きなごむ日記、発売!

20日、Amazonからなごむときなこの きなごむ日記が、発売・発送されましたー!
きなこちゃん ムフ!
なごむくん ムフ!
おめでとう〜ドンドンパフパフ!

や〜まさかウチから里子に出た猫さん達が、写真集を出すとは…。
いや、出したのは里親さんご夫婦ですけどね。出せるのがスゴイよ!!

私ゃ、20日発売と聞いて「20日に家に届くのだな」と思ってたんですが、ちゃうのね。
20日に発送しますってコトやったのね。ちぇ!





21日は午前中のみ仕事、ダッシュで帰宅して掃除、まだ届かないな〜遅いな〜と思ってたら「ピンポーン♪」
きなこちゃん&なごむ君の里親さんご夫婦が、来て下さいましたー。


きなごむの写真集が出ますとお知らせ頂いた時に、本を直接お渡ししたいとおっしゃってくれはったのです。
この日を待ちに待ってましたぁ! 発売、おめでとうございます!! って直接言うの忘れてたので、ココで言うとこ。

里親さんご夫婦さんから、きなごむ日記(ステッカー&シール付き♪)とフルーツ詰め合わせと
「活動にお役立て下さい」と、おこころざしまで。
きなごむ日記
うわうわ〜…ありがとうございますぅ。



猫に滅法好かれるお二人。
かつてキセキちゃんにお問い合わせを頂き、ウチに来てもらった時も、めっちゃ猫達寄って来たもんね。
さて、今日はどうかな?


ラックくんが、慎重にお客さんを観ている。大丈夫やで〜ご挨拶しといで。
ラック 大丈夫な人?
最初は隠れてソロッとお客さんを観るラック。無鉄砲なコト、しないもんねー。

ラウムくん「わーお客さんや〜いらっしゃい!」
ラウム お客さん好き好き
ラウムはビビリな所があるのに、お客さん好きなんよな〜。普段通りやし、めっちゃ甘える。

ローザちゃん「ね、ね、撫でてくれてえぇよ?お膝でネンネしていい?」
ローザ お膝に乗っていい?
さすが女子、甘え方がお上手です。って、ネネくんもうお客さんの膝に乗って撫でてもらってるやん。


ネネくん「ふ。当たり前やん。世の中の膝はみなオレのモンや」
ネネ ふ、当たり前やろ

ラウムくん「え、お客さんの膝に乗るんって当たり前やナイの?」
ラウム 誰でも膝乗るやろ?
君も、膝乗り当たり前派やな。


接客大好きなサウスちゃんは、最近体調が悪く、21日午前中に通院・治療してきたところ。
帰宅してからずっと寝ていたので、お客さん来はっても出て来ていなかった。
やっと出て来たと思ったら、即お客さんにスリゴロ〜。
サウスちゃん スリスリ

サウスちゃん ゴロゴロ♪
サウちゃんは人が大好きやもんね。甘えよし、甘えよし。


里親さん「この子、抱っこしてもいいですか?」 ん?りゅう君を?
りゅう君「わ、なんやなんや?!」
りゅう君 え、抱っこ?
ビックリしたわいな、私もビックリしたわー。さすが里親さん、猫マスターぶりは健在なり。


里親さんは、りゅう君だけでなく、ローザもラックも抱っこしてくれた。
そろっとシッカリ、包み込むような抱っこは、里親さんの強い愛情を感じる。
観ているだけの私でも、そう感じるので、抱かれている当の猫達は、より感じているだろう。
全員が大人しく、満足気だった。 羨ましいの〜。

ご主人もそうだけど、奥さんも、決して猫の嫌がることはしない。
少しでも猫が怖がるような態度を見せれば、2人ともがすぐに「ゴメンね、怖かったね。もうしないよ〜」と
優しく声をかけてくれる。手を引っ込めてくれる。


そんな様子だから、お客さんが来はったら絶対出て来ない猫達も、続々と出て来た。
エミーナちゃん「…挨拶、してみようかな」
エミーナ 挨拶出来るかも
してみぃしてみぃ! 可愛いエミーナを是非観て欲しくって、洗面所の棚内に隠れてたエミーナを出してみた。
エミーナは思い込みが激しい所があるので、お客さん大丈夫なんだよと、思い直して欲しかった。


お、挨拶行ってくるか?
エミーナ 行ってみよう!
頑張れ〜無理せんでえぇでー。

エミーナ 里親さんを匂う
おぉ、里親さんのご主人のお手々を匂ってるゾ。

エミーナ フレーメン中
プッ!まさかのフレーメン(笑) そんなに情報仕入れたいんか〜知りたいんやな?よしよし。

エミーナ チェック2
見付からんように足まで匂うかー。えぇけど。

エミーナ「なーんや、平気やん!」
エミーナ な〜んだ大丈夫やん!
だから、前から言うてるでしょ! エミーナは可愛いんやからお客さん来たら出て来てやー。

エミーナ えへー撫でていいよ!
急に態度変わってからに。

エミーナ お客さんてステキやったんや
すっかりお客さんに馴染んだエミーナ。良かった良かった。


他にも、いつもは出て来ない子達が、ゾロゾロ。
ウットくん もう帰ったかと思ったわ
ウットくんなんか絶対出て来ないのに、なぜかそろっと出て来て、驚いてまた隠れちゃった。

ヨキちゃん「…挨拶して近くに行きたかったのに」
ヨキちゃん 挨拶したかった
妙に遠慮してたね〜、可愛い猫は遠慮せんでえぇんよ?

モモちゃん「シーバ出してたから、出て来てみた」
モモちゃん あの人達好きやな〜
まさかモモちゃんが出て来るなんてね! いつもはダジャンとエアコンの上に篭城すんのに。

ダジャンくん「オレもシーバに釣られて…」
ダジャン 大丈夫かと思って

たまおくん「オレはなんとなく…」
たまちゃん つい出て来たもーた

ブーンくん「ボク、駆け引きし過ぎた?」
ブーンくん 駆け引きしたいんだよ〜
アンタね、思わせぶりにウロウロしたり、ちょっとだけ甘えて離れてく技繰り返さんでえーで?女子か!

飼い猫のたぬ美ちゃん「ねえ、あの人次いつ来るん?」
たぬちゃん 次いつ来るん?
アンタ〜、骨抜きにされたね?

里親さんにメロメロのたぬちゃん
猫マスターの里親さんにメロメロ状態の、たぬちゃん。 ヨイチも、こーなってたなぁ〜…。

里親さんが帰りはってから出てきたカブちゃん「アタシも出て来たら良かったな〜」
カブちゃん 出て来たら良かったな
ホンマやで〜カブちゃんのコト気に入ってはったのにぃ。次はお願いやで。


ラックは、レーザーポインターでひと暴れ。君ぃ、肉球汗でビチョビチョやで?
里親さん「どれどれ…ホントだ!めっちゃ肉球濡れてる。アハハ!」
ラック おみ足拝見
沢山構ってもらえて良かったねえ!

飼い猫のロナとたぬちゃん「また来てね、あなた達なら、いつでも良いわよ」
ロナとたぬちゃん えぇんちゃう?



ウチの保護猫達と沢山触れ合ってくれ、全員の良縁を願ってくれる里親さん。
活動のお手伝い何もしてなくて…と言ってはったけど、なにをおっしゃいますやら!
きなこちゃんとなごむ君を見つけ出し、家族として迎えてくれた。それが何よりの活動効果ですやん。


今回発売された、なごむときなこの きなごむ日記も、活動の大きな貢献になっている。


猫との心豊かな楽しい暮らしぶりを、ここまでステキに魅せてくれたこと。
2匹との出会いや、ペットショップからでなく保護されている猫を迎えてくれたらとの思いも詰まった写真集。
誰にでも出来ることやない。


素晴らしい活動を、ありがとうございます。
里親さんのこういった暮らしぶりや、お気持ちが、私達保護・里親募集活動している人間に一番のご褒美です。


これからも、どうぞ猫との楽しい毎日を満喫して下さいね!
きなこちゃん、なごむ君、本当にありがとう。
君達を保護出来て、良縁を繋ぐお手伝いが出来て、おばちゃんらはこれ以上なく幸せやよ。



☆これだから、里親募集活動はやめられない。猫と人の幸せに少しだけ関われる里親募集。
機会があったら、あなたもどうぞ☆

    



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる