 他の猫達を様子見
14日、里親希望者さんとのお見合いでした。


穏やかでほんわかした感じのご夫婦さん。車のダッシュボードに白い子猫が!?
「ボクが作ったんです」え!ご主人が? 本物ソックリだ〜スゴイなあ。正直欲しい…。
これ、売りモンレベルだよなー。ホンマに可愛いなあ。


ささ、フィアットくんに会ってやって下さいね〜。

…ご主人が泣いてはる。声こそ出さないものの、止めどなく涙が流れている。
「こんな可愛い子が、あんな酷い目に遭っていたなんて…」

フィアットくん「?この人、なんでイキナリ泣いてんの?」
フィアット おっちゃん泣いてるよ
フィアットそっくりの猫さんと18年暮らしてはってんて。 
だから、フィアットが前に居たお家で受けた虐待にショック受けて泣いてはるんよ。

フィアットくん「えーと、この人達がボクと暮らしたいって本当?」
フィアット この人達って
そやで〜。 抱いてもらうか?


里親希望者さんは、フィアットが怖がらないようにソロッと近付いてくれ、優しい眼差しで見つめてくれた。
男性が苦手なフィアット。引き気味の強張った表情だったけど、私がまず抱いて落ち着かせる。
で、抱いてもらった。

フィアット 里親さんに抱いてもらう

ファイット 優しいおじさん?
怖々ながらも、大人しく抱かれるフィアット。 

フィアット 誰がボクを抱いてんの?
ウチに来た頃は、男の人が本当に苦手だったのになぁ。

ふふ、実は嬉しいんやろう?尻尾がそう言ってるで。
フィアット 尻尾が喜んでる


抱っこの後、室内をウロウロ。体格やしぐさを観てもらえた。と、奥さんの鞄をガン見。
フィアット 奥さんの鞄に興味津々
じゃれてました(笑) 可愛いなあ〜。


ん? フィアット、サイレントニャー言うてる!
フィアット サイレントニャー発動!

フィアット甘えてもいいの?
甘えたいんやな? アピールしぃ!

フィアットくん「撫でて〜構って〜」
フィアット 撫でて催促

フィアット 撫でて撫でて〜
おぉ、素直に甘えアピールを。

フィアットくん「…撫でてくれへんの?」
フィアット え?撫でてくれへんの?

フィアット …オレの気持ち通じてない
フィアットの気持ちはわかってはるよ! フィアットを怖がらせたくないだけなんよ。

フィアットくん「なーんだ、構ってくれへんねや」
フィアット わかってくれると思ったのに

ファイアットくん「しょーもな。ガッカリや」
フィアット ガッカリや
大丈夫やって! ご主人はフィアットが大事過ぎて怖い思いさせたくないんや。

奥さん「うふふ、撫でて欲しいんでしょ?」
フィアットくんを撫でる奥さん
ほらね! ちゃんと通じてるよ。好き過ぎて遠慮しちゃってるご主人と、アピールにすぐさま応える奥さん。
さ、お二人とも構っちゃって下さいな♪


フィアット ご夫婦に撫でてもらいゴキゲン
大喜びのフィアット。この後コロンコロン♪ 満足げでしたよ。


元大工のご主人は、フィアットの為にキャットタワーや棚や、脱走対策やアレコレを早速用意して下さるそうだ。
迷子だったシャム子猫を拾ってウチの子に迎えてからというもの、シャム猫についてしっかり勉強しはって
その後もシャム猫4匹との暮らしを満喫されていた。

愛情と責任を持ち、猫の心情に寄り添って、猫のペースを見守って下さるご夫婦。
同居の猫さんやワンコさんは居なくて、お子さんも居ない。
フィアットにとっては最高じゃなかろうか。

このご夫婦にフィアットをお願いしよう。そう思えました。
良かったなあ、フィアットよ。


あの劣悪な家からやっと引き上げることが出来たものの、予想以上に大きな傷を心に抱えていたフィアット。
やっとやっと心から安心して穏やかに楽しく暮らせる日が来ます。

お届け直後は色々大変やろうけど、頑張るんやで。応援してるさかいな。



☆フィアットのお届けは、本日です!里親さんが心待ちにしてくれてはります。お届けご報告もお楽しみに☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる