りゅう君の近況&たまおくんのお見舞い2

りゅう君「は〜ブラッシングえぇわー」
りゅうくん ブラッシング開始

りゅうくん、おでこもブラシ入れますね〜。
りゅうくん ブラッシング大好き

りゅう君「肩も頼むデ」
りゅうくん 肩も頼むデ

りゅうくん 背中もやってや
お背中もブラシ入れておきますね〜。

りゅう君「…もう終わりかい?」
りゅうくん もう終わり?
今日はこんなモンですかね。 また後でしょうな。


ぺっとのおうちっちゅーサイトに
会員登録して、りゅう君の里親募集記事を掲載してみました。
記事はこちらをクリックしてご覧下さい♪


りゅう君は、1998年春産まれの18歳。
生後3ヶ月の頃に前の飼い主さんご一家に迎えてもらい、以後完全室内飼いの飼い猫として暮らしていくも
飼い主さん宅の3人の娘さん達がそれぞれ嫁ぎ、家族の形態が少しずつ変わり、生活も変化していった。
そして飼い主さんの急逝。 誰も居ない家に独りぼっちの生活を約一ヶ月、その後我が家での保護生活が始まった。

ウチに来てからしばらくは、激変した環境に慣れなくて、ご飯も食べず、夜泣きが凄かった。
猫やのに犬のように、叫ぶごとく吠える。吠えるのは決まって壁に向かってだった。
そんな時は、りゅう君!大丈夫やで、1人やないよ!と呼びかけて、撫で続けた。
すると、納得したかのように大人しくなった。

今は吠える事はなく、ご飯も「そんなに食べるん?」というぐらい食べる。そして沢山出す。
沢山居る我が家の猫達とも、喧嘩せず威嚇もなく、仲良くはしないけど平和に接するようになれた。

これからは、もっと猫らしくなって、本来のりゅう君が出て来ると思う。
血液検査でも全く異常なし、歯も丈夫で、季節の変わり目に鼻水とクシャミが出るぐらい。
デッカいお顔と体格&態度で、思いっきり甘えてくるりゅう君。
良縁が見付かるまで、ウチで愛し愛されて過ごそうな!



祝日の今日は、午前中のみ営業のワタクシめ、仕事が終わるとダッシュで入院しているたまおくんの元へ。

たまおくん「…どちらさん?」
たまおくん スネ中
あら、アンタまたスネてんの。お母ちゃんやがな〜来たデ!!

たまおくん「あぁ、お母ちゃんか」お父さんやなくて悪かったわね。
たまおくん え来たん?
ご飯食べてへんやん。ほら、食べような。と、またもや指先にフードを付けて口元へ。

たまおくん ご飯おあがりよ
思い出したように食べ出すたまおくん。沢山おあがり。

たまおくん 頂きまーす
お腹減ってたんか? 食べっぷり良いねえ!

たまおくん おいしいわー
美味しそうに食べる様子。嬉しいなあ。

食べ終わったので、ナデナデ。あれ?隣のケージに、めちゃ可愛い子猫ちゃん居るやん。
隣のケージのカワイコちゃん
ん〜なんてカワイイの!!! ウチに来るかい?なんちゃって(笑)


たまちゃん、そろそろ帰るわな。
たまおくん え帰るん?
えらいガッカリしてくれるやん。

たまおくん「え〜…もう帰るん〜」
ガッカリするたまおくん
来た時は冷たくあしらってくれたのに、帰る言うたらガッカリしてくれるのね。おおきにね。

明日はお父さんが来てくれるからね、楽しみにしておいでよ〜。




☆若々しいりゅう君も、18歳の老猫であるのは事実なので、見落としがないようにお世話せなーね☆







ファーミネーター 小型猫 S 短毛種用



価格:
5,832円


(2015/10/13 01:04時点 )


感想:0件






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる