りゅう君が来て一年経ちました

飼い主さんの急逝で行き場のなくなったりゅう君が我が家に来てから、一年経ちました。

りゅう君「へー、あれから一年か〜…」
りゅう君 もう一年経ったんか〜

りゅう君「なーんて思うか?このオレが」
りゅう君 なんて、知らんわ!
ふ。クールに気取っても無駄やぞ。 お前さんのアヘウヒハな写真公開するんだもんねーだ!



りゅう君はブラッシングが大好き。自ら寄って来て「ブラシ入れてくれや」とアピールしてきます。
りゅう君 ブラッシング大好き


りゅう君「は〜気持ちえぇわー」
りゅう君 はーえぇ気持ち…
そうかそうか〜、えぇのんか〜。

ブハ!!なんじゃ、その顔。アヘウヒハしてるゾ。
りゅう君 たまらんわー


りゅう君「変な顔してるトコ、公開せんといてくれや。嫁ぎ先がなくなるやんけ」
りゅう君 あんま変な顔バラすなや
大丈夫や、関西の人間やったら面白いトコにガッチリ食い付くさかいに。



ウチに来た当初は、ご飯も食べずウンコさんも中々せず、不安&不満顔だった。
用意した高齢猫用フードは、一切食べなかった。他の猫への威嚇もありぃの、壁に向かっての雄叫びもスゴかった。

一緒に過ごす内に、私達夫婦にも猫達にも、打ち解けてくれて、最近は積極的に甘えてくれるようになった。
18歳と高齢ながら、大きく体調を崩すこともなく、よく食べよく飲みよく寝てよく出す。
りゅう君のウンコさんは独特の匂いで、きっと良い腸内細菌が居るんだろうな。

スタスタと歩き、テーブルやキッチンのシンクにヒラリと飛び乗り、年寄り臭さがほとんどナイ。


性格は、人に甘えるのがお得意で、アレしてくれ・コレが欲しい・もっと撫でてくれやとアピールは上手い。
気持ちを素直に伝えてくる反面、こちらの都合が良いか観察していて、アカンみたいやなと思うとジッと待っててくれる。

猫付き合いは、する気がないようで、誰かと仲良くしていることはナイ。
ケンカをふっかけられても、乗りはせず、自分からケンカをふっかける事もナシ。
穏やかで大人で、でもやんちゃさん。

そんな可愛いりゅう君も、里親さん募集中です。
高齢だからと躊躇せず、りゅう君と暮らしたい!! そう思える方と出会えますように。



りゅう君「オレ、ココん家来て良かった思うわ」
りゅう君 ここん家来て良かったわー
そうかい? そやったら嬉しいなあ。



☆里親さんと巡り会うまでは、ウチの子として楽しく暮らそうや!な、りゅう君☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる