里親さん宅での新年会

1月24日の日曜日。 里親さん宅で少し遅まきながらの新年会に行って来ました〜。

阪神電車で奈良方面まで行けるんだよね〜♪
八尾市在住の里親さん宅まで、乗り換えは1回だけ。楽々ですわー。
とはいえ、普段電車に乗らないので、マゴマゴ…。それもまた楽しです。

ちらし寿司を作ってたら大幅に遅刻。
里親さんが駅まで迎えに来て下さいました。スイマセン…。


ハナちゃん「…誰ですの?」
ハナちゃん アレ誰なん?
あ、ハナちゃん、お久しぶりです〜。保護主のおばちゃんですよ。無理に挨拶せんでえぇで。

お邪魔した時、ハナちゃんプレスちゃんはリビング横の部屋の押入れでリラックス中。
来客にビックリしたハナちゃんは一目散に玄関へ。やむなしやむなし。

ハナちゃん、家政婦は見た状態も可愛いねえ。
ハナちゃん 家政婦は見た状態

姿は見せないぷーちゃん。とりあえず押入れに挨拶。
キャラちゃんはお家に入った時から「お客さんね、いらっしゃいませぇ♪」とスリスリんこ。
三者三様ですなあ。



里親さんの同僚さんも一緒の、女性3人での新年会。
用意してくれはったお鍋(カニ入りやでー!)も、同僚さんがお土産で持って来てくれはったミルフィーユも
めっちゃめっちゃ美味しかったぁ〜!!

「コレ、弟の奥さんのお姉さんが作ってるポン酢で、青空レストランで紹介されたんですよ」







希少国産川本町のえごま使用♪★美味しいお鍋・シャブシャブ・湯豆腐にも♪★冷える寒い季節に美味しいαリノレン酸オメガ3系お試しエゴマぽん酢・えごポン1本100ml★3種類の柚子・ゆこう・すだちの柑橘果汁の程よい酸味とえごま油のとろけるようなまろやかさ♪



価格:
540円


(2016/01/31 18:28時点 )


感想:1件



ムハ!なにコレ、美味しい〜! 瓶もオシャレだな〜。貴重なようなので、ちょっとだけ頂いて遠慮。
ウフフ買っちゃおっと。
弟の奥さんのお姉さん…だったっけ? 
聞いてすぐ忘れる40代、間違ってたらゴメンやすです。


お鍋を頂いてると、キャラちゃんは私達の周りをクルクル。あっち行きぃのこっち来たりぃの、サービス満点やね。
可愛い様子を観ながら食べるお鍋は、最高でしたわー。


お鍋直後にデザート。「ここのミルフィーユ、めっちゃ美味しいんですよ〜」
パティシエオカダのミルフィーユ、素晴らしく美味しかったですワイ!
同僚さんがプリンも買って来てくれてはって、それはお土産に持って帰りました。

「旦那さんの分も買って来たので、お土産にどうぞ♪」と、プリンばかりかミルフィーユまで用意してくれてはった。
えぇ?!旦那さんの分まで? えらいスンマセン〜。

「ちょっと早いですけど、バレンタインのチョコ、旦那さんにどうぞ」えぇ?!コレ、ゴディバですやん!
里親さんと同僚さんの女性らしいお気遣いに、身が縮まる思いですわ…おおきにです!

あ、写真ナイです。食べ物の写真撮るのん、ついつい忘れてしまう。
私が作って持って行ったちらし寿司も、撮影してないっす。

ちなみに、ちらし寿司は「桃屋」の「チャント五目寿司のたね」で作ったので、簡単簡単♪







桃屋のチャント五目寿司のたね 250g 1個 360円



価格:
388円


(2016/01/31 19:08時点 )


感想:1件



炊きたてのご飯にコレを混ぜるだけ。美味しおまっせ!
錦糸卵と、絹さやかインゲンを茹でて刻んで載せると、それらしくなって、お持たせOKに。
ただーし、炊くご飯が3合なので(一瓶でたっぷり4人前)、注意がいるかも。
私はコレを作った時は、実家の母にワケワケしてます。それでちょうどいいぐらいの量かな。



ではでは、里親さんご自慢の愛猫をご紹介しましょう!!

ぷーちゃん「…お客さんだ〜」
ぷーちゃん 誰やったかわかんない!
相変わらず可愛いわねえ!

ぷーちゃん 知ってるような…

ぷーちゃん 知らんような?

ぷーちゃん 誰やったっけ?
興味はあるけど、どうしようかな〜な様子のプレスちゃん。
無理して寄って来なくていいですよー。


少し落ち着いたハナちゃんがキッチン前のカウンターで、お水ゴクゴク。
ハナちゃん お水ちょうだい

ハナちゃん ブロッコリーの葉、好き
ソレはブロッコリーの茎? 
「ブロッコリーの葉を猫草代わりにしてるんです。こっちの方がよく食べてくれます」
へ〜、面白いね! ウチもブロッコリーの茎は湯がいてみじん切りにしてフードに混ぜたりする。よく食べるわ。納得。

あら、おばちゃんの鞄が気になりますか?
ハナちゃん 鞄匂ったろ

ハナちゃん スンスン…
さぞ猫臭いことだろうよ。 その鞄にウチの猫達よくスリスリしてるもん。

「あ、珍しい。キャラとぷーが一緒に」
キャラ&ぷー 珍しく一緒に
この2匹が一緒に居る事は普段ないようで、里親さんビックリ。でもすぐ離れちゃったな〜。

キャラちゃん「たまたま一緒になっただけだモン!」
ゴロンゴロンキャラちゃん

キャラちゃん 毛づくろい
さいですか。お家の中で一番日当たりが良い場所が、猫ルーム。
里親さんの愛の深さを感じますな。

と、プレスちゃんだけ、ちょっと美味しいものを頂きました。 その時!!
ハナちゃん「…ぷーだけ、美味しいモン貰ってる」
ハナちゃん ぷーだけ貰ってる
あ〜バッチリ見られてたー!! その嫉妬の表情。魅力的ですわ。

ぷーちゃんだけ美味しいの貰ってたの、ハナちゃんに見られてたよ。大丈夫?

プレスちゃん「ねえね(里親さん)が守ってくれるから大丈夫やの」
ぷーちゃん めっちゃ可愛いぃ!!
そんだけ可愛かったら、そらー守ってもらえるわ〜。


「この遊び、ハナ得意なんです」
キャラ&ハナ マウスポインターを追う2匹
おぉ、ハナちゃんもマウスポインター好きかい? 

目線が違うねえ。 真剣なハナちゃん、えぇっと…?なキャラちゃん。
ハナちゃん 正確に追う

ハナちゃん 壁のネズミさんめ!

ハナちゃん やる気満々
ハナちゃん、お口が開いてまっせ!

ハナちゃん「アタシの本領よ! キャラもぷーも出来ひんことよ!!」
ハナちゃん ねずみ追い得意
ハナちゃん、ステキ〜!!!

ぷーちゃんは、追いかけないと言うか、見つめるだけなのね。
ぷーちゃん えーっと…

ぷーちゃん 光るねずみさんが足元に
ひょっとして、ネズミを捕まえるという意識はナイのかも知れない。
おっとりさんのお嬢さんやもんね。それもまたヨシですよ。


「キャラは追えないと言うか、追わないと言うか、上を見るのが出来ないみたいで」
へ〜、そうなんや。

里親さんは3匹の得意・不得意、好き・嫌いを実にしっかりと把握してはる。
いずれも、我が家で保護生活を送っている時には、私には把握出来なかったことばかり。


小さいテーブルの上に、ラグと小さな箱が。
「箱はハナが、ラグはキャラの場所なんです」と里親さんが言う通りに、落ち着く2匹。
それぞれの居場所
な〜んて可愛いんでしょうか?!

すっかり落ち着いた猫達。尻尾ピンピンやね。
ぷーちゃん お客さんか〜

ハナちゃんはキャットタワーに行っちゃった。
ハナちゃん お手手が可愛い
お手々が可愛いね〜。



美味しいお鍋にお菓子、暖かい部屋に可愛い猫達。
不覚にも、いや当然なのか私ゃ寝てしまったのです!!
お腹ポンポンでお土産まで頂いて、幸せな様子の里親さんと猫達を、同僚さんの笑顔を反芻しながら帰路に着きました。


はあ〜なんて幸せことか。
大事な保護猫が良縁に恵まれ、その後も里親さんとお付き合い出来て、幸せな様子を目の前で見られて。
里親募集はやめられまへんな〜。 ウチに今居る子達にも、良縁繋げるぞー!! オー!!!



☆美味しいもの食べ過ぎたからか、寒かったからか、この後少し体調を崩したのでした。年やから気をつけんとな☆

帰宅してわかったんですが、キャラちゃんがキチンと写った写真が全くなかった!! ホンマ、ごめんなさいー!!
また遊びに行きますんで、そん時沢山撮るからね!堪忍して〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる