しおちゃん 記憶鮮明

3ヶ月程前の話ですが、8月15日にしおちゃんの保護主さんと、猫友さんが遊びに来て下さいました。
お二人とも、しおちゃんがお嫁に行く前に会いに来てくれはったのです。


午前中にしおちゃんの保護主のYさんが、午後からミナミとドロシー&プレスの里親さんでもある猫友さんがお見え。
さて、しおちゃんの反応や如何に?

しおちゃん「アレ? お客さんってヨシオカさんなん?」
しおちゃん ひょっとしてヨシオカさん?
お、わかったかい? しおちゃんの保護主のヨシオカさんやで〜。


しおちゃん「あ、ヨシオカさんだー!いらっしゃい〜!!」
しおちゃん ヨシオカさんだー!!
しおちゃんは保護主のヨシオカさんが入ってくるなり、飛ぶように走って玄関に行き、熱烈歓迎。

しおちゃん 熱烈歓迎
ずっとヨシオカさんの周りをクルクル回ってスリスリ。 …この子、覚えてるんや。


しおちゃんの保護主のヨシオカさんは、私達にしおちゃんを託してからも、ずっと気にかけて下さり
しおちゃんの保護生活費に、保護猫さん達の病院代にと、お志を下さったり、良縁を願ってくれていた。
我が家にも数回遊びに来て下さった事があった。


前回来て頂いたのは、一年前だったか、今年の頭だったか…。何しか、随分前です。
なのに、しおちゃんはバッチリ覚えていて、ヨシオカさんヨシオカさーん♪と、寄って来てずっと離れない。

しおちゃん「覚えてるに決まってるやん」
しおちゃん 覚えてるに決まってるやん

ヨシオカさんがリビングに移動してからも、ずっと続く熱烈歓迎ぶり。
しおちゃん スリスリ止まらない

しおちゃん 撫でて撫でて〜

ヨシオカさん モテモテ
明らかに、他のお客さんとは対応が違う。 スゴいな〜…。


ふつう、数年暮らした猫さんでも、里親さんにお渡しした後は、私達保護主のことなんかケロっと忘れてしまう。
どんなに心通わせた子でも、久々に訪れると「 ! 誰? 知らんオバハンとオッサン来たぁ!!」と逃げたり
「誰か知らんけど、いらっしゃーい♪」と歓迎してくれつつも、思い出しはしない。



では、前に我が家に遊びに来てくれはった、里親さんでもある猫友さんには、どう反応する?しおちゃん!!

しおちゃん「あー、前にも遊びに来はったお姉さんやん。プレスちゃん元気?」
しおちゃん Fさんちゃう?
…ちょっとアンタ、態度違い過ぎやない? あっさりしたこと。 でも覚えてるんやね。

しおちゃん「あ〜気持ち良いー。ぷっちゃん、毎日こんな風に撫でてもらってるんやー」
Fさんに撫でてもらうしおちゃん
ホンマ、気持ち良さそう。 ワシも撫でてもらいたいぐらいやでー。


里親さんから、こんなステキグッズを頂きましたよ〜。
ペーパーホルダー 猫型
サウスちゃん、興味津々みたいやね。 コレね、トイレットペーパー入れとくんやって。いいねえ!!

こんなんも頂きました。
Fさんのお土産 マタタビとおもちゃ
みんな大好き、またたび!! と、ラックが大好きなレーザーポインターのオモチャ。


ウチではあまり買わない(買えないが正解)、美味しいカリカリ。
Fさんのお土産 美味しいカリカリ
たくさん、ありがとうございますー!!


さ、みんな。お礼に猫ハーレムを、おし!!!
モテモテのFさん 猫ハーレム
よしよし、えぇぞえぇぞ〜。


先日、しおちゃん・ニニちゃんの里親さんと動物病院でバッタリ会ったウチの旦那さん。
来て居たのはニニちゃん。 

良かった〜、もし来てたのがしおちゃんなら、絶対「あ、元お父ちゃんやん!」とか言われそう。
そしたらウチの旦那さん、泣いて帰ってきたやろうな。へっへっへ!


里子に出てから、私達保護主のことを覚えていたのは、めっちゃとしおちゃんだけやね。
そーゆー特異な子も居てるんやな〜。不思議なことですわ。



☆記憶鮮明なしおちゃんにビックリしつつも、本人はきっとフツーやし。と思ってそうな。
ちなみに、病院で会ったしおちゃん・ニニちゃんの里親さんから、その幸せな暮らしぶりを沢山聞かせて頂きました。
里親さんのイキイキとした様子が、またいと嬉し☆

フェリシモ「コレクション」

コメントの投稿

非公開コメント

しおちゃんお幸せに

しおちゃんに素敵な家族ができたこと 本当におめでとうございます。

めっちゃが赤ツナギ家のこと 忘れるはずありませんよ。
だって、あの野良猫気質丸出しの子が 自ら赤ツナギ家を選んで居候を決め込んだんですから。
めっちゃは そういった鼻がもの凄く効く子なんだと思います。
本能が研ぎ澄まされているというか、危機管理能力が高いというか(あれ?うちの子自慢になってます?) だから目ヤニだらけの目でも赤ツナギさんの手を見つけられたんだと思います。

しおちゃんも もしかしたら自分で選んだのかもしれませんね。もしくは抜群の記憶力の持ち主とか?

猫それぞれ 驚かされる特技や性格があって本当に愛おしいですよね。

急に寒くなりましたの みなさま、みなにゃん、お体大切にしてくださいね。

くろくろさん♪

ヨイチマインドを濃く継承したしおちゃんでしたので、この上ない良縁に辿り着けて本当に良かったです。
里親さんは月に2回程、私が勤務するガソリンスタンドに来てくれはって、給油がてら近況をお知らせして下さいます。
ありがたや、ありがたや…。


めっちゃを保護した日のことは、生涯忘れないですね〜。
あんな良い猫と暮らせて、とっても楽しく幸せでした。
我が家を選んでくれたなんて光栄です!


くろくろさんのブログ、毎日観てます。
も〜本当に可愛い!!!! フジオくんが手を伸ばして寝ている姿は、子猫時代からですね。
2匹の幸せな様子&くろくろさんご夫婦の幸せな様子が、私達にとって大きな宝物です。
これからも、ウチの子自慢をヨロシクお願いしまっす!!


どの子にも他の子とは違う魅力が満載で、愛おしくて仕方ないですわ〜…。
寒い時期ならではの猫との暮らしを、お互い楽しみましょうね♪

しおてぃん

アハハ、しおちゃんウケるぅ
保護主さんとそんなに扱い変えてくれてましたんかいな。
いーのよいーのよ。
それが由緒正しい猫の姿でっせ。(赤ツナギさんの口調伝染するぅ)

プレス、元気だっせ。
ハナ(ミナミ)もキャラ(ドロシー)も3人そろってベッタベタの甘えたさんよ。

先日妹が遊びに来まして。
(妹んちの猫はキキ♂ララ♀の兄弟猫に、母が実家から連れてきたまろん♂とちま♀の総勢4匹。
キキララは妹がジェラシるほどの接客猫。
まろんとちまは母以外の人間はノーサンキュー、時には容赦ない攻撃もしかけるようなじーちゃんばーちゃん猫。)

キャラが妹をいたくお気に入ったようで、膝の上からどこうとしない。
妹んちの猫がにゃあにゃあベタベタするのは主にゴハンの催促のときなので
妹的にはなんでもないときに甘えられるのは新鮮だったようで、「キャラたんきゃわたん♪」
とか言ってたんですが、「やっぱりうちの子ぐらいのがいいかも・・・」とポツリ。
甘え過剰だったようですわ(笑)
あたしからするとキキララは物足りないんですけどねー。
ぷっちゃんの「猫にあるまじきガニマタ」と「いつでもビックリ目」も、久々でツボったらしいです。

そんなうちの子たちにも、またいつでも会いにきてくださいよねー。
お客さん来たらハナかぷっちゃんがもれなく引きこもりになりますが
おかげで3匹いること、バレずにすんでます。イシシ。

あ、また自分のことばっか書いちゃった。

お嫁入り直前のしおちゃんに会わせていただいてありがとうございました。
これ、しおちゃん!?ていうぐらいおねえちゃん猫になっててびっくりしただすよ。
あれはお盆だったから、もうしっかり新しいおうちは自分のおうちになってますよね。
赤ツナギさんのツナギには、「縁を繋ぐ」って意味もあるんやで、と勝手に思ってます。
赤は赤い糸の赤やし。
これからも良い縁をつないでいってくださいねー。

Fさん♪

いやもう、あまりに違い過ぎて呆気にとられましたデ〜。
でも来た事ある人と初対面の人とは、また対応が違うんやなーと感心もしました。

ハナちゃんキャラちゃんプっちゃん揃ってベタベタの甘えん坊さんで、毎日アヘウヒハですよね〜。
そっかー甘え度の高いがシンドイと感じる人も居ますよね。
超甘えん坊3匹がジャストだと思えるFさんに迎えてもらえて良かったですわー。おおきにです!


しおちゃんもニニちゃんも、すっかり里親さん宅に馴染んで健やかに楽しく暮らしています。
病院で里親さんとお会いした時、トークが止まらなかったと旦那さんがニコニコしてましたわ。

前にも、縁を繋ぐと言う意味ですよねと言われたことがありました。
今更ですが、良い名前名乗ってますよね(笑)
名前負けせんように、これからも頑張ります。

年明けぐらいに遊びに行きますね〜☆楽しみ!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる