頑張るローザちゃん&里親さん

12月10日に里親さんにお届けしたローザちゃん
ローザ もうすぐ大人
上の写真は、お届けちょっと前。 ふっくらとしたお顔に体型。えぇ感じで育ちました。


ローザは超が付く甘えん坊ながら、怖がりさんで、お客さんが来たら隠れて出て来ない子。
もっと小さい頃は、お客さん来はっても平気で、自分から寄って行ったりしててんけどな〜。
ちょうど人見知りがまた出始める頃に入ってたんやねー。


我が家に居た頃は、ご覧のようにリラックスして甘えてました。
ローザちゃん「お母ちゃん、仕事行かんでえぇやん。お弁当アタシが食べたるワ!」
ローザ 仕事なんか行かんでえぇ!
これこれ、何してん! お弁当入れ、噛まんといてや。

ローザちゃん「…家でアタシと一緒に寝てたらえぇのに」
ローザ ふて寝に限るよ
私かて、そーしたいけどやな。はいはい、ふて寝ですか。そのままホンマに寝たらヨロシ。


膝乗りが大好きで、こんな感じでよく乗って来ました。
ローザちゃん「膝、空いてる?乗っていい?」
ローザ 膝空いてる?
はいはい、空いてまっせ。お乗りよし。

ローザ 膝乗りでゴキゲン
ご満悦やねえ。

ローザ お母さん大好き
とろけた顔してからにぃ〜。って、きっと私もとろけた顔してるんやろなー。

さ、そろそろ他の子に譲りますか?
ローザ え?どかへんよ?
その顔は「え?どく気なんてナイよ?」やろうな。ほなーもう少し乗ってな乗ってな。



ずっとパソコンいらってたら、こんな顔で観て来るんですわ。
ローザ そろそろパソコン止めよーな

ローザ 構ってタイムそろそろやで
そらぁ構って欲しいわな。スマンの!



怖がりのローザちゃんは、お届け後からずっと、部屋の隅で篭城。
ご飯やトイレもせず、アッチの隅へ、コッチの隅へと移動し、里親さんを心配させた。

ローザちゃん「この子ったらアタシの事、全くわかってナイんだから!」
ローザちゃん 篭城中
アンタかって、里親さんの事、わかろうとしてへんやないの!ようよう観察したらわかるんやで。観なはれよ。


あぁ、今まで里子に出た子達を思い出すな〜。
キセキちゃん強くんは、お届け後から里親さん宅に慣れるまで、相当に時間がかかった。
キセキちゃん改めきなこちゃんは、篭城するわ・お布団にオシッコするわで、里親さん困ってはったな〜。

強くんも超甘えん坊やのに、お届け後一ヶ月ちょい経つまで、押入れに作った強くん部屋から出て来なかった。
ユキちゃんも、慣れるまで相当かかったんだよな〜。半年ちょいかかったっけな。
ジーナちゃんも、相当時間がかかっていた。

みんなみんな、それぞれ頑張った。頑張ってくれた。


ローザも後もう少し。だって、こんな表情してるんやもん。
ローザちゃん そろそろ甘えたい
この写真は里親さんから頂いたもの。 立ち姿、瞳が雄弁に物語っている。 甘えたいんやね〜。
遠慮なくスリスリしよしよ。里親さんも待ってはるで〜!



☆お届け三日目でオシッコは済ませ、五日目ぐらいのご報告では、少しながらもお水やご飯も食べ始めたローザちゃん。
順調なスタートながら、里親さんをヤキモキさせております。明日あたりから一段と様子変わると思うな〜☆

ロフトネットストア|ワナドゥ手帳
新しく迎えた猫さんとの記録専用手帳なんて、えぇんちゃいます〜?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる