ヨモギちゃん、おやすみ

去年の年末に、ルシーダちゃんと一緒に里子に出た、アキコちゃん改めヨモギちゃんが、旅立ちました。
ヨモギちゃん レディ気質


先週体調を崩してすぐに通院・治療にあたったものの、良くなることなく、亡くなったヨモギちゃん。
アキコ お届け当日の朝
里親さんは、闘病せず穏やかに過ごさせてあげれば良かったと泣いてはった。



大事な家族が病気になったら、すぐに最善の治療を受けさせて、一刻も早く元の元気を取り戻したいと誰でも思う。
アキコちゃん 順番待ち
里親さんの選択は間違っていない。


残る時間が少ないなら、嫌がることはせず穏やかに看取ってあげたい。
それもまた、誰しも思うことだ。

治療をやめるタイミングの見極めは、ときに難しい。
レディちゃんやヨモギちゃんのように、ある日突然病を発症した場合は、特にそうだ。



判断と選択を迫られ、手も尽くせず見送らなければならない。
みいちゃん 上?
それがどんなに辛いことであるか。


辛い中、私に報告してくれ、ヨモギちゃんとのご縁に感謝の意を伝えて下さった、里親さん。
こんな良い人が、どうしてこんな辛い目に遭うのか。


レディちゃんもヨモギちゃんも、素晴らしく性格の良い、徳の高い猫さんだった。
みいちゃん改めレディちゃん

鏡台前のヨモギちゃん
2匹に、人としての生き方を教えてもらった人は多い。
沢山の人が、レディちゃんにヨモギちゃんに魅了され、行動を変えた。


つくづく、ご縁の不思議を思う。
里親さんは、レディちゃん・ヨモギちゃんに、ソックリだ。
ヨモギちゃん すっかりリラックス
品が良く正直で、芯が強く、賢明で情が厚い。 似た魂は、吸い寄せられるんだろうな。



違う世界で過ごすことになっても、ずっと2匹は里親さんのそばに居るだろう。
どうか里親さんと、ナルガちゃんツクシちゃんを見守ってあげてや。


ナルガちゃん、ツクシちゃん。
箱入りナルガちゃん

お悔やみのお花とツクシちゃん
君らも辛いやろうけど、里親さんを支えてあげてや。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる