ラックくん、里親さん決定〜!!!

15日、午後2時。ラックくんの里親希望者さんご夫婦が、我が家にお見えになりました。

里親希望者さんのお住まいは、兵庫県の多可郡。
ちょうど兵庫県の真ん中ぐらいですかね。 我が家まで、クルマで約一時間半ぐらい。
遠路はるばる、ようこそです〜。


ラックくん「オレ目当てやって? ホンマかいな」
ラック お客さん多いな
ホンマホンマ、マジですよ!! ラックの泥棒マークがお気に召したんやって。
さ、お客さんに挨拶出来ますか〜?


最初、ちょっと警戒して「…今日のお客さんって、どんな人?」って感じで旦那さんの後から様子見するラック。
どうやら大丈夫みたいと判断ついたラックは、自分から里親希望さんに近寄った。


「ラックくん〜可愛い!初めまして〜」
里親さんに撫でてもらうラック
ほっほ〜、ちょっと訝しみつつも撫でてもらいましたな。

ラックくん 撫で好き
名前を呼ばれつつ、優しく撫でてもらうん、好きやもんねー。嬉しいね!


いつも通りの態度のラック。 お客さんがお見えになっても、いつもの自分を出せるのはスゴイことだよね〜。
いつものラックくん

ラックくん お客さんも平気


ラックくん「…この二人、なんでオレのこと、こんなに可愛い可愛い言うん?」
ラックくん 里親さんと
疑わんでも、本心で言うてはるから、素直に受け止めなはれ。




ラックの里親希望者さんは、先だって12歳の飼い猫さんを喪われた。

高齢期に入って心雑音があるのがわかり、定期的に診察を受け、ケアの仕方を変えたり、注意深くお世話されていた。
元気に過ごしていたある日、いつも通りに出勤・帰宅すると、お気に入りの毛布の上で日向ぼっこの体勢のまま、亡くなっていた。
身体は温かく被毛は太陽の匂いがし、穏やかな顔で、寝ているようにしか見えなかったそうな。

徐々に衰弱し、通院治療をしながら介護し、最期を看取ってあげられるようにしよう。
そう考え、準備していた矢先の急逝。それがどれだけ辛く衝撃だったことか。


「亡くなったのが今も信じられず、涙が止まりませんが、『こんな思いをするなら飼うんじゃなかった』とは到底思えないのです。遺された私たちに出来るのは、同じような境遇の猫ちゃんを、初代の猫のように可愛がり、惜しみなく愛を注いで、幸せにしてあげることだと思いました。必ず、終生愛情と責任を持って育てる覚悟でおります。」
このメッセージで、私の心は動いた。で、来て頂いたワケですわ。




ウチには沢山の保護猫が居る。いずれも、可愛い子ばかりだ。
お目当ての猫を見に来たつもりでも、目移りするのが普通ですわ。

けど、ラックの希望者さんご夫婦は違った。
沢山の猫達をご覧になり、触れ合って膝に抱き、そばを離れない子達を延々と撫でつつも、関心はラックのみ。


募集記事の写真と比べて、印象はどうですか?とお聞きすると「思った通り、予想以上に可愛いです!」

亡くなった先住猫さんと似た容姿のラック。 でももちろん、別猫であることは百も承知。
ご夫婦はラックにしか興味がなく、間違いなく迎えたいのはラックなんだと、丸わかりだった。



「この子と一緒に暮らしたい」 そう思える猫さんを是非迎えて欲しいと常々思ってるので
ラックに夢中の希望者さんご夫婦の様子が、本当に嬉しい。


しかもご夫婦は、猫への接し方が、とてもステキだった。
猫の様子をようよう窺い、少しでもイヤがる様子が見えたなら、即座に「あ、イヤやったな。ゴメンね」と
声をかけつつ、手を引っ込める。
その様子は、きなこちゃん&なごむくんの里親さんと全く同じ。



私達、保護主夫婦の気持ちは固まった。
ラックの一生を、こちらのご夫婦にお願いしよう。
みんな、良いよね!


ゲートくん「えぇよ〜賛成!」
ゲートくん お客さん苦手やねん

エミーナちゃん「えぇけど、アタシ寂しくなるやん」
エミーナちゃん 接客なんか
エミーナはラックの一番の仲良しやもんな。堪忍な。

里親さん宅には子猫ちゃんが居る。友人さんが保護した、キジトラの生後3ヶ月の子で、エミーナにそっくり。
きっとラックは、エミーナのように可愛がってくれるだろう。


ブーンくん「ボクも構って欲しかったのに、気がついてくれへんかった」
ブーンくん 相手してくれへんかった
君〜駆け引きするからやで? 今回のお客さんはラックしか観てはれへんかったしね。しゃーないわ。

りゅう君「オレ、大人の対応やったやろ」
りゅう君 オレ大人の対応やったろ
お客さんの観てる前で、ラックはりゅう君にパンチ数発。 ラックはりゅう君が苦手やもんね。
ラックにどつかれても、りゅう君は怒るでなく冷静に対応。さすがですわ〜。


トニーちょ、意外にもお客さん来はっても大丈夫なのね! ビックリしたわ〜。
トニーくん お客さん平気〜♪
私のことは「好かんオバハンめ!」な態度のくせに、お客さんには甘えるそぶりだったトニー。
茶白猫やし、接客出来る子になるかも?

ターフちゃんはチラチラ姿を見せてくれたね。おおきにね。
ターフちゃん 気になっちゃって

初めて来はったお客さんでも、遠慮なく甘えるラウムくん。
ラウムくん お客さん大好きやねん
え、接客すんのがフツーやないの?って顔してまんな。これからも、その調子で頼んまっせぃ!



お客さんがお見えになると、保護猫達の色んな面が垣間見れて、それもまた楽し。
少し不審がりつつも、いつも通りのラック。 お見合い、少し疲れたかな?
ラックくん やっぱ疲れた
あんなに可愛い可愛い言うてもらったこと、なかったもんね。
って、私ゃいつも言うてたけど、さては聞いてなかったな?


ラックくん、お届けは、今月29日です。
ラックくん ローザのお守り中
次の連休にしたかったけど、私が予定入ってまして、29日と相成りました。

今からもう寂しいー!!! でも嬉しい! でも寂しい! でもでも嬉しい!! エンドレス…。



☆ラックはもう、ヨソん家の子。だけど、お届けする日までは、ウチの子として大事に可愛がります☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

らったんの件、報告完了のご報告

F「ハナぁ?」

ハナ(ナニ?アタシ今からアッチ行くから忙しいねんけど。)

F「らったんな、新しいおうち決まったんやてぇ♪」

ハナ(ふーん。てか誰なんそれ?あたし知らんけど?まぁねっちゃん嬉しそうやから愛想しとこか?)
「うん。」
スタスタスタ…


ハナよ、まず「おめでとう」やろ?
「ママ元気出してね」まで言えて愛想って言うねんで(涙)

愛想無しでスイマセン〜

あぁ〜、勘の悪い新人ホステスみたいな対応で、スイマセン〜!!

っちゅーか、望むレベルが高過ぎますって(笑)
育て親がこんなんですから、堪忍しておくれやす〜。

しっかし、Fさんとハナちゃんの掛け合い、面白過ぎますわ。
その様子がマジ目に浮かびます。
また我が家に遊びに来て下さいね〜。って、こないだ来てくれはったコト、記事にしてない!せな!!!
スンマセンでしたぁ!!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる