ローザちゃん、里親募集始めました

6月3日に保護したローザちゃんの里親募集を始めました。イエイエ〜!!
ローザちゃん カメラに反応
募集記事は、ココをクリックしてみてね!

ちなみに、仮名の由来は保護日、6月3日から。 毎度、こんな感じでスンマヘン。



ローザは子猫にしては大人しい子だ。
キャリーに入れられた時や、ケージに入れていると「出してぇ!!閉じ込められるのヤなの!!!」と大鳴き。
ローザちゃん 出してってば!!

ローザちゃん ケージから出してー
他の時は、サイレントニャーがメインで、声を出して「ニャー」と鳴くことは少ない。



保護前、それはそれは大きな声で鳴いて喉を痛めたせいか、アピール度が滅法少ない。
体調が安定してないのかとも思ったけど、どうやらそうではなさそう。
猫かぶってんのかとも思ったけど、それも違うみたい。 こーゆー大人しい子なのね、きっと。


ウチに来た保護子猫の大半は、ウチに居る大人猫に自ら寄って行ったり、寄って来られて親に甘えるように
甘え出す子が多い。
でもローザちゃんは他の猫に興味がないようで、寄って行かないし寄って来られても「あ、いいです・遠慮します」


ふ〜ん、甘えることはしないのかな…?と様子観ていると、人にも甘えに行かない。


ご飯の用意をすると、そろっと出て来てサイレントニャーで感謝の意を表し、お行儀良く食べる。
ローザちゃん お行儀良く食べる

食べ終わると、これまたお行儀良く顔を洗い、トイレを済ませ、ストレッチをし、さっさと寝床へ。
ローザちゃん 毛布につくもって寝る準備


アナタ、ちょっとはごちそうさまでしたの意味を込めて、おばちゃんに挨拶してもえぇんちゃう?
そう思って観る事数日、ある日突然「おばちゃん、ごちそうさまでした。乗っていい?」と膝に乗って来た。
片手を私の膝に乗せ、私の顔をジッと見つめる。 ワーレ〜、中々やるやないか!


その日以降、ご飯後しばし自分の時間を楽しむと、私の膝やお腹に乗り、寛ぐように。
その際、初日のように「乗っていい?」など聞かず、ま・当然ですからと、当たり前顔で乗ってきます。可愛!!


自宅でも、気配を消して無言で旦那さんに近付き「乗りますよ」とも言わず、膝に乗っちゃう。
まだ体重が軽いせいもあって、急に膝に乗って来られて驚き&喜ぶ旦那さん。

ふ。ローザの手練手管の思う壷やな…。女の子は生まれつき男の子の操り方を知ってるのかね。猫でも。


どんな人がこの子を迎えてくれはるんやろう。楽しみやな〜。


※なぜか写真のアップロードが途中から出来ず…。可愛い写真沢山撮れたのにぃー!!愛想無しでスンマヘン※
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

実は今

うちにも保護猫が1匹います。

黒チビおめめパッチリちゃん。

6月11日に保護した時は、ガリガリのトリモチ猫でした。

10日たった今日、早くもお見合いしましたねん。
お渡し日も2週間後に決定♪

里親ご夫婦は、今日にでもポッケないないして連れて帰りそうな勢いだったんですけど、トリモチを言い訳に、あたしの心の準備期間もらいました(笑)

笑えるのは仮の名前で、かわいい名前つけてもらったローザちゃんとは大違い、真っ向勝負の「6月ちゃん(通称ロク)」あはは( ̄▽ ̄)

ローザちゃんもきっといい人にめぐりあえるよーq(^-^q)

6月ちゃんって(笑)

おぉ、子猫ちゃん保護されましたか!! お疲れさまです&楽しいでしょう!

トリモチ付きなら大変やったでしょう。
ガリガリがプクプクになったでしょうね、良かったですわ〜。

そうそう、お届け前は心の準備が必要ですからね。
ロクちゃんにも「もうすぐお嫁に行くんやで〜」と言い聞かせてやらんとアカンしね。
しっかし、ポケットないないと言い、直球勝負の仮名と言い、相変わらず乙女と男前がナイスバランスで同居されてますな。
Fさん、好きです。


いやぁ

初保護が500gのトリモチ子猫。

出してーゴハンーと始終泣きわめく、キャラは怒りまくり、ハナはひきこもり。

最初の5日は育児ノイローゼになりそうでしたわー(^-^;

よっぽど赤ツナギさんに連絡しようかと思ったんですけど、末娘のぷっちゃんがしっかりしてくれてたおかげでなんとか乗りきり、やっと落ち着いてきた頃に嫁に出す。

お母さんて大変<(_ _;)>

改めて赤ツナギさんのスゴさを知りました。


新しい飼い主さんちにはすでに2匹猫がいます。
黒猫が欲しかったんですって。
普段から猫談義してた人で、まだ検査もしてないロクを、もし何か病気があったとしてもその時はその時よ、と言ってくれてます。

奥さんとロクの間には、すでに2人の世界ができちゃってました。

ビギナーズラックかなぁ。
次もやりますぜ(^-^)b
ただし1匹ずつね(笑)

最初は猫も人も

おっかなびっくりですわ。
いきなり知らん人に連れて行かれて、どうなるかワカランし、パニックなるのもやむなし…。
でも、Fさんの愛情をしっかり受け止めて、人と暮らす喜びを体験出来て、良かったですわ。
この体験はロクちゃんの大事な宝物で、里親さんへの大きなプレゼントやと思います。

初保護が大変ながら良い結果にすぐ繋がって、おめでとう〜!!羨まし!!

猫の神様は、一番最初の保護は上手く行くように手配してるんですよ。
で、徐々に難しさアップさせて来るんですわ。
こっちの経験値を様子見しながら保護猫寄越して来るらしいんで、今後もお楽しみに♪

キャラちゃん&ハナちゃんは「可愛い子来たやん」とショック受けたんでしょうね〜。
ぷっちゃんはその点、保護猫が来ることに慣れてはるから、大丈夫やったんかな?
は、それか「世界一可愛いぷっちゃん」を自覚してるので心配ナッシング?
有り得る…。

お届けまでの期間、楽しんで下さいね〜!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる