ようこそ我が家へ〜ローザちゃん

6月3日の朝、同じガソリンスタンドに勤務している兄が出勤すると、スタンド裏から子猫の鳴き声が。
兄が声のする方を見ると、子猫が1匹だけ居て、夜半からの雨に濡れそぼっていた。

兄は保護するかどうか迷った挙げ句、保護。
子猫は、兄が近付いても逃げるそぶりはなく、あっさり捕まえる事が出来た。

が、子猫は兄に抱かれた途端、パニックを起こしたように暴れ出した。
そのまま事務所2階に連れて行き、続いて出勤してきた私の妹が、後を引き継いだ。

たまたま置いてあった子猫用のパウチを与えると、勢い良く食べた子猫。
その後はまたパニックになり、妹の指をガブっ!!! 
仕方なく、空いていた段ボールに子猫を入れ、兄と妹は仕事を始めた。

ほどなく姉が出勤。子猫保護の知らせを聞いて、ワクワクしつつ段ボールを開けると
子猫は飛び出し隠れてしまった。やむなし。

私には兄、姉、妹が居り、みなガソリンスタンド勤務。実家の商売なんですわ。
そーゆーワケで、今回も協力し合ったと言うことですな。



私が出勤した時には、子猫は棚の裏に引っ込んで、小さくなって震えていた。
お、いっちょまえに「シャー!カッ!!ペ!!!」とか言いよるわ、アハハ♪
ローザちゃん 来ないで!!
…暗過ぎて見えまへんな。 優しく声をかけながら、ほうきでソロッと押し寄せてキャッチ。



ローザちゃん「…捕まってもーた」
ローザちゃん 捕まってもた…

ローザちゃん このおばちゃん何やねん
ハロー、今日から君のお母さんやで〜。

ローザちゃん 悪い人やないの…?
お疑いのようですが、悪い人ではナイですよ♪

ローザちゃん 甘えて大丈夫…?
どうぞ遠慮なく甘えよし。

ローザちゃん アッチ何あるの?
ちょっと落ち着いたようで、部屋のアチコチを観てます。
さ、ケージで休んでな。おばちゃん仕事せんならんさかいな。

ご飯もトイレも置いてるから、そこで大人しくしときな。
ローザちゃん ケージイン

ローザちゃん「出してえ!!」
ローザちゃん 出してえ!!
うお、ごっつい声で鳴くねえ。 外に居る間に散々鳴いて親兄弟を呼んだんだな。声はすっかり枯れている。

ローザちゃん 閉じ込められるのイヤ!
おうおう、そんなにイヤか。でもしゃーないんや、我慢してくれるか。

ローザちゃん 撫でてごまかさないでよ
撫でるとちょっとゴキゲンが治るけど「誤摩化されないわよ!」とばかりに抗議の鳴き声連発。

ローザちゃん ココから出してよ!
今まで聞いた事のナイようなしゃがれ声、しかも力一杯鳴く。 何だか機械音っぽい。


たぶん、親兄弟とはぐれたか捨てられてしまって、心細さと怖さで思い切り鳴いてたんだろう。
もうほとんど声が出ない。 頑張ったんやなあ。

親兄弟とは離れてしまったけど、もう大丈夫やさかいな。 
一生安心出来る環境を、おばちゃん達が用意するからな。 


しばらく抱いて撫でていると、ゴロゴロゴロ…。落ち着いてウトウトし出したのでケージイン。
寝始めたので、仕事開始。

昼過ぎに様子見に行くと、ご飯は完食、ケージの中はウンコさんまみれ。
またもや出ない声で鳴き始め、脱走対策確認後に、ケージフリーにしました。

保護初日はこんな感じでした。その後の様子は、またお知らせしまーす。



☆体重は500g弱、たぶん生後2ヶ月ぐらい?歯はしっかり生えてます。ジーナと同じ状況のローザちゃん。
ジーナのように良縁を掴んであげなー。近日中に里親募集始めますので、ヨロシクです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる