里親さんご来店〜!

土曜日、私が勤務するガソリンスタンド前を、二人乗りのバイクが通り過ぎた。
お天気が良く、日差しもキツくなく風も爽やか、バイク乗る人が増えて来たな〜。

朝、給油に来はったおじさんは「今から甲子園行くわ。今日は大谷出るらしいから」と、ニコニコ顔で出発。
いいね〜! 行ってらっしゃーい!!

あけみといくこの里親さんも、給油に来てくれはった。
里親さんは尼崎市内に住んではって、職場も私のガソリンスタンドからちょっと行ったところ。
元気なお顔が見れて、嬉しいです♪


今日は本当に二人乗りのバイクが多いなー。観てるだけでも気持ちいいや。
…って、さっきの二人乗りのバイク、みそイチくんの里親さんにシルエットが似てたな。
まさかね…と思いつつ、気にしていたら、またスタンド前を通りはった。

ん!ナンバーは…わからん! 最近目が衰えて来たな〜。みそイチの里親さんやったら「伊丹」ナンバーの筈。

「こんにちわ、キトラの里親のUです!」 やっぱり、そやったんやあ!!
キトラくん 夏場の昼寝2
里親さんの旦那さんは、通勤時に私の職場近くを通るそうで、前から来てみようと思ってくれてはったそうな。
奥さんは定期的に葉書やメールで近況ご報告をくれてはったけど「直接話したくて!」と、来て下さった。

もちろんメールやお手紙、葉書等で頂く近況ご報告は、とっても嬉しい。
けど、直接キトラの日常や可愛らしさを伝えたくてと、はちきれんばかりの笑顔で話してくれる里親さんを
直に観られるのって、特別に嬉しいもんなのねえ〜。


猫と暮らすのは初めてだった里親さん。
予め猫と暮らせる準備を整えながら、猫との暮らしについてミッチリと勉強してはって感心したものです。
その甲斐あって、みそイチくん改めキトラくんは、健康で幸せ一杯に暮らしている。


我が家での保護時代は、同じ年に保護された子猫達と、仲良く楽しくノビノビしていた。
しお みそイチ

1歳になる頃から「オレは大人の男だぞー!」と意気がり、加減をしてくれないイケズな女子猫連に
コテンコテンにされた。
それがきっかけで、元来の嫉妬深い性格も作用し、スネ魔になってしまった。

あの、ひねくれてしまったみそイチが、今はご夫婦の愛情を一杯受け、毎日をノビノビ満喫している。
は〜、嬉しいのぉ〜。


さ、他の保護猫達の募集も、頑張ってやりまっしょかい!!
里親さん、キトラくん、ありがとうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる