可愛いラスクくん

ラスクくんの里親さんから、近況ご報告を頂きました。


君、最近、隠れ場所を増やしたそうやね?

ラスクくん「ちぇ、困るなあ。ナイショにしててって言うたのにな」
ラスクくん ナイショで頼むわ
里親さんから、最近新たな隠れ場所を開拓してるって聞いたデ? どんなトコさ?

ラスクくん「押入れの中さ。沢山のフワフワお布団、最高やで」
ラスクくん …見たね?
ブハ! アンタまあ、ワルっぽい顔も似合うやナイの。

ラスクくん「ココも見付かっちまったか…」
ラスクくん ココも見付かったか…
諦めなはれ。君の逐一は、全てお母さんに把握されているゾ!なんちゃって〜♪

そらぁ、こんだけ可愛いんやもん。全て見て把握しておきたいわー。
ラスクくん 誰か呼んでる

ラスクくん あっちからも呼び声が

ラスクくん お行儀ヨシオさん

ラスクくん ちょっと飽きた

ラスクくん お気に入りのタワーにて
一日ずっと観てても飽きない…ですよね!里親さん!!


また、猫じゃらしで遊ぶ様子が可愛いんだ〜♪
ラスクくん 猫じゃらしを追う

ラスクくん 付き合ってやってるのさ

本当に、な…っんて!可愛いのでしょうか!! ハフハフ!
ラスクくん 美男子猫・神戸代表


これなんて、ポストカード風でえぇんちゃいます?
ラスクくん ポストカード風
お求めは下記のサイトから!なんて、ウソ、ウソですよ〜。

あら、いやだー匂い嗅いでるの?
ラスクくん 匂い判定士ごっこ
お姉さんのスリッパですか? お母さんの? おばさんの? 誰のでも大好きな匂いだろうね〜。


ラスクくんの美男子ぶり、可愛らしさぶりを引き出してくれたのは、里親さんご一家。
ウチに居た頃には観た事なかった表情が沢山ある。

甘えん坊やけど怖がりのラスクくんを迎えて下さって、ラスクが新しい環境に慣れるまで、色々ご苦労があった。
里親さんご一家とラスクがお互いのペースを守りつつ、お互いの気持ちを尊重し合い、やっと築けた信頼関係。

慣れてくれるまで、心配や焦りがあるのは当たり前。
猫も、そんな飼い主さんの心境をダイレクトに受け取り、同じように焦ってしまう。

だから、せめて猫の前では、焦ってませんよ〜いつでも構ってあげるからね〜と、余裕しゃくしゃくな態度を見せてあげて欲しい。
例え、心の中は心配と焦りの嵐で翻弄されてても、だ。

ローザの里親さん、頑張ってや! いつでも相談に乗るんで、何でも言うて来なはれや〜!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる