猫との冬暮らし〜ユキちゃん近況ご報告

ユキちゃんの里親さんから、近況ご報告を頂きました。

ウチに居た頃のユキちゃん。ちょっと警戒した印象は、猫付き合いがあまり好きではなかったから。
ユキちゃん 本当に行く?
何となく肩身狭い感があったユキちゃんでしたが、里親さんに迎えてもらい、今はもうベッタベタ!


「母の事が好きで、寝る時は母と一緒です。早く寝ようよとにゃおにゃおと誘いに行って寝てます」
ゆきちゃん お母さんと一緒寝
こたつで寝る時も、お母さんのそばなのね〜。 


ゆきちゃん こたつの端っこ好き
こたつ、えぇな〜。ウチにはナイけど、猫飼いとして冬の必需品やね。



先代猫さんは里親さんにベッタリやったのに、ゆきちゃんはお母さんにベッタリ。
でもお母さんが先に1人で寝ちゃうと、仕方なくなのか娘さんである里親さんのお腹の上に乗り、ふて寝するそうな。
で、翌日はお母さんと寝る。娘さんにも、もっと甘えて良いのに〜。

「私が猫吸いするのが気に入らないようです」う。ウチの旦那さんも嫌われるの承知で猫吸いやってますわ…。


こたつ近くで里親さん達に撫でてもらうゆきちゃん。気持ち良さそうだ〜。
ゆきちゃん モフモフ大好き
今はこんなに里親さんにベッタリなゆきちゃんですが、お届けしてから新しいお家に慣れ、里親さんに
甘えられるようになるまで、結構長い時間がかかりました。

里親さん、本当に根気よく、慣れてくれるのを待って下さいましたわ…。おおきにです!


元気食欲旺盛で、お仏壇のまんまちゃんのお水をひっくり返したりするゆきちゃん。
6歳の甥っ子くんを、最近は猫の友達のような対応をするようになって、日々楽しそう。
もちろん、そんなゆきちゃんを見守る里親さんご一家も、とても楽しそうで幸せそう。

あーしかし、猫とこたつ、やっぱえぇなー。これぞ、猫との冬暮らし!
冬は寒いけど、猫との暮らしで感じる満喫感が沢山感じられるよね。
えーわ〜。冬、最高やな。 石油ストーブもえぇしね。



毎度のフレーズですが、あ〜里親募集ってヨロシなぁ!やめられまへんわー。



☆日々の様子を教えて頂くと、もう嬉しくて仕方ないのです。里親の皆々様、気が向いたらまた近況ご報告お願いしまっす☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる