カイ&イクちゃん 近況ご報告頂きました♪

2012年に里子に出たカイくんイクちゃんの里親さんから、近況ご報告を頂きました。


「カイくんもイクちゃんも元気溌剌で、楽しく毎日を過ごしています」
カイくん&イクちゃん 外見学
うんうん、何よりだね。 仲良く2匹で外を観てるんやね。可愛いよ〜。


「さきほど、2匹が大喧嘩、止めに入ったのですが何やらカイ君がしょんぼりしてまして、イクちゃんに何か言われたんか?と聞いてやると少しずつ本来のカイ君にもどり、今は座布団の上で熟睡しています。
案外、カイ君は気にしいかもしれんなあと思っています。」
あらら、仲の良い2匹でも、ケンカするのね。 ま、そーゆーコトって、どこのお家でもあるある。


落ち着いたカイくん。こんな顔、ホンマは里親さんだけが堪能してる。
カイくん グルーミング中
お裾分け、ありがとうございます、里親さん!!


フフ、どすこい風情やね、イクちゃん。
イクちゃん グルーミング中
細く小さかったイクちゃん。体も心も、大きくスクスク育って良かったねえ。



里親さんから近況ご報告を頂いた当日の昼間、私は雨が降る中、ガソリンスタンドの軽トラで請求書配りをしていた。
道中、カイくん達が遺棄されていた場所近くを通った。


遺棄されていたのは、あましんアルカイックホール前のゴミ箱だった。
カイくん達は、段ボール製のネズミ捕りに挟まれた状態でゴミ箱の底近くに入れられ、上にゴミを乗せられ
大声で助けを呼ぶように鳴いていた。

すぐ前は庄下川という川で、雨で増水した川面を観ながら、保護した頃を思い出していた。
よくぞ川に投げ捨てなかったことだ。 川に投げ捨てられていたら、この子達は間違いなく亡くなっていた。

実際に猫が川に浮いていたことがあったと、地域に住む人から聞いた時はゾッとした。
なんにせよ、よくも猫を捨てたこっちゃ。 しかもネズミ捕りに挟んでゴミ箱に入れるとはな。

そんな事を考えながら運転し、帰宅したら、近況ご報告メールが届いてますやん。
も〜ビックリするやら、嬉しいやら! 保護した良かったなあ、良縁に恵まれて良かった良かった。



☆おおらかなカイくんは茶白猫だけあって、気ぃ遣い。イクちゃんも「やり過ぎちゃった」と思ってるかも。
優しく気配りしてくれはる里親さんに、これからも甘えて過ごしぃや☆

フェリシモ「コレクション」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる