3人娘〜ハッコとレミの近況

昨日、無事ニニちゃんとしおちゃんを里親さまにお届けして参りました。
その様子はまたお知らせしますんで、まずは頂いた近況ご報告をどうぞ!



お盆休みの初日、レミとハッコの里親さんから近況ご報告メールを頂きました。

里親さんは2人目のお子さんを出産され、ハッコとレミの様子をお知らせしてくれました。

1人目のお子さんの時も楽しいお知らせくれはった。期待しまっせ!


「ハッコちゃんはベビーベッドで寛ぐのが好きなようで、よく一緒に寝ています」
ハッコ  ベビーベットを占領
へー1人目のお子さんが産まれた時は、こわごわ近付いてたのにね。慣れたんやな。

「レミちゃんはお尻ドスンなので、ベッドに上がれず…」
長女ちゃんとレミ
お尻の大きな女の子やもんな、里親さんに助けてもらってベッドに入ったのね。


「ハッコとレミは相変わらず仲が悪く、レミをベッドに入れてもすぐに出てしまいます」
3人一緒
貴重な3人娘のショットを、ありがとうございます!!



ハッコとレミはウチに居る時から、特に仲良くなく、かといってケンカが勃発することはなかった。
単に波長が合わないだけなので、相性が悪いと気にせず、仲良く出来なくてもいいからケンカしないでね
ぐらいのスタンスで見守ってくれてはる里親さんに感謝してます。

一緒に暮らすうちに仲良くなることもあるし、ならなくても、それぞれが自分のペースで過ごせれば
猫は満足してくれる。
人が「仲良くして欲しい」と期待し過ぎては、猫は「それシンドイわ」とストレスになってしまう。

家族やもん、アレコレありつつも愛情一杯受けながら暮らせたらえぇよね。



☆新しい家族が増えて、それぞれまた新しい一面が出てくるだろうね。お子さん達の成長と共に楽しみでんな☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる