まるちゃんからのお楽しみセット、到着

奈良漬けくん改め、ふうちゃんの里親さんから「今年の五目セットをお届けします」とご連絡頂きました。

ふうちゃん「一生懸命作ってはったで。ボクを放っておいて」
可愛いふうちゃん
ま、こんな可愛いふうちゃんを放っておいてまで? ウフフアハハ!




五目セット? あぁ、五品目入ってるのね? わーいわーい、ありがとうございます〜!!
まるちゃんからのお楽しみセット
わースゴイ!! 里親さんが丹精込めて育てはった安納芋が数種類とブドウ、スダチ。いとこさん作の新米に、いりこ。

ラックくん「ボクもセットに含まれますか?」
ラック オレもお楽しみセット
うふふ、ラックは単品でお願いします。なんちゃって!


ラックくん「これ、良い匂い。ブドウ?」
ラック えぇ匂いしてる
里親さんのお庭で育ったブドウやねんで。今年は育てるん大変やったそうで「出来が悪くて…」って言うてはったわ。
出来、良いですよ!! 大きくて、皮剥きやすくて、甘くて美味しかったわ〜。


まるちゃんからのお米
わ〜い、今年の新米やー♪ 早速炊いて頂きました。…ムハ!美味し〜い!!
この時のおかずは秋刀魚。頂いたスダチを絞って、はあ!美味しいな〜。    


いりこも美味しい。
みなさん、いりこ、どうやって食べます? ウチは、そのままポリポリ。
もちろんお味噌汁のダシや、即席風佃煮っぽく炒めることもあるけど、ついついそのままポリポリ。

小さい頃、お腹空いたと言うと「これでも食べとり!」と、沢庵1本を縦に4つに切ったものや
いりこやスルメが出て来た。
そんな事を思い出しつつ、食べるのもオツな感じな気がしますな。

あ。ハチミツも入ってる。しかも、めっちゃ綺麗。この透明度、すごいねえ!
まるちゃんお気に入りのハチミツ
あれ、五品目やなくて6品目だな。


まるちゃん「五目とは、京都ではゴミのことです〜。ごちゃごちゃの、つまらないもの、の意です」
えー、そうなんや! 五目ご飯のように、五品目とか沢山入ってますの意かと思った。
ゴミやなんて、ごちゃごちゃやなんて、とんでもないことでございますよ!
ステキものばっかりですやん! 沢山のステキもの、本当にありがとうございます♪


可愛い奈良漬けくんを迎えてくれはって、心豊かな日々を送って頂いて、そのうえステキもの毎年送って下さって。
感謝感激なのは、こちらの方ですわ。 ありがとうございます。



先日、ふうちゃんの実の母「マンマさん」の里親さんから、やっと撫でさせてくれるようになったと
メールを頂き、写真を当ブログでもご紹介しましたよね。
マンマさん 初撫で!

その後も、度々撫でさせてくれるようになって、里親さんから「撫でられることに慣れてきました」とご報告が。
撫でられるマンマさん
おぉ、少しム…顔しつつも、撫でてもらっている! スゴイ、里親さん!!


「そして撫でまくったらマンマちゃんの逆鱗にふれました(笑)こんな傷も嬉しいと感じる私はマゾかもね」
マンマさん 逆鱗の跡
ギャー!!! なんじゃ、この傷のマジ度。マンマさん、やり過ぎやー!


ふうちゃんもマンマさんも、里親さんとの楽しい暮らしをこれからも満喫してや。
マンマさんは、手加減覚えなはれよ…。



☆親子で保護して里親募集して、ホンマに良かった。素晴らしい良縁に感謝感激&美味感謝です☆







萬古焼 焼きいも焼き器(国産)黒吹き 焼きいも器〈石付〉【石焼き芋】 05P23Sep15



価格:
3,888円


(2015/10/09 02:31時点 )


感想:0件



たまたまホームセンターでコレを発見・購入した旦那さん。めっちゃ美味しくなりました!
もう蒸したのなんて食べられない!甘みめっちゃ引き出されました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる