たまおくんのお見舞い

先週土曜に入院したたまおくんのお見舞いに行って来ました。


一日置きに通院中のターフちゃんと、トニーくんも一緒。

ターフちゃん「通院キライ。痛くも苦しくもないけど、キライ!」
ターフちゃん 通院キライ
まあそんなコト言わんと、頑張ったってぇな。

トニーはワクチン接種です。
トニーくん なになになに…
な〜んも怖い事しないよ。ちょっとチクっとするだけや。若くて可愛いおねーさんが優しく抱っこしてくれるよ。



たまおくん「…今頃来たん?」
たまおくん 今頃来たん
あらま、スネてるんやな。 たまちゃん、お母さんやがな〜来たよ!

たまおくん「も〜、も〜!寂しかったんやからぁ!!」
たまおくん 寂しかったんやから〜
はいはい、ゴメンやで。昨日ぶりやもんな。


撫でくり回していると、すっかりゴキゲンさんになって甘えます。
たまおくん 手に甘える
撫でられるん、大好きやもんな。


お皿に3種のフードが盛ってある。食べるかい?と指先にフードを付け、口元に近づけるとパクパク。
たまおくん ご飯モリモリ
2種完食。元々大食らいのたまおくん。全部食べたら?と勧めるも「もうイラン。それ好きやない」あっそ。贅沢〜。


たまおくん 出てみようかな
最初はケージ奥で拗ねた顔してたのに、ちょっと外に出ようかなと扉前へ。
ついでに抱っこして撫でてると「ちょっと居心地悪いわ、ケージに戻る」 そっか、ハイどうぞとケージに移動。


スタッフさんがパタパタと通りかかった。その小さな物音にビックリするたまおくん。
たまおくん 物音に驚く
たまおくんは超甘えん坊やけど、ビビリやったっけ。お客さん来はったら隠れて出て来ない子やもんな。
ビックリせんでえぇで、何も怖い事ないさかいな。


アレ?たまおくんの右目って、黄色やったっけ?スカイブルーの両目だった筈。
たまおくん 瞳の色が
黄色やな。 何色でもかまへんけど、不思議やな。


たまおくん すっかりリラックス
お顔、全身を撫で倒していくうちに、すっかりリラックス。


たまおくん ゴキゲンさん♪
ふふ、すっかりゴキゲンさんやね。キャッシュやのう。現金って意味よ♪


たまちゃん、そろそろ帰るわな。と言うと、いきなりブーたくれました。
たまおくん もう帰るん?
そんな露骨にガッカリして。お母ちゃんかて寂しいんよ。早く元気になって、お家に帰ろうな。


そんな事を話ながら、FIPで亡くなった保護猫達のことや、里子に出て幸せに暮らしていたのに
FIPで亡くなった子達の事を、思い出していた。

それぞれとの辛い別れ。
たまおくんに何が起ころうと、悲観せず楽観せず、沢山の大好きを伝え合って過ごそう。



☆もうそろそろ、FIPに効果のある治療法が出て来ても良い筈。いつまでも原因がわからない・治療法がないなんて
ナイやろ。ウチだけやなく、沢山の猫達がFIPで亡くなっているんやから、製薬会社さん頼んまっせ?☆

いぬのきもち&ねこのきもち
診察待ちの間に「ねこのきもち」最新号を読んでたんですが、中々面白く勉強になりました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる