俺も行ってくるわ

明日、はーちゃんが里親さんの元へ旅立つ。
DSCF1093_convert_20081206235355.jpg

原田さんこと「はーちゃん」が我が家に来たのはいつだったか…。
初の人馴れしている保護猫だったっけ?いきなり触れて感激したのを覚えてますわ。
ヨイチやロナ、たぬちゃんとの折り合いや、続々と迎えた保護猫にとまどいながら、はーちゃんは我が家に慣れてくれた。
猫かて人間と同じで、環境に慣れるまで大変。
気持ちの折り合いをつけるのに苦労している様子は、幾度となく胸が締め付けられた。

人馴れしているからと言って心を開いているワケではないという事を、はーちゃんから学んだ。
彼が心を開いてくれるようになって、気持ちを表現するようになったのは最近のこと。

里親さん宅に行ってからアンタもまた往生するやろうけど、アンタだけやないんやで。
里親さんも相応の努力と往生を覚悟してくれてはるんやから、頑張るんやで。
ウチに居る時よりも充実で幸せ感じる日々が待ってる。
行ってらっしゃい。はーちゃんの幸せを願ってる人は本当に沢山居てはるんやもん。
アンタは幸せモンやで~。

おめでとう、はーちゃん。いや、牛太郎。原田さんは「牛太郎」と言う名を頂きました。
なちゅさんの相棒「モーリーちゃん」は、モーちゃんと呼ばれてるそうで、はーちゃんは「牛ちゃんと呼ばれるそうな。
来年は丑年。
モーと牛に、なちゅさんとパートナーさんに、幸多い事を暗示する2匹っちゅー事やね。

沢山の応援、本当にありがとうございました。
お陰さまで原田さんは良縁を掴み、7日に旅立ちます。
行ってきますやね、はーちゃん。寂しなるわ~。
DSCF1077_convert_20081207001119.jpg
「大将、奥さん、おおきに。達者でな」

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

牛ちゃん!達者でね。

赤ツナギさん、嬉しくもありますが、
それでも少し寂しいですね。
原田さん=牛太郎さん!達者でね。
新しい生活を楽しんでね。元気でね~。
モーさん牛さんをよろしくお願いします。

おおきにです

tarataraさん>嬉しくも寂しい。まさにその通りですが、嬉しさの方が大きいですねぇ~。
家の雰囲気が一気に変わりました。エライもんですわ。
はーちゃんの存在が本当に大きかったっちゅー事ですね。

「牛太郎」はぎゅうたろうと読みます。ぎゅーちゃんと呼んでもらってます。
昨日は緊張してたものの、ぎゅーちゃんはもう懐いてリラックスしてるそうな。
大きいナリしてても寂しがりやさんのぎゅーちゃん。
甘々の里親さんに存分に甘えるでしょうなあ~。
本当に良かった…。満足感一杯ですわ。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる