保護、里親募集の喜び

あけみといくこの里親さんのHさんが、子猫を保護し、里子に出したことがあった。

その子猫の里親さんの娘さんが、先日子猫を保護しました。

Yさん一家に保護された子猫ちゃん
「娘が子猫を保護しました。とても可愛いですが、さすがに4匹目は無理なので里親募集したいと思います。
ご協力お願い致します」とメールが届き、居酒屋やナイけど「喜んで!」と返信。


この里親さん(Yさん)は、わか君を迎えた時に、私達から外暮らしの猫達の過酷な暮らしや
殺処分される動物の多さ、猫と関わる人達の話を、興味深く聞いてくれた。
以後、わか君との暮らしを満喫しながら、様々な事を感じ、実際に行動された。


自宅そばで野良猫生活をしていた子猫ランちゃんを、一家総出で捕獲、飼い猫として迎えてくれた。
数年後にも、やはり同じく子猫を拾って、飼い猫にされた。

外で産まれた子猫を、野良猫として見守るのではなく、安全なお家に迎え、責任と愛情一杯に育て、楽しく暮らす。
そう決めて行動された、ステキな里親さんだ。
わかくん、ランちゃん、のんちゃんの3匹で「わからんのん」ですと、メール頂いた時は吹いたな〜。



保護した子猫も、早速アチコチに「子猫、飼いません?」と話されたようで、旦那さんの同僚さんが日曜に
観に来てくれはることになったそうな。
「決まったら嬉しいですが、もう愛情が沸いてしまって寂しさもあります」
私が今まで何回も感じた思いを、今、Yさん一家が感じてはる。何だか嬉しいなあ。


「ウチの家族に可愛い可愛いわか君を託してくれたHさんのお気持ちも改めて感じました」と
おっしゃってくれ、わか君への愛が冷めるどころか年々増すばかりだとも、おっしゃっていた。

「この家族に託して良かったと思って下さることが、可愛い家族を紹介してくれた私やHさんへの恩返しになると
思っています」
そんなメールが届いて、もう嬉しいのなんのって…!




里親募集は、大変で辛い事もある。
でも、それよりも大きな大きな喜びがあり、か弱い猫を守りきれた自信を持たせてくれる。
そして猫を守れるのは自分だけじゃなく、世の中に自分と同じように、それ以上に
猫を幸せにしてくれる人が居る事を、教えてくれる。

そしてそして、幸せになるのは猫だけでなく、保護した人や里親さんご一家が幸せになれる。

里親募集は、特別な人や技術が必要なわけやナイ。
愛情と責任を持って、妥協せずに「この人に託したい」と感じる人を探す。
コレに尽きますわ。


Yさんが保護した子猫さんが、飛びっきりの良縁に恵まれますように。
ご一家が里親募集する楽しさ、喜びを満喫されますように。



☆良縁の末お渡しした後にも、沢山の喜びがあることを、是非ご一家で感じて欲しい。里親募集は楽しいんだから☆
チャーム本店

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる