ローザちゃん、里親さん決定!

12月6日。 ローザちゃんの里親希望者さん宅へ行って来ました。
ローザちゃん 美しい横顔


夕方16時に約束していて、駐車場に着いたのが16時ジャスト、お家の前に立ってピンポン押そうとしたら
「あ。いらっしゃいませ、初めまして」と、ドアが開いた。
おう、この方が里親さんの婚約者さんですね。 清楚でキチンとしてはる美人さん。
すっごく印象良い、ステキな方だ。


お邪魔してビックリ、お家の中はとっても綺麗で、あちこちに猫グッズや猫関係の本がたっくさん。
どこにもホコリひとつなく、ステキな品々で溢れている。
その様子から、今までご縁のあった里親さん達が思い出された。

小梅ちゃん&富士丸くんベットラ君、瞳君、青江君グレース&アントニオ親子…。
みな、よく生きるを実践されてるステキな里親さん達。ローザの里親さんも、そうだったんだな。
この段階で、私の気持ちは決まっていた。このお二人なら、ウチの子を安心して託せる。

こないだ我が家に来て頂いた後の、ローザの反応が変だったので、ちょっと迷ったんですが、大丈夫!問題なし!!



ローザちゃんは、金曜夕方に里親さんが我が家にお見えになった後、なぜか隠れ場所にこもったままだった。
呼びかけても怯えた様子で、出て来なかった。 日付が変わる頃にやっと出て来て、でも寄って来ない。
その後もしばらく待って、ようやっといつも通りに甘えてくれて、ホッとした。

里親さんに何の落ち度がないのに、肝心の保護猫が嫌がることがある。
猫がご縁を決めることも実際にある。 今回はソレなのか?…そう思って悩んでたんですわ。

旦那さんとも話し合って、ローザと他の猫達の最近の様子を思い返してみて、ハタと思い当たった。
ラックだ。 ラックが里子に出てから、我が家での猫達のバランス関係が一気に崩れ出していた。
私達が気が付かない所でも、ラックは猫達のパワーバランスを整えていたんだな〜。

私達より猫達の方が、ラックロスの影響を受けてたっちゅーことで、その証拠に今までなかったメンツでのケンカが
とても増えている。
ローザはその影響を受けていたんだろうな。ゴメンやで、フォロー出来んで堪忍な。


金曜深夜から、いつもの様子に戻ったローザちゃん。
これならと日曜に里親さん宅に行く時、一緒に連れて行きました。

ローザちゃん「…ココどこ?」
ローザちゃん ココどこ?
ローザの新しいお家やで〜。今日からやナイけどな。


ローザちゃん 久々の文句鳴き
久々の文句鳴き。普段は甘え鳴きや、呼びかけ鳴きばっかりやからねえ。保護直後を思い出すわー。


怖がってキャリーで固まったままだろうと思いきや、お!出るの?
ローザちゃん 里親さんの奥さんをガン見
里親さんの婚約者さんをジー…と観ている。耳も寝ておらず、結構大丈夫みたい。


スルリっとキャリーから出て、何の迷いもなく隠れ場所へ。
ローザちゃん 隠れ場所発見&篭城
猫って、どうして隠れられる場所を一瞬で見つけられるんだろうね?


その後少し時間をおいてから、隠れ場所から出てもらいキャリーへ。の、前に里親さんのお膝に乗ってもらいました。
すると、全く怖がらず、撫でてもらって軽くスリスリ…。
「あ、ダメ!先に懐かせないでぇ!」と婚約者さん。里親さんは一瞬え?と言う顔をしてフリーズ。
も〜、なーんて可愛いカップルでしょうか!! お似合いの二人だニャ〜♪


9日にお届け前の健康診断等して、10日11時にお届けです。
毎度の事ながら、嬉し寂し。 里親さん、ヨロシクでーす!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる