おやすみ、すーちゃん

2008年にワタルくんと一緒に、京都在住の里親さんに迎えてもらったすーちゃんが、亡くなりました。
ふっくら すーちゃん


8歳になったすーちゃんは、体格も大きくなり、毛艶もピカピカ、元気食欲旺盛で、階段も一段抜かしの活発さ。
病気とは縁遠く、先住猫のさくらさま(18歳半)とワタルくんと楽しく暮らしていました。



健康状態に何の心配もない子が、ある日突然亡くなってしまう。
里親さんのショックがどんなに大きかったことか…。


今までの飼い猫さん全員を、闘病の末しっかりと看取った里親さん。
若く健康なすーちゃんの突然の死に、後悔と自責の念にかられ、悲しんではった。

すーちゃんも、きっと突然のことにビックリしたやろうに…。
そして、さくらさん・ワタルくんも、さぞビックリしたろう。


里親さん一家の悲しみが、少しでも癒されますように。
すーちゃん、里親さんが心から尽くして見送った「あやぽんちゃん」と「みつこさん」が、そっちに居てはるよ。
里親さんの近況をお知らせしてあげてな。 ほんで、3人で見守ってあげてや。




☆ここ数年、突然死が本当に増えています。ターフのように心筋症を発症する犬猫も、多くなりました。
後ろ足を急に引きずったり、呼吸数が短く早くなっていたら、すぐ病院へ。
血栓がどこかに詰まった場合、早い処置で助かったり麻痺部分が小さくて済みます☆








【★あす楽★】【ハートアクト(100粒)】心臓用【★レビュを書いて、ポイント2倍!★】 サプリメント 犬猫用 栄養補助食品 獣医医療開発 日本全薬工業【RCP】P16Sep15 P23Sep15 02P23Sep15



価格:
4,580円


(2016/01/22 00:21時点 )


感想:17件



ターフちゃん愛用の漢方薬、ハートアクト。最近は服用してませんが、またお世話になるかも。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる