茶白の子猫くん、保護しました

7日、晩の7時半頃だったか、職場の裏から子猫のような鳴き声が聞こえた。
ちょうど雨、ローザちゃんのように雨に濡れた子猫が居ったりして…。ホっ、居らんかった。さ、帰ろっと。

翌日、朝。
兄「オレが出勤してちょっとしたら、隣のマンションの駐車場に子猫居ってや。めちゃ鳴いてたわ」
私「で、どないしたんな?」
兄「え…。気になるけど、仕事あるし、車の下で座り込んでるから雨に濡れてへんし、ほっといた」
私「💢見て来る!!」


兄の言う通り、車の下に子猫がちんまりと座っていた。
静かに目を閉じ、小さい体をより小さくして、吹く風を寒そうに受けている。
遠目なのに、子猫の表情がハッキリ観えた。 この子はもう諦めたんだ。絶望しているように観えた。


声をかけると、ビックリしてこちらを見た。同時に「ミャア!!ミヤー!!!」
嬉しそうな、でも拗ねたような声で、ずっと鳴き続ける。声は枯れている。

すぐに捕まえる用意をして子猫の元へ戻ると、あれ居ない?
あ!! 違う車の下へ移動して、ボンネットに入り込んだ!!
なーんで、そんな所に入るんや〜。って、寒いもんな。しゃーないか。


ずっと呼び鳴き続ける子猫。声はラジエターの向こうから聞こえる。
うーん粘ってみたけど、やっぱり下からは出せない。どないしょ…と車の下から出て顔を上げると
管理会社の連絡先が書いた注意書きが。 おう、ラッキー!

車のオーナーさんに連絡がすぐ出来て、ボンネットオープン♪
ビックリして逃げる子猫。絶対逃がすか!! この暴れぶり、今逃したらもう捕まらない。
きっと私は鬼の形相だったろう。首根っこをガッシリ掴んでキャリーイン。

パニックを起こしてキャリー内で暴れる子猫。布をキャリーに被せて、車のオーナーさんにお礼を述べ、職場復帰。
は〜疲れた…グッジョブ、赤ツナギ!! 


はい、お待たせしました。本日保護した子猫ちゃんでーす♪
トニーくん 保護直後
赤鬼に捕まって怒り心頭か?

トニーくん 保護直後2
もう大丈夫やで、これからも一生怖い思いせんでえぇんよ。

トニーくん 激しい威嚇
手を近づけると、コレですわ。ゴメンやで。

トニーくん 恐怖疲れ
威嚇も疲れるな。休み、休み。

キャリーに布等かけて暗くし、ご飯とミルクを置いて仕事に戻りました。


2~3時間後に様子見に行くと、ご飯完食。声をかけると甘えた声で返事くれました。
ちょっとはリラックス出来たかな。 そろっと撫でてみると目を細めて顔を委ねて来た。

そのままそろっと抱き、フロントラインスプレーを全身に噴霧。ノミのフンが一杯ついてる。お、ノミ居った。
外に居った子は、みなノミついてる。ノミ駆除しとかんとね。
トニーくん フロントラインスプレー噴霧
ちょっと緊張しつつも、甘えてくる。茶白は甘えん坊さんやもんな。


子猫くん「…甘えていい?」 もちろん、どうぞ!!
トニーくん 甘えていいの?
よく頑張ったねえ。7日に、駐車場に捨てられてから今の今まで、辛かったろう。寂しかったね。



仮名、どーしよーかな~。
事務所2階に「ダーリンは外国人」いう漫画が置いてあった。
このダーリン、面白いやっちゃよな。
トニーとサオリ、えぇコンビいやえぇ夫婦やでー。本を横目でみつつ、仮名仮名…何にしょ?

子猫が入り込んだ車の駐車場番号が、12番。
十で「とう」、2で「にぃ」。 よし、トニーくんや! 決まり!!

と、いうわけで、子猫くんはトニーくんです。
推定生後2ヶ月ちょい、オス、猫風邪治療開始しました。体重は950gです。
落ち着いたら里親募集を始めます。

ウチの常連さんが茶白の子猫を迎えたいと言ってたので、一応お知らせすると
「おぉ可愛い!夕方また来るから、話聞かせて」 良縁になるかどうか。
またお知らせしまーす。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる