ニニちゃん&しおちゃん、お届け完了♪

8月16日。ニニちゃんしおちゃんを里親さんにお届けして来ました。


お届け当日の朝のしおちゃん。
しおちゃん 毛布チュパチュパ
しおちゃんは毛布をチュパチュパ&フミフミする。それは自分1人だけの時に限っている。
早くに母猫と別れたせいか、1人の時にだけするのは、他の子に見られたくないからか。可愛く切ない。

同じくお届け当日の朝のニニちゃん。
ニニちゃん 猫はキライよ
すぐ横でネネくんがご飯を食べ始めたのを、気分悪く見ているニニ。
ニニは猫キライやもんね、自分のお気に入りスペースに他の子が来ると、めっちゃ人相悪くなる。
でも今日から、人相悪くすることナイよ!



我が家から車で10分ちょっとの所にお住まいの里親さん。
70代前半の里親さんご夫婦は、穏やかで明るく、元気で朗らかな方だ。
猫を前にすると嬉しくてハイテンションになっちゃう奥さんと、穏やかで静かな旦那さん。

「しおちゃんとニニちゃんの写真を掲げて、駐車場前でお待ちしています」
あ、里親さん居てはった。
大きく引き延ばしてプリントアウトされた写真はキチンとパウチされ、照れた様子で写真を持ってはる。
年上の方にこんなん言うたらアカンねやろうけど、うふふ可愛いなあ!


我が家から里親さん宅までの短い間、ずっと文句鳴きするしおちゃんと、ビックリ顔のニニちゃん。
しおちゃん どこ行くんな〜
普段は鳴かないしおちゃん。 意外に声低いねえ。

ニニちゃん …どこ行くの?
怖がらんでえぇよ、ニニの本当のお家に行くんやで。


静かで緑豊かなマンション敷地内。古くても手入れが行き届いていて、すれ違う住人さん達みんな会釈してくれはる。
さ、着いたよ。 

躊躇なくキャリーから飛び出し、早速探検するしおちゃん。
しおちゃん 早速探検
ニャオニャオ鳴きながら、アッチへコッチへ走る。

ニニちゃんもキャリーの扉を開けると、すぐにお顔を出してきた。
ニニちゃん ココどこ?

テレビ台を制覇した2匹。
しおとニニ テレビ台制覇
ニニはしおの下らへんに居ます。

ニニちゃん 匍匐前進
おぉ、ニニちゃん匍匐前進しますか。お届け初日の猫って、みなコレしますな。

しおちゃん 室内を見渡す
軽く部屋内を走り回った後、室内を見渡すしおちゃん。物怖じしない子は、反応がちゃいまんな。

しおちゃん 里親さんの元へ走る
おっと、向こうの部屋へ行った里親さんを追って行ったぞ。

ニニちゃん ソファー制覇
振り返ると、ニニちゃんがソファーを制覇してますやないですか!

ニニちゃん ちょっとクールダウン
と、すぐ降りてクールダウン。ちょっと気張り過ぎたか?

ニニちゃん そない頑張らんでえぇで
無理しなや。ぼちぼちな。

奥さん「しおちゃん、今日からウチの娘よ。自慢の美人さんよ!」
しおちゃん お母さんとナイショ話
と、話してはったのかも(笑) 奥さんは、しおちゃんに一目惚れなのです。

しおちゃん お父さんにスリスリ
公平がモットーのしおちゃん、奥さんに挨拶したので今度は旦那さんにスリスリ。

しおちゃん お父さんナデナデ
早速撫でてもらいました〜。

しおちゃん 里親さんご夫婦に見守られて
ご夫婦に見守られ、しおちゃんも里親さんご夫婦を何回も見やる。


クールダウンしていたニニちゃんが、また動き始めた。
ニニちゃん もう一度頑張る
お、もう一度頑張って探検してみるか?

「ニニ、大丈夫だよ。君のお父さんだよ」
ニニちゃん 背中を押されて
ウチの旦那さんに背中を押されるニニちゃん。挨拶出来るなら、してみてごらんと促される。

ニニちゃん 里親さんにご挨拶出来た
おぉ!挨拶出来たね! 撫でてもらって尻尾が立った! ニニは頑張り屋さんやったんやね。

向こうの部屋へ探検に行きかけて、やっぱヤンピしたニニ。うんうん、無理しなよ。
ニニちゃん 奥さんに抱かれる
おっとぉ、奥さんに抱っこしてもらえたぁ! 奥さん、中々の手練ですな(笑)

ニニちゃん クールダウンの探検

ニニちゃん ビックリしたけど嬉しい
ビックリして部屋の隅へ行くものの、名残惜しそうな感じのニニちゃん。

ニニちゃん「アタシ、頑張った」
ニニちゃん アタシ頑張った
うん、ごっつ頑張ったな!ビックリしたよ。

ニニちゃん 一休み
一休みしよし。頑張り過ぎたらアカンで、疲れるさかいな。


ん?しおちゃん、どないした?
しおちゃん 奥の部屋が気になる

しおちゃん 里親さんが気になる
奥のお部屋や里親さんや、インテリアが気になるの? モノ落としたりしなや、最初だけでも大人しく猫かぶっててや。


鳴きながらアチコチ探検し、里親さんご夫婦に平等に接するしおちゃん。
しおちゃん 緊張少し和らいだ

しおちゃん 続く緊張
リラックスしているポーズながら、緊張しているのが観てわかる。

しおちゃん 気持ちを整える
緊張を何とか和らげようと、自分で努力出来るしおちゃん。 無理しなや…。

しおちゃん「で、ココどこなん?」
しおちゃん で、ココどこ?
こないだから言うてたやろ、しおちゃんの本当のお家や。遊びに来たお家やない、しおちゃん家なんや。


しおちゃんはココが自分の新しいお家やとわかっていながら、違うよね一緒に帰るよねと言って来た。
長年住み慣れた赤ツナギ家に馴染みがあるから、新たなチャレンジをすぐには受け入れられないようだ。

そらそうや、ある日イキナリ環境と飼い主さんが変わるんやもん。しゃーないわな。


でも、ニニとしおの幸せを一番に考えてのことなんや。わかってな。って、もうわかってるわな。

ウトウトし出したしおちゃん。お暇しようと立ち上がったら、玄関までダッシュして来た。
私達の足元を強くスリスリ。 あかん、目に涙が急激に溜まる。

追いかけてくるしおちゃんを、奥さんがガッチリとホールドしてくれた。
しお、バイバイ。



里親さんの旦那さんは、かつての保護猫奈良漬けくん改めふうちゃんの里親さんにソックリだ。
そのせいもあって、心底安心して大事なニニちゃんとしおちゃんをお願い出来る。


平成22年2月22日に保護したニニちゃん。
ニニちゃん 保護すぐ

4年前の8月11日に我が家に来たしおちゃん。
しおちゃん 事務机でお遊び

ニニ、猫はしおちゃんだけやから、ゴキゲンに過ごせるね。
しお、ヨイチが闘病してる間、支えてくれてありがとうね。ヨイチのエイズが移ってもうて堪忍な。


長い保護生活、お疲れさんやったね。ウチらはめっちゃ楽しくて幸せやったよ。ありがとう、おおきにね。



☆2匹の保護当時の事から、お届け当時の事まで色々思い出せて楽しかったです。里親募集、やっぱやめられんな〜☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる