変化する保護猫達

春はすっかり気配を消し、夏っぽい気候になって来ましたね〜。
と、言う事は、りゅうくんは18歳になったのだね。

りゅうくん「17も18も、大した違いないっちゅーの」
りゅうくん グーグー
まあね。若い子ぉから見たら、30代のおばはんと40代のおばはんは、違いわからへんらしいな。
それと一緒やな。


りゅうくんは我が家に来てからずっと、ご飯は自分のケージで食べていた。
それが、先日とうとう皆と一緒に食べたのです! 

その証拠写真↓
りゅうくん 晩ご飯初参加
猫達にしょっちゅう威嚇&攻撃するわのりゅうくんなので、他の猫達は「え、りゅうくん一緒に食べんの?」と
ビックリして2〜3歩下がっちゃった。


いやしんぼのラックや、りゅうくんに気が付いてない子達は、いつも通りにパックパク。
りゅうくん ご飯に夢中
ラックよ…りゅうくんにビビリながらも、食べてるんだね。偉いよ!

りゅうくん「あれ?何でお前ら、居るねん?!」
我に返るりゅうくん ビビるラック
ラック、危なーい!! どつかれるぅ!!  案の定、威嚇(お前何で横に居んねん!)、パンチ(向こう行け!)。


りゅうくんは威嚇&猫パンチを数発かまして、逃走。
ラックはビックリしつつも怒りはせず、ご飯続行。 でも内心ショックやったろうな。よしよし、良い子やねえ〜。


ラックくん「ビックリしたわー。オレ、ガンバってフツー装ったデ」
ラック ビックリこいたー
ラックの頑張りぶりは、お父ちゃんもお母ちゃんも、ちゃーんと観てたさかいな。
どつかれるのわかってて、逃げへんかったね。アンタは器の大きいえぇ子や。

エミーナちゃん「アタシ、りゅうくんのトイ面で食べてたから、ワカランかったわ」
エミーナちゃん え何て?
食べんのに夢中やったな。 でも気が付いてたやろ? 顔そむけてたやん。
エミーナは女の子やからな、怖い時は逃げててえぇねんで。お母ちゃんらが守ったるさかいに。


飼い猫のたぬ美ちゃんと里親さん募集中のおまさちゃんのすぐ後に居るりゅうくん
りゅうくん おまさ、たぬ美ちゃんのそばに

たぬ美ちゃん「え! アンタ居ったん?」
りゅうくんに驚くたぬちゃん
はは、そりゃービックリするわな。どつかれんで良かったな、たぬちゃんよ。


りゅうくんは私達夫婦にすっかり甘えられるようになり、旦那さんのストーカーをいそいそとしている。
甘えん坊で会話が上手で、こんな子と毎日暮らせるのは楽しくて可愛くて仕方ない。
大きな顔と体格、健康な体と歯・口内。 気になった方、遠慮せずお問い合わせをどうぞ〜。



先日保護した子猫のローザちゃんは、よく食べよく寝て、便はちょっと軟便。
昨日初めてかりんとう状のウンコさんが出て、ホッと一安心。
ローザちゃん ねえ聞いてる?
お顔も可愛くなってきたぞー。

ローザちゃん 後姿ふっくら
後ろ姿も、ふっくら。 

今週末にでも、一回目のワクチン接種してきます。それから里親募集しまっさい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる