麿の名は、ヒデヒトなり

秀仁くん「ちゃんと抱っこしてよ〜」
秀仁くん ココどこですか〜
ちゃんと抱いてるやん。抱き方が気に入りませんか? 文句は抱っこしてくれてる社長に言うてーや。


毎日給油に来てくれはる、お気に入りの常連客さんが「猫、好き?」と聞いてくるので
好きですよ、毎晩のおかずにしてますと答えると「ほな、もらってくれへん?会社に子猫が居んねん」



この会社には、前から野良猫が居たけど、最近は全く見かけなくなっていた。
子猫を見つけた社員さん達も、猫を見かけた事は一回もなく、でもネズミや鳩の死骸を時々見かけるので
イタチか猫が居るんだろうなと思ってたそうな。


子猫を私の職場に連れて来て、状況説明を受ける。
2人の社員さんが来たんですが、1人は会社に野良猫が居って産んだ子ちゃうか・でも1匹だけって変やない?と言う。
もう1人は、今日来たコンテナに入ってたんじゃないかと言う。 ん〜…どっちゃでもえぇわ!!



何しか、母猫どころか猫を見かけない会社内に子猫を放っておくことは出来ない。
この会社には何故か鳩やカラスが沢山来るし、赤ちゃん猫のお世話を出来る人が居ない。
こちらの会社の社長さんは動物キライなので、焦っちゃったんだろうな。


当初は自分達で育てようとしたらしいけど、子猫用フードをお皿に入れても一切食べない上に
とんでもない大声で鳴き続けるので、困ったそうな。
子猫や猫と暮らしたことがなく、猫には全く興味がない社員さん達ばかり。
頑張ってくれたと言えましょう。


子猫の週齢の見方、育て方、世の中には沢山の猫が保護され里親募集されている事を話すと、ビックリされてた。
秀仁くん えっと、社長さんがこの人?
病院代と養育費を負担してもらう事を条件に、引き取ることに。 あーあ〜、子猫が急に増えちゃったな〜。
ローザにラウムに、秀仁くん。


そうそう、この子猫の名前は、子猫を見つけて何とかしたいと思った社員さんの名前にしました。
秀仁くん 抱っこ中
子猫くんはこの人に懐いていたそうな。寛仁殿下と同じ年に産まれたから「仁」が名前に付いたと言ってはった。
え、結構お年なのですね。見えないな〜! しかも男前。

でもペット不可のマンション住まいで猫は飼えないってさ。 残念!
秀仁くん 寝床箱
ご飯を食べて、スタンドのみんなに撫でて貰う内に落ち着いたのか、ウトウト。
今日から赤ツナギ家の保護猫やで〜、よろしくな秀仁くん!


秀仁くん「麿のばあやは、誰が担当するのじゃ?」
秀仁くん 隣は会計のおばちゃんか〜
ばあやは2人控えております、殿下。赤ツナギと事務服でございます、よろしゅうお願い申し上げます。



☆せっかくの可愛い赤ちゃん猫、自分で育てる楽しさを人にお願いするなんて、もったいないなあ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる