ニニ&しお、里親さん決定!

8月2日。 里親希望者さんに我が家へ来て頂いての、お見合いでした。

お客さんが来はるん、久々やわー。
最近は暑さのせいか疲れてしまって、BQ(バタンキュー)の毎日で、しっかり掃除してなかった。
気合い入れて掃除しましたデ!! といっても、たかが知れてる。いつもの掃除を少し丁寧にしたぐらい。
もう少しで仕上がる…って時に「ピンポーン!」 あわ、来はったぁ!

猫を迎えたい気満々の人は、約束の時間より早く来ちゃう。気が急くんよね〜、わかるわかる!
そのお気持ちが嬉しいよね。



ふみふみしてくれる猫さんがご希望で、つまりニニちゃんがお目当てですが、「2匹以上迎えたいと思っています」
ニニちゃん アタシが目当てなの?
ウハ! もう1匹は誰になるのかな?



穏やかで優しい笑顔の旦那さん、久々に猫と触れ合ってハイテンションの奥さま。
お二人は70代前半で、自分達は高齢なので高齢の猫さんを迎えたいとお問い合わせ下さっていた。


「あら、この子綺麗ねえ!」「彼は18歳なんですよ」「えぇ?見えないわ〜」
りゅうくん「ねえさん、わかってはるやん」
りゅうくん わかってはるの〜
アンタ、めっちゃどや顔で対応してからに…(笑) 初対面の人にも、フレンドリーに接することが出来るりゅうくん。
えぇ子ですわ〜。


「まあ、白い所がキレイで手足の長い子ねえ」「キジ白の子は、キレイですよね〜」
ラックくん「え? 足長いなんて言われた事ナイで?」
ラックくん 手足長い?
そやねー言った事なかったねー。 ラックは最初様子見して、大丈夫と判断ついたようで、すぐお客さん前に出て来た。


子猫達は、初めてのお客さんで慌てて逃げてしまった。
ローザ&ラウム「だって、お客さん初めてやってんもん」
ローザ&ラウム お父さんの膝で
君ら、めっちゃ甘えん坊やのにねえ。まあ、初めてのお客さんやったもんな。しゃーないしゃーない。

秀仁くん「ボクは平気やったで」
秀仁くん オレは平気
逃げていったローザとラウム見て、あ逃げなアカンねやなと逃げる準備をしつつ、私に確保された秀坊。
私の職場へ同伴出勤していたせいもあってか、お客さんにビビリはしなかったけど、ローザとラウムを見習ってか
結局は隠れてしまった。


甘えん坊やけどお客さんが苦手な子達は、全員いつも通りに固まるのみ。
ま、毎度のことですわ。無理せんでヨロシ。



里親希望さんご夫婦は、私のブログのトップページに記載している、保護猫一覧をプリントアウトしてはった。
概ね、一枚に4匹がプリントアウトされ、何回も読んで下さったご様子。
「…あら?この子はどの子?写真と実物が、随分違うわねえ」と、奥さま。

そっか、写真の入れ替えロクにしてなかった。りゅうくんは保護当日の写真のままだ。反省!!
お二人とも、ウチの猫達どの子も可愛い、選ぶの困るわ〜とニッコニコ。嬉しいな〜。


奥さんは保護猫一覧表と猫達を見比べて、それはそれは楽しそう。
そんな奥さんを、ご主人さんが微笑ましくご覧になってる。
是非、ウチの大事な子をお願いしたい…! そう思えました。



しおちゃんは別室で寝ていて、まだ見て頂いてなかった。
ウチの旦那さんが「はーい、この子がしおちゃんです」と、しおちゃんを抱いて、どや顔で登場。
しおちゃん ちょっと風邪気味
しおちゃん、無理せんとご挨拶ぐらいでえぇで。


しおちゃんは、こちらが期待すると、期待に応えようと無理を押してしまう。
猫に使命を与える必要はない。猫に何かをしてもらおう・こうあって欲しいと望むのは、酷な話だと私は思う。
だって猫やで? ノビノビと、したい事をして、したくない事はせず、のんびりと楽しく生きてくれるだけで十二分。
負担をかけたくはナイので、しおちゃんには好きなようにしてもらった。


「なんてキレイな猫さん!」奥さんはすっかりしおちゃんを気に入ってくれはった。
我が家に来る人のほとんどが、初対面でも懐いてくれるしおちゃんやサビ柄のサウスちゃんに、喜びはる。
そして、彼女らが迎えてもらえることはナイ。 なぜかずっとご縁が遠い、しおちゃんとサウスちゃん。

サウスちゃん「構へんねん。好いてくれてはるのがわかるから、甘えたいねん」
サウスちゃん 接客好きやから



里親希望者さんご夫婦に、何が不安かお聞きしてみた。
やはり、自分達に何かあった場合のことが心配だとおっしゃった。

すぐ近くに娘さんご一家が住んではって、有事の際は対応してくれるそうだけど、心配は尽きないそう。
だから、高齢の猫さんを迎えようと思うとも、おっしゃった。


大変有り難く、責任感があり真っ当なお考えで、ホッとしますな。
でも、どうか「この子と暮らしたい」そう思える猫さんを迎えて欲しい。


気に入った子が居るけど、自分達は高齢で若い猫さんを迎えるわけにはいかないなんて、思わないで欲しい。
一緒に暮らしたい子と巡り会ったら、是非迎えて、共に心豊かな生活を送って欲しい。


我が家は、里子に出た子が里親さん宅で暮らしづらくなった場合、引き取ることにしています。
保護猫は私達夫婦にとって、子供同然。
里子に出た子は、嫁いだ娘・息子と同じで、行き場がなくなったら実家に帰っておいでの精神です。


だから、是非一緒に暮らしたいと思える猫を迎えて下さいと、希望者さんご夫婦にお伝えしました。
「じゃあ、若い猫でもいいじゃない! しおちゃんがいいわ!!」
しおちゃん 手枕希望
しおちゃん、おめでとう。 ニニと一緒に迎えてもらえるのは、しおちゃんに決まったよ!!



ニニも、最初はキャットタナーの上で様子見してたけど、こっちにおいでと声をかけると
返事しながら降りて来てくれた。

ちょっとこわごわしながら、そしてしっかりと奥さんのお顔を見て、撫でてもらった。
ニニちゃん 里親さんに撫でてもらって
良かったな、ニニちゃん。これからは猫の少ないお家でたっくさん撫でてもらえるデ!!


お届けは8月9日。の、予定が、8月16日に。
今年度のワクチン摂取を済ませてからにと思ったら、7月末に口内炎治療でステロイド剤を投与したニニちゃんが
摂取出来ず。
ステロイドしたら、ワクチン接種まで少し時間を置いた方がえぇんやって。

無事ニニちゃんもワクチンを済ませ、健康診断も終了。
16日が今から楽しみです♪



☆里親さんは、お届け当日ニニとしおの写真を持って待ち合わせ場所で立って待って下さることに。待ち遠しい!!☆

コメントの投稿

非公開コメント

しおちゃんおめでと!!

お元気ですかー?
ブログの更新がないので、ちょっとばかり心配してましたのよん。


しおちゃん、里親さん決まったのですね!!
おめでとうございます。
あたしも嬉しい♪( ̄▽ ̄)

そっかーそっかー次お邪魔する時にはしおちゃんいないのかぁ( p_q)エ-ン
どっちやねん(笑)


あたし、初めてにゃんこ保護してわかりました。
お届けした後の保護主さんの気持ち。

またいつかその時のこと聞いてくださいね。
赤ツナギパパママにとっては、そうやろそうやろってことばかりかもしれませんが、初心者のあたしには今年の重大ニュースでございましたよ。

ロクロスも落ち着いたので、次の子カモーンとも思ってます。


しおちゃん、ニニちゃん、元気でなぁ(* ̄O ̄)ノ


あ、YKKAPの新しいCM見ましたか?
「赤ちゃんと猫編」
かわいくて切なくてきゅんきゅんします。

おおきにでーす♪

ありがとうございます~、お気に入りのしおちゃん、いよいよお嫁入りです。

Fさん、予定なかったら15日ウチに来ます? 
しおちゃんの保護主さんも来はるんですよ。よかったら、しおちゃんに会ってやって下さいな♪


保護して里子に出すのって、えぇでしょう!!
嬉し寂しい、託せる幸せをFさんも感じてくれはって、嬉しいです。
また是非(笑)


YKKAPのCM? 観てないですわー見ときます!
きゅんきゅんしたい♥

Σ( ̄◇ ̄*)

行きたいですっ!!ぜひっ!!
メールしますっ(^-^)b

アハハハ

そんな驚かんでも〜(笑)

では、明日お待ちしてまーす♪
楽しみだぁ!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる