猫との暮らしを楽しむ

一年前。エミーナちゃんに里親希望者さんが数名現れました。
エミーナ ご縁なかった
複数回、それぞれの方とやり取りをし、結局はご縁には繋がらず。しゃーないっすな。


その中でお一人、とても印象の良い方が居ました。

猫と暮らすことをずっとずっと切望してはって、やっと迎える準備が整い、ウキウキしてはるのが、お問い合わせのメールから、よ〜く伝わった。
誠実で明るい文章に、是非お会いしたいなぁ…と思いつつ、他の募集猫さんを迎えることにしましたと連絡を頂き
残念ながらも、このご家族に迎えられることになった保護猫さんと募集主さんに、祝福したのを覚えている。


なんと、その方から近況ご報告が届いたのです!!

あの時迎えた子猫ちゃんとの暮らしが一年経ったこと、念願の猫との暮らしを満喫していること
エミーナちゃんとはご縁がなかったけど、ずっとウチのブログを観て下さってエミーナを気にかけて下さっていること
そしてなんと! 拙ブログを参考にして迷い子猫さんを保護し、2匹目の子として迎えたことをお知らせしてくれはった。


コレって、中々無いことだっせ? 嬉しいな〜!
頂いたメールには、一年前に迎えた猫さんと、新たに迎えた子猫さんの可愛い写真が添付されていた。
飼い主さんの許可を頂いたので、ご紹介しまーす。 その可愛らしさにビックリ仰天必至間違いなしっすよ?お覚悟!



ルナちゃん…安心し切って寝てるのね。お股全開やん。おんにゃのこやのに!
ルナちゃん 安心しきってます
エミーナと同じく、飼い主さんには甘えるのに、お客さんが来はると隠れちゃうシャイっ子だそうな。たまらんね!


まあ! …な!   んて!!可愛いのでしょうか?
ルナちゃん 子猫感満載

ルナちゃん 構って欲しいな〜
ウチから里子に出たハンサムくんのような、優しく柔らかい印象やね〜。穏やかな性格がお顔やしぐさに出てますな。


そして、こちらの別嬪さんが、新しく家族になった「わさびちゃん」です!!
わさびちゃん 別嬪さん
オウノウ…なんて美しいサビ柄猫さんでしょうか…。
この写真でバタ…!と倒れた、全国のサビ柄猫ファンが多いことであろうよ。


3ヶ月前ぐらいにご自宅前でしきりに鳴いて寄って来たのが、わさびちゃん。
「2匹飼うことにずっと反対だった主人が不思議なことに、渋々ですが了承してくれて、本当にうまく事が運んだ感じで、新たに迎え入れることができました。新入り猫のアピールがきっと上手だったんだと思います」

ふむふむ、なるほど〜。そらーこんな可愛い子猫ちゃんが鳴いて寄って来たら、了承するよねー!!

本当は渋々やなかったんかもね。 内心「ハアん!!なんて可愛い子猫ちゃん!!!」と思ってはったかも知れん。
いや、きっとそうや。 今まで2匹以上飼うことをずっと禁じて来た手前、渋々な態度を取ったに違いない。
な〜んて可愛い旦那さまでしょうか! ウフフアハハ♪ 



保護された時は、横隔膜ヘルニアだったルナちゃん。
飼い主さんに迎えてもらえる頃には、健康で安定した状態だったそうな。
ルナちゃん&わさびちゃん ルナグルーミング

1人ぼっちになって、頑張って鳴いて助けを求めたわさびちゃん。
お姉さん猫にも恵まれ、心優しい飼い主さん一家でノビノビ過ごす様子は、関係のナイ私まで嬉しい。
ルナちゃん&わさびちゃん 一緒寝



私のヤタゲタなブログが、こうやって誰かのお役に立て、猫さんと飼い主さんが幸せに過ごしているなんて
ホンマに嬉しいことですわ〜。


しっかし、サビ柄のわさびちゃん、将来が楽しみでんな! 
黒猫のルナちゃんの甲斐甲斐しさは、飼い主さんゆずりだろうな。
猫と幸せに暮らす様子は、昨今の猫ブームと関係なく、広がって欲しいものよ…。




☆前にお問い合わせ下さって話が流れたものの、お付き合いしたかったな〜と思った方からのご連絡。いやもう嬉しかったですわー。おおきにです!!☆
ベルメゾンネット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃん&わさびちゃんの飼い主さん!

コメント、ありがとうございます!
っちゅーか、掲載しましたメールお送りしたつもりが送れてませんでした。スイマセン!!

親ばかだなんて、とんでもないことです〜。
こんな可愛い2匹がお家に居るんですもん、そらぁメロメロになりますわー。

また可愛い様子をお知らせ下さいねー!!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる