秀仁くん、お届け完了♪

先月の9月17日、秀仁くんをお届けして来ました。
秀仁くん オレここ!


お問い合わせを頂いて、すぐにお見合い。そして、すぐにお届け。あっちゅー間でした。
秀仁くん 実は眠い
というのも、里親さん宅のスケジュールが連休前だったので押していて「今しかナイ!」だったのです。

最初、なぜこんなにも急くのかと怪しんだのですが(里親さんスンマセン!)、小学生の息子さんがサッカーしていて
練習や試合の合間をぬって、何とかお見合いの時間をとってくれたのでした。

秀仁くん「お母ちゃん、疑い深いなあ」
秀仁くん 大人びた表情
しゃーないやん、君の一生がかかってんやで? ま、堪忍したってぇな。


里親さんのお母様は介護系の仕事してはって、休みは日曜のみだけど、たまたま「明日、休みになったんです」
ほなー明日やね! 
もう迎える用意はバッチリ済ませてはる。小学5年生のリュウノスケくんは、今か今かと待ちかねている。

秀坊、靴の空き箱(頂き物です)で遊んでる場合ちゃうで、明日お嫁入り・いやお婿入りやで!
秀坊 ケイパでフィーバー



お届け日の9月17日は平日。私はいつも通り仕事、旦那さん一人でお届けに行ってもらいました。

秀仁くん「ねえ、どこ行くん?病院イヤやで、こないだ行ったばっかりやん!!」
秀仁くん お届け道中
文句言いないな。病院やない、君の生涯のお家に向かってるんや。お見合いの時、君から寄って行ったやろ。
あの人達が、君の一生に家族や。君が選んだ家族や。


お家に着いてキャリーを開けると、早々に出てきた秀仁くん。
秀仁くん 里親さんの手に挨拶
室内を探検しながら、里親さんの手にスリスリ〜。


秀仁くん「トイレはココ?使っていい?」
秀仁くん トイレはココ?
使いなはれ、使いなはれ。ウチで使ってた猫砂を入れたせいか、すぐにトイレイン。

秀仁くん 褒めてもらってます
すぐにトイレに入って使ってくれた秀仁くんを誉め称える里親さん。


秀仁くん 里親さんの前で尻尾ピーン!
お、里親さんにキチンと正面から挨拶かい? 尻尾ピーンのゴキゲンさんやね。

この後、里親さんに抱っこしてもらった秀仁くん。
写真もあるんですが、里親さんの笑顔がバッチリ写っていて、トリミング等するのが憚れたので
私達保護主だけのお楽しみとしてナイナイしときます。ごめんやっしゃ!!


里親さんは、とっても可愛い方で、そーやな〜「あまちゃん」に出てたユイちゃんのお母さんに似てはるかな?
小学6年と5年の息子さん達も、初めての猫との暮らしに、驚きぃの嬉しぃの楽しぃの&緊張してはるそうな。



各部屋のドアに「猫が出ます。ドアの開け閉めに注意!」と張り紙。
お見合いの時に、脱走対策についてお話したんで、対策のひとつなのかな?
何しか嬉しいですねえ♪


その後頂いたご報告で、ドアを開け閉めする時「開けるよー大丈夫?」と声かけして秀仁くんの居場所を確認。
「大丈夫、今リビングでお母さんの横に居てるから」で、ドアをゆ…っくり開ける。
すると、高速ダッシュで駆けつけて来た秀仁くんが足元に来てて驚く。「えーリビングに居てたんじゃないの?(喜)」
そんな事が毎回あるので、ますます脱走に気を付けようねと、ご家族で話し合ったそうな。


実家暮らしの頃に猫と暮らした経験のあるお母さんと、同居しているお姉さんは
久々の猫との暮らしに、日々心ときめかせている。
「仕事もやる気が出ちゃって、帰宅するのも早くなりました」だよね!

息子さん達も、ドアの開け閉めはもちろん、ドタドタ加減がめっきり減って、宿題はさっさとするわ
お母さんの言うこともよく聞くようになって、秀仁くんとの触れ合いを本当に喜んでいろ。
猫が大好きな、心優しい男の子達。頂いた秀仁くんとのスリーショット、めっちゃ3人とも可愛いんだから!!


秀仁くんは「りゅうたろう君」になりました。
猫を迎えたい!!と一番熱望していた次男くんが「リュウノスケ君」なので、リュウタロウにしたそうな。
りゅうたろうくん、生涯幸せに過ごせるよ、おめでとうね。



秀仁くん時代、我が家ではこんな感じでした。
秀仁&ラウム 取っ組み合い
兄貴分のラウムくんと、取っ組み合い。楽しそうやったねえ〜。

秀仁&ラウム お水休憩
取っ組み合いの後、お水休憩。シンク内の洗い桶からの飲み方を教わってました。


秀仁くん 哺乳瓶に執着
この子ってば、哺乳瓶でミルク飲むんがめっちゃ好きでさ。

秀仁くん 哺乳瓶に夢中
結構大きくなっても、哺乳瓶から飲みたがるんよな〜。嫁入り道具に子猫用粉ミルク持たせたもん。


秀仁くん 撫でられると嬉しい
撫でられるの大好きやんな。

秀仁くんの寝アゴ
ラックにひっついて寝てる秀坊。アゴも可愛いわ〜。

秀仁くん ローザねえちゃんと
ローザちゃんにも、ようようお世話してもらったな。今は猫自分だけやけど、人間のお兄ちゃんが2人も居るもんな。


きっともう、上のような、いやもっと蜜月に里親さん一家と楽しく暮らしている。
良かった良かった。良いご縁に恵まれて、私達募集主も幸せですわ。




☆結構、華の有った秀仁くん。お届け直後は、もう寂しくて寂しくて。秀ロスもやっと乗り越えられましたわ☆







ミオ 子猫用 哺乳器(スペア乳首入) 猫用 哺乳瓶 関東当日便



価格:
500円


(2015/10/07 07:24時点 )


感想:25件



子猫用ミルクを持って行ってもらったのに、哺乳瓶を入れ忘れた…。うっかり赤ツナギ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる