奈良漬けくん、お届けして5年が経ちました

5年前の10月31日。 奈良漬けくんお届けしたのでした。

子猫時代の奈良漬けくん。その美しさから里親希望者さんが殺到したっけな〜。
奈良漬け 別嬪さん
でも中々ご縁に辿り着けんかったんよね〜。 いやしかし、ご縁を待った甲斐がありましたわ。


あれから、もう5年か〜。こないだのような去年ぐらいのような、そんな気がします。
毎日里親さんのブログを観てるからかな?


お届け時は元気で健康だった奈良漬けくん改めふうちゃんでしたが、猫白血病陽性・発症。
元々、健康管理に気を配っていた里親さんの根気良いケアと、担当獣医さんが猫白血病に強い先生だったお陰で
奇跡の溶解を果たし、今も元気に美しく、里親さんと心豊かな日々を送っています。

では、そんなふうちゃんの様子をご覧下さーい♪

ふうちゃん、6キロ。長毛やし手足の骨が太いし、これぐらいが丁度よろしいな。
ふうちゃん 6キロ
闘病中は、痩せて痛々しかったけど、よくぞここまで…。里親さんの努力の賜物ですわ。

「おにぎりのようです」とは里親さん談。 確かに!
ふうちゃん 後姿はおにぎり
おばちゃん、おにぎり大〜好き!!


お腹のタプタプが里親さんは気にかかるそうですが、全く問題ないですよ。
ふうちゃん たっぷんなどしていない


きゃわわ!! なんですか、この可愛さは…!
ふうちゃん 悩殺のモフモフ


ハートもお腹もフルオープンですな。
ふうちゃん お得意のセクシーポーズ
ツンデレで…とおっしゃってましたが、いやいやデレデレでしょう。


リラックスしきって寝てます。
ふうちゃん リラックス


保護猫が幸せに暮らしている様子は、そのまま里親さんの幸せな毎日を表している。
猫との心豊かな楽しい日々。こたえられまへんな〜。 もう猫ナシでは生きていけまへんデ…フハハハハ!!
そして、こーゆー近況ご報告を頂く度に、あぁ里親募集もやめられまへんな〜と思いますわ。



☆動物との暮らしは楽しい。楽しむ為に、しっかり自分の生活を確保して心身共にイキイキせなー。頑張るゾー!!☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

猫の白血病は、何年くらい寛解の状態が続けば再発の可能性は低く治癒と言われるんでしょうか?
人間は、完全寛解の状態が5年続けば再発の可能性は低く治癒と見なしてよいとされているそうですけど、猫もそんな感じなんでしょうか?
それとも寛解=治癒なのかな?

でも、白血病治療に強い先生でよかったですね。
そして、ふわふわしていて触りごごちよさそう~♪

夢月さん

あ。溶解やなくて寛解って言うんだ!   失礼しました〜!!恥ずかしい!

里親さんは、寛解した状態と言えるでしょうと獣医さんから言われた時に、今後起こるかも知れない色んなリスクも一緒にお知らせ頂いて、ますます管理をしっかりされるようになりました。

そういえば、治癒や寛解の意味をどう捉えるかで違いますよね。
里親さんからのご報告では、良い状態を維持出来ているけど、油断せずにねと言う印象で私は捉えました。
少しでも気になることがあれば、すぐ獣医さんに相談しはって、診察・検査してもらってるふうちゃん。
本当に良い里親さんに巡り会えて嬉しいです。
良い獣医さんに担当してもらえたのも本当に良かったです。


ふうちゃんのあの、ふわふわ感。触ってみたいですよね〜!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
元ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~
☆猫専門のアニマルコミュニケーターもやっています。

アフィリエイトで応援ヨロシクです
楽天ブックス フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
ペットのおうち
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる