里親さん、いらっしゃーい♪

2月11日。3本足の原田さんの里親さんご夫婦が、はるばる静岡から遊びに来て下さいました。
原田さん時代


私は、原田さんのお届け際と、パドックくんのお届け帰りにお会いした事があったけど、ウチの旦那さんとは初対面。
里親さんご夫婦も、ウチの旦那さんに会うのを楽しみにしてくれてはりました。

ご対面。にこやかな3人をニヤニヤしながら観るワタクシ。
実際に会うのは初めてでも、今まで猫友としてお付き合いしてきたので、あっさり馴染む面々。
そんなモンだすな。


接客一番乗りはサウスちゃん。毎度ながらのスリスリゴロゴロの挨拶の後、膝を独占&熟睡。
サウスちゃん「は〜膝乗り、最高。ずっとココで寝るわ…」
膝から降りないサウスちゃん
これこれ、サウスちゃんったら本当に来てくれはったお客さんにベッタベタやね〜。

「これ、お土産です。コレはお二人に、コレはエジプトちゃんの飼い主であるお姉さんに」
私達に
エジプトちゃんの飼い主さんに
「で、こちらはスタンドの皆さんでどうぞ」あら〜悪いわー、おおきに頂きます〜。
厚かましいおばちゃんは遠慮なく頂戴しました。美味しかったです!!


「その荷物、随分重たそうやけど大丈夫?」「あ、これは猫の皆さんにです」
里親さんからのプレゼント
わお! みんなが大好きなシーバやで〜!!こんなに沢山!!! えドライささみ?何それ初耳美味しそう!
みんなー、お礼言ういに出といでやー!!!


ハルくん「えー嬉しいけど、ボク恥ずかしい。挨拶出来ひん」
ハルくん ちょっとは姿見せたしぃ〜
まあ君はリビングに居てたから、姿観て貰えたし、よしとしましょうか。

ゲートくん「ボクもちょっとだけ姿お見せしたから堪忍してーや」
ゲートくん オレも少し姿見せたデ〜
長毛ゴージャス系の君が腰を落としてこっそり逃げていく様は、ある意味見ものやったから堪忍したろ。

ヨキちゃん「アタシは、控えめにご挨拶したんよ?」
ヨキちゃん 少しだけよ
うんうん、ありがとうね。セクシーボイスもご披露出来たし、上出来ですよ。さすがヨキちゃん♡

ムギちゃん「人ん家にお邪魔するやから、お土産持って来んのは当たり前や」
ムギちゃん お客さん?知らんわ!
アンタ〜、ド厚かましいこと言いなや! 食いしん坊やねんから、他の子より3倍お礼言わなーアカンぐらいやで。

五郎蔵さん「無理無理無理!」
五郎蔵さん 無理無理無理!
ゴロさ〜ん…。里親さんご夫婦はビッグな猫がお好みなんや。
出て来たら「ゴロさん可愛い!ウチの子に♪」ってなるかも知れんのにな〜。

マイちゃん&タクちゃん「無理無理無理無理無理無理!!」
マイ&タク 無理無理無理無理!
ゴロさんの後ろに隠れて、しかも2匹でしっかとひっついて。何にもしませんって!失礼だなぁ〜。

パッソくん「ボク、今日は接客休みデーやねん」
パッソくん 今日は接客しんとく〜
接客率高いパッソくん。今日はお休みらしいです。弟のブーンくんが後半出て来て甘えてましたよ〜。
妹猫のフレアちゃんは隠れてましたがバッチリ見付かって撫でてもらってましたが、固。やむなし。

トニーくん「あ〜ボク寝ててゴメンなー」
トニーくん あ〜ボク寝てたからー
里親さん達がお見えになった時間帯は、ちょうど猫達お昼寝タイムでした。やむなし。

奥から、ノンちゃん・カブちゃん・おまさちゃん・エミーナちゃん。
隠れ猫ザイル
扉の後ろに隠れ隊のみなさん。 エミーナはお土産のおやつに釣られて一時出て来ました(笑)

里親さん「うふ、ラウムくん可愛い〜。良かったら出て来てね♪」
里親さんご夫婦に撫でてもらうラウムくん
ホカホカカーペットの下にもぐり込んだラウムくん。最近この遊びに凝ってるのです。
可愛いトコ観て欲しいのにな〜。



里親さんは4匹の猫と暮らしている。
原田さん改め牛太郎さんは亡くなったけど、アメリカのシェルター出身のモーリーちゃんに大ちゃん福ちゃん兄弟
新顔の猫さんの名前は、えーっと…アレ?思い出せない! サラちゃんじゃないし…アレ? ワシのバカバカー!!

何しか、原田さん改め牛太郎くんの生前の話を中心に、猫談義の花畑。
我が家に居た頃には想像も出来なかった牛太郎の様子に、感心するやらビックリするやら。

コンビニに居着いた野良猫のサラちゃんを保護した里親さん。
サラちゃんを自宅に連れて帰ると「ヤダ!イケにゃんが居るじゃない!!」と牛太郎さんに引っ付いたそうで。
サラちゃんの押掛け女房ぶりに翻弄されていた話は、本当に面白かったな〜。
あの原田さんがねえ…ウフフアハハ♪


迎えてもらって幸せに過ごした日々。
突然の別れはとても辛かったけど、それまでの充実の日々は悲しみを上回るものだった。

牛太郎さんの面影を感じさせるビッグ猫2匹を、その後迎えた里親さん。
牛太郎さんのご指示なんだろうな〜。


里親さん自身も行き場のなくなった猫を保護・里親募集することも、数回あった。
1匹の猫を迎えたことから始まる、次々と猫が幸せになる連鎖。
それを実感出来た日でした。



里親さん、本当にありがとうございます!
私が勤務するガソリンスタンドに給油に来て下さって、ホンマおおきにです!!



☆原田さんの写真も沢山載せようと思ったのに、中々出来んで…。また後程☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる