突然ですが、お見合いでした

今日はターフちゃんの通院日。
ターフちゃん 肝臓治療用点滴中
心筋症のターフは月に一回、受診&お薬を用意してもらってます。
先週、毛の薄い部分の皮膚が黄色くなっていて、耳中の皮膚も黄色く観えた。
血液検査をしてもらうと、やっぱり黄疸が出ていて、そちらの治療もして頂いた。

少し楽になったようで、帰宅すると元気にしてました。やれやれ。心筋症でも長生きしておくれよ…。



ターフちゃんを病院へ連れていく段取りをしていたら、あずきちゃんの保護主さんから電話。
子猫を迎えたいご家族を紹介してくれはって、ひとまず私の連絡先を伝えてもらうことに。
すぐにその方から電話が入り、急遽本日夕方に我が家に来て頂くことになりました。


慌てて掃除をし、はい・いらっしゃいませ〜!! お母さんと小学5年生と6年生の息子さん達。さ、どうぞ。

りゅうくん「ん? 自分ら、誰なん?」
りゅうくん えぇ感じの人らやん
たまたま玄関で涼んでいたりゅうくんが、最初のご挨拶をしてくれた。

りゅうくんは突然お客さんが入って来はって少し驚いたけど、お客さん達が言葉を発せず、挙動が静かだったので
すぐに落ち着き、匂いを嗅ぎ始めた。


と、秀仁くんが小走りにやってきて、お客さん達に甘え始めた。
あら〜アンタお客さん大丈夫なのね? めっちゃ熱烈に歓迎している。
秀仁くん「ボク、この人達好っきやー」
秀仁くん 何してんの?

ローザちゃん「お兄ちゃんの背中に尻尾ピタピタしたのに、気が付いてくれへんよ〜?」
ローザちゃん ビックリしたぁ〜
君ね、初めて猫と触れ合う人には、そのアピール効かへんわ。猫好きにはたまらんけど。

お。ラウムがめっちゃ甘えてる。
甘えるラウムくん
若干ビビリな所があるラウム。きっと時間が経ってからお客さんの前に出て来ると思いきや、すぐ出て来た。

ラックが一緒してくれたからかな?
ラックとラウム お兄ちゃんに寄ってく
ラックにひっついてお客さんを匂うラウム。可愛いのぉー。


里親希望者さん達は、とても静かで動く時も、そろっと動いてくれていた。
そのせいもあって、猫達はとてもリラックスして普段通りの様子を見せてくれた。
秀仁くん、ラック、ラウム、接客大好きなサウスは希望者さん達のそばを離れない。


ヨキちゃん「アタシ、もっと近くでご挨拶したい〜」
ヨキちゃん 構って欲しかったのにぃ
ずっと希望者さん達の目の端に入る距離で、ウロウロソワソワするヨキちゃん。乙女チックやな〜。

ヨキちゃんの兄弟、ネネも寄って来て、全く遠慮せず私に甘える時と同じようにお母さんに甘える。
ネネくん 驚かすなや
みんな、猫の扱いが上手なお母さんが好きなんやな〜。


そんなお母さんの心を掴んだのは、ラック。
ラック「オレが男前やって?」
ラック 男前ってか?

私の旦那さんが、ラックの大好きな光るおもちゃを出すと大興奮。はい、もう終わり!クールダウンしてや。
ラック クールダウン中

「なんて男らしいカッコいい子!お顔がキリッとしてますね」
お母さんはラックに一目惚れですね…お目がお高い。ウフフフ!

息子さん達は玄関で熱烈歓迎してくれた秀仁くんが気に入ったようだ。


猫への接し方を見て、こちらのご家族にならウチの子をお願いしたいなぁと思えました。
だって、来客時には出て来ない子達が、続々と出て来たんだもん。

カブちゃん「…本当はもっと近くに行きたかったけどね」
カブちゃん ホントは挨拶したかった

ムースちゃん「今日のお客さんなら大丈夫かと思ったんよ」
ムースちゃん 頑張って出たんだから
ムースちゃんが出て来て本当にビックリしたよ!! 初めてだよね。

ダジャンくん「オレ、もう帰りはったかと思って出て来たら居てはった」
ダジャン 正統派男前
そんなこと言うて、お客さんを見たかったんやろ?ダジャンも初やったね。


ブーンくん「ボクも挨拶しに出たよ。甘えさせてくれはって嬉しかったー!」
ブーンくん ボク挨拶出来た
良かったねえ。パッソとフレアは出てこなくて残念やったな〜。


サウスちゃん「あの人達なら良いんちゃう?」
サウスと秀坊 母と子的な
サウちゃんも、そう思う?だよね!


7人家族の里親希望者さん。これから家族会議をして、どの子を迎えるかを決めて頂きます。
ラックと秀仁くんが一緒になーんてだったら嬉しいな♪
めっちゃ甘えていたラウムくんでも嬉しいな〜。



☆お返事が楽しみです。里親希望者さん宅は、みそイチくん改めキトラくん宅の近く。お届け後キトラくん宅に寄れたらな☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる