ローザちゃん、お届け完了♪

12月10日、ローザちゃんを里親さん宅にお届けして来ました。
ローザ そろそろ構って


その前日、お届け前の健康診断に行って来ましたんで、まずその様子をご覧下さいな♪

ローザちゃん「どこ行くん?キャリーも車も好っきゃナイんよ?」
ローザ 通院道中
お嫁入り前は、みなブライダルチェックするんや。辛抱やで〜。

ローザ 病院行くんイヤー!

ローザ 観念したか?
文句鳴きしてみたり、観念したかのように大人しくなったり。忙しいねえ。


爪切りして、お口アーン・ハイ炎症もなく綺麗ですね〜、体格もお目目も大丈夫でーす。
ウイルス検査まだやったね、はいチックン少しお待ち下さい・陰性でした〜。
健康な子猫さんですね、安心してお渡しして下さいね。 ですって。良かったね〜。


我が家で過ごす最後の晩。みんなと一緒も最後やで。
夜はみんなと

2015年12月の猫団子


ローザと一番の仲良しのラウム。明日から寂しくなるけど、お母ちゃん構ったるさかいな。
ローザとラウム 仲良し2匹


ラウムくん「ローザ、お嫁に行くな!オレと一緒にずっと居ろう!!」
ラウムとローザ 行くなローザ!

ラウムくん「頼む!行かんといてくれ!!!」
ラウム 行かんといてくれ!

ローザちゃん「何なん、自分!」
ローザ 一本投げ

ローザちゃん「ラウムしつこいねん!」
ローザ ラウムしつこい
鮮やかな一本、出ましたな〜。 もちろん、ラウムもローザも、こんな会話してませんので。

ラウム、そないションボリしなよ。
ラウム 投げられてションボリ
好きな女の子に投げられたら、そらぁションボリするわな。嫌われた訳やないから気にしなよ。

トニーくん「ラウ兄、気にしぃやからな〜」
トニーとローザ ストーブ前で
その点君は打たれ強い方やな。 気にしぃのキジ白、マイペースの茶白。それぞれやね。



10日のお届けは、旦那さんのみで行って来てもらいました。平日やから私ゃ仕事ですわ。
キャリーに入れようとするも、何か感じ取ったのか逃げ出すローザ。
再度捕まえてキャリーインを試みるも失敗数回。
ローザも旦那さんも、すっかりしょげてしまった。オウノウ…。

約束の時間から遅れて、お届け。
心待ちにしていた里親さん達の暖かいお迎えを受けつつも、激変した状況にビックリのローザちゃん。
しゃーないしゃーない、里親さん達はローザのペースを尊重して見守ってくれるさかいな、好きにしぃよ。



予想通り、ローザはキャリーから出るとお部屋の隅っこへ移動し、篭城。
大好きなお父ちゃんに無理矢理キャリーに入れられ、今日からココがローザん家やでと言われもワケわからず
さぞ、傷心だろうな。 ゴメンやで〜。

そーゆー傷心な時に、里親さんが『大丈夫やからね、安心してね」と優しく声をかけて撫でてくれれば
「…優しい人、大好き!!」ってコトになる筈さ〜♪
ローザ、その作戦に、わかってても、ノってや!!  里親さん、どうぞヨロシクです!



☆優しく芯が強く、穏やかで情が深い里親さんと婚約者さん。猫との心豊かな暮らしのスタートおめでとうございます☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる