キトラくんの里親さん宅へ

先週、里親さんに託して来た秀仁くん宅から、ほんの目と鼻の先に、キトラくんの里親さん宅がある。

秀仁くんお届けは旦那さん一人でしてもらったし、お嫁入り道具のひとつ、哺乳瓶をお渡しし忘れたので
ソレをお届けしぃの、その帰りにキトラくん宅へお邪魔しようと計画。

キトラくんの里親さんに連絡しょーと思っていたら、当ブログにその計画を書いてあったのを観た里親さんから
「是非、お立ち寄り下さい!」と、先に連絡が入りました。
ブログ観てくれてはるんや。しかも、すぐ連絡くれはるなんて、嬉しー!! よし、行くゾ!!



秀仁くんの里親さんから都合が悪くなったと連絡が入り、でもキトラくん宅に行く気満々やったので
よっしゃ、キトラくん宅訪問だけ行くゾー!!



キトラくん宅に着くと、ご主人さんがバイクのお手入れをしてはった。
800ccのめっちゃ綺麗なバイク。明日、友達とツーリングに行きはるんやって。
ご夫婦は、少しはにかんだ笑顔で迎えてくれはった。


定番の位置で寛いでいたキトラくん。
キトラくん え、お客さん?
静か〜に入ってきた私達。 普段はお客さんがお見えになると、ダッシュで2階へ避難するそうな。


キトラくん「え、お客さん?…逃げそびれてもーた」
キトラくん 逃げそびれた…
ウフフ、キットラくっん! そんなビックリまなこで見ないでよ〜。
そっと人差し指を鼻の前に。 習性やね、匂ってくれておおきにダス。
軽くひと撫で。と、腰を落として2階へ。やむなし。


2階へ逃げたキトラくんはほっといて、人間はおしゃべりタイム。
猫の話に、飛行機の音の話、他にも四方山話。毎度の感じですね。


「2階に様子見に行ってみます?」お言葉に甘えて、キトラくん部屋がある2階へ。
窓枠で佇む美猫、発見。 んー怖がってますね。近付くんヤメとこ。と、ロフトに続く階段へ。

キトラくん ロフトへの階段に
上に上がり切らんと階段の真ん中ぐらいでストップ。

キトラくん アレ誰やったっけ?
ふふ、気になるのね。このおばちゃんが…ウッフフフ!

キトラくん 何か気になる
遠巻きに観てくれるキトラくん。

キトラくん 観てしまう
思い出さなくてえぇんよ〜。

キトラくん「お母さーん、そのおばちゃんまだ帰らへんの?」
キトラくん まだ帰らへんの?
うーん、どうしよっかな〜。キトラくんが寄って来てくれたら、即帰るけど?

キトラくん もう帰ってえぇんちゃう?
うそうそ、そろそろ帰りますー。

キトラくん ロフトへ避難
階段に近付くと、慌ててロフトの上に。

キトラくん 耳だけ観えてる
もしもし、お耳が観えてまっせ? 怖いけど気になるのね〜。

キトラくん やっぱ気になる
怖いけど観たい。そんな感じですか。無理しなやー。


キトラくんの普段の様子や、大好きな場所を里親さんご夫婦がそれぞれ教えてくれはる。
その嬉しそうな顔ったら。
猫との暮らしを満喫してはる里親さん。 このご夫婦にキトラくんを託して良かったなあ。
よくぞご縁が繋がったモンだ。おおきに、おおきにダス…。


みそイチくんと一時でも一緒に暮らせて、おばちゃん達は楽しかったですよ。
里親さんご夫婦と、これからも毎日幸せにな〜。



☆里親さん宅訪問は、めっちゃ楽しい。保護して良かった、里親募集して良かったと改めて思えました。
あの時、踏ん張って、頑張って、無理して、保護して良かった。
キトラくん、ありがとう。里親さん、ありがとうございます!!☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる