ラックくん、お届け完了♪

11月29日。ラックくんを里親さんにお届けして来ました。

お届け当日の朝のラックくん。落ち着いてます。
ラック お届け当日朝


さ、ラック行くよ〜。
ラック え、どこ行くの?
え?どっか行くの?ってな顔のラックくん。前から言うてましたやろ、新しいお家に行くデー。

道中、ずっと文句鳴きを続けるラック。往生際が悪いゾ!
ラック どこ行くんだよー

ラック 来た道を見る

ラック 左を見る
アッチコッチをキョロキョロと見て、落ち着かないラック。そらそやな。

抱いたら落ち着くかな?と抱いてみる。
ラックくん「どこ行くねんなー聞いてナイでー!!」
ラック 抱かれて文句言い

ラック 抱っこしても落ち着かず
抱いたところで落ち着きはせんわな。 好きなだけ鳴いたらヨロシよ。

それでも、少しづつ文句鳴きが減ってきて、車外をキョロキョロ。
ラック キョロ

ラック 逆をキョロ

ラック キョロキョロ
う〜ん、なーんて可愛いのでしょうか?!!


文句鳴きがすっかり止んだのは、滝野社のインターを降りて、西脇へ入った頃。
ラック ちょっと落ち着いた

ラック 少し落ち着いた

ラック 落ち着いてきました

ラック 可愛い
はあ、もうなーんて可愛いんでしょうか!!! キジ白は写真写りがえぇわー。


ラックくん「ねえ、まだ着かへんの?」
ラック まだ着かへんの?

ラック もう着くよ
もうちょっとやさかいな、あの山のふもとや。

ラックのお家前
わかりにくいけど、紅葉が綺麗ダス。

待ちくたびれたのか、グルーミングするラック。
ラック グルーミング開始

もう着くよ〜。
ラック もうすぐ着くよ

ラックくん「着く?どこ?」
ラック 山の手前って?

ラック あそこらへん?

ホンマにラックは可愛くてカッコいい猫に育ったな〜…。
ラック もうすぐ着くよ


里親さんのお出迎えを受け、ご自宅へ。
先住子猫ちゃんは生後3ヶ月、人見知りが激しいそうで、姿見れたらいいけど無理やろな〜。

歌ちゃん「え! 知らんオバハンが連れて来たのって、猫さん?」
先住猫の歌ちゃん 
意外にもソファーでリラックスしていた歌ちゃんを見る事が出来て、里親さんが抱っこしてお顔を見せてくれた。
か〜わいーい♪ エミーナの小さい頃にそっくり!

ラックは歌ちゃん眼中にナシ。初めてのお部屋と里親さんに興味ありつつもコワゴワ。
ラック キャリー開けてみた
キャリーの扉を開けると、すぐに出ようとしました。

ラック 早速出てみる
お、出ますか。出ぃ出ぃ!

ラック お母さんに挨拶
おぉ、早速奥さんに挨拶を。偉いぞ!

ラック 撫でてもらった
撫でてもらえたね〜。腰が引けてても耳は立ったまま。良い感じやね。

日当りの良い場所に設置してはるキャットタワーの足元を一周。
ラック キャットタワーを一瞥

奥さんがお茶を用意しに行った間、旦那さんが撫でてくれはった。
ラック お父さんに撫でてもらう
触られても平気やね。うんうん、よしよし。

ラック 撫でてもらってるのわかってない?
ん?緊張してるのか、撫でてもらってるのがわかってないのかも。

緊張が高まったのか、落ち着くためにか、キャリーに戻るラック。
ラック キャリーに戻る

ラック 気持ちを落ち着ける

ラック 急に心細い
ラック、大丈夫か?そこで少し休みよし。


しばしお茶を頂きながら、四方山話。 亡くなった猫さん、本当にラックに似てるなあ。
先月旅立った猫さん
ラックもあと数年で、こんな猫さんになれるかな?


子猫の歌ちゃんは里親さんのお友達が保護された子猫で、こちらのお家に迎えてもらった。
亡くなった先住猫さんによく懐いていて、尻尾で遊んでもらったり、一緒にくっついて寝たり。

ラックとも、そうなってくれたら良いねえ。

「隣の部屋に行きます?3段ケージ購入したんです」 行きましょう!
ラック 隣の部屋を探検
早速お隣の部屋を探検するラック。 若干腰が引けてますな。しゃーない、しゃーない。


お? 歌ちゃんが出て来たゾ?
ラックに近寄りたい歌ちゃん

歌ちゃん お近づきになりたい
歌ちゃん興味津々やね?


歌ちゃんがそろっとそろっと近寄って来た。
ラックと歌ちゃん 初めての挨拶
この後、鼻で挨拶する歌ちゃん。が、距離の縮め方が急だったので、ラックから激しい威嚇を浴びてしまった。

ラック「こいつ、失礼なやっちゃな」
ラック 礼儀知らずめ
これこれ、近寄ってくるまでは上手やったやん。鼻キッスだけが急やったんや。許したり!

歌ちゃん「…歌、アカンかったん?嫌われた?」
威嚇されてショックの歌ちゃん
大丈夫・大丈夫、ビックリしただけや。こんな可愛い歌ちゃんをキライなワケないやん!

廊下へ出ようとするラック。もう少し、ケージの部屋を探検しよし。
ラック 廊下へ

さっきラックに激しく威嚇されたのに、また様子見て近寄ろうとする歌ちゃん。
歌ちゃん 怒られても気になる
おんにゃのこは、健気やねえ。頑張ってラックを助けてあげてな。

設置したばかりの棚に興味を示したラック。 
ラック この上乗ってもいい?
乗っても良い?と聞いてくるラック。どうぞ〜。

ラック「オレのにしてもかまへん?」 かまへんかまへん!って、里親さんが言うてくれてるよ〜。
ラック オレのにしていい?

ラック 専用にしてえぇでー
自分専用の場所を手に入れて、落ち着き出したラック。 そろそろおいとましましょうか。


帰ろうとする私達夫婦に、ちょっとビックリ顔するラック。
大丈夫やで、ラックが何しても許してくれはる里親さんや。
ココがラックの本当のお家やったんや。 この人達がラックの本当の家族なんや。
新しい環境に新しい家族に慣れるまで、色々大変やろうけど、ラックなら頑張れること、知ってるデ。
ほじゃーね! バイバイ、可愛いラック!



ラックの新しい名前は「月(つき)くん」です。
強運を掴むラックという仮名にあやかって、ツキの良い名前をと言うことですわ。
歌&月。 よろしいやないですか〜!

歌ちゃんと仲良く出来そうなラック。いや、月くん。
慣れるまでが大変でも、慣れたら幸せな毎日を過ごせるからね。
おめでとう、保護主さんにも伝えておくからね。



☆ラックと過ごした日々は、私達にとって最高に楽しく幸せな日々でした。
保護主さん、託してくれはって、応援してくれはって、本当にありがとうございました!!おおきにです☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
里親さん、新しい家族を迎えてのクリスマス、楽しんで下さいね〜!

コメントの投稿

非公開コメント

はぁー

らったんおめでとう!
新しいおうちで年越しやねー。

おめでたいのにオメデタイけど、顔見知りちゃんの旅立ちはやっぱりちょっとさみしいのぉ(..)

赤ツナギさん、新年会はパーッとハデにやりましょかー。(ノープランですけど)
今年つながった縁を祝って、これからつながる縁を願ってq(^-^q)

しかしこの

「歌ちゃん」ちゃんはべっぴんさんですねぇ!!
やわらかそうなキレイな毛色ぉ~
ホォーとみとれてしまいましたで( ̄∀ ̄)

嬉し寂しですなぁ

祝ってくれはって、ありがとうございます!
新しいお家で家族で年越し、喜ばしいですわ〜。

来週はヨキちゃんがお嫁入りです。は〜寂しいのぉ〜でも嬉しい!

次来はった時のメンツ、どう変わってるでしょうねえ。


> 今年つながった縁を祝って、これからつながる縁を願ってq(^-^q)
それ良いですねえ!賛成ー!!

全く全く

いやもう、ホンマに可愛い子でしたわー。
人見知りが激しくなる時期やし、お客さん来はったら隠れますとお聞きしてたんですが
様子が見れて嬉しかったです。

エミーナも負けんぐらい可愛いんやけど、なんせいやしんぼの暴れん坊。
中々ご縁が見付かりまへんな。
ま、めっちゃ可愛いんやから、そのうちそのうち…。

とっても嬉しいです

はじめてコメントさせて頂きます。
ラックに優しい里親さんをみつけてくださり、ほんとうに感謝しています。
主人と共に、今年最後にいい事があって良かったと喜んでいます。
多可郡は、何度か行った事があるんですよ!
先住猫ちゃんもかわいいですね!
仲良く楽しく暮らしてほしいです。
末永く、月くんと歌ちゃんと里親さんが幸せに過ごせる事を願っています。
ほんとうにありがとうございました。

クラモトさんの奥さん!!

こちらこそ、ラックくんを私達に託して下さって、ありがとうございます。

昨日、ご主人さまが給油にお見えになった時にお聞きしたんですが、多賀郡のは元々クラモトさん
深いご縁があったのですね!
その話を聞いて、ゾクッとしました。ラックのご縁はクラモトさんが用意して下さった気がしました。

あんな可愛い子の成長を見守れて、とびっきりのご縁に繋ぐ事が出来て、本当に嬉しく幸せです。
ラックだけでなく、里親さんご一家・私達募集主・そしてクラモトさんご一家みんなが幸せになれました。
里親募集して良かったと心から思います。

募集が長くなって色々お気遣いさせてしまってすいませんでした。
長い間、ご支援と応援下さって、ありがとうございました!

ラック改め月くんの近況が届いたら、またお知らせしますね〜!!
来年も良いことが一杯ありますように☆
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる